peanuts.0805さんのアイコン画像

peanuts.0805

テーマはスヌーピーにしました! こだわったのは、大人可愛い感じになるように、可愛くなりすぎないよう意識しました。
farny
https://www.farny.jp/archives/author/user_642

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度4
2017-08-05
ベイサイド迎賓館和歌山
70人以下

初めは会場奥のカーテンが閉まっていますが、挙式の途中でカーテンが開いたときに見える海の景色がとても綺麗で、海をバックに撮影していただけるので、素敵な写真が残せました!

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度4
2017-08-05
ベイサイド迎賓館和歌山
70人以下

会場は2つあり、開放感のある素敵なガーデンがあるほうと、白をベースとした会場があります!夏にはガーデンが見える開放的な会場で、テーマカラーがある人は白をベースとした会場だと、どんな雰囲気にも出来るので、おススメです!私は大階段に一目惚れし、白をベースとした会場で挙式、披露宴をしましたが、どんなテイストにもしやすく、理想のウェディングにぴったりでした!

コンセプトやこだわったこと

ゲストの人に、どうやったら満足してもらえるか、楽しんでもらえるか!自分達らしい式にしたくて、大好きで思入れのあるスヌーピーをテーマにしたのですが、スヌーピーだらけにするわけではなく、大事なところやさりげないところに登場させて、ポイントポイントで、らしいなって思ってもらえるようにしました!また、その時の流行を少しずつ取り入れてみました!

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ショップ
FOURSIS & CO.
210000

自分の雰囲気にあったもので、肩に袖が付いているものを選びました。可愛らしい雰囲気で、ビーズがついてキラキラしていたのも決めたポイントでした。

SECOND DRESS
ドレス 2着目

ショップ
FOURSIS & CO.
210000

1着目と雰囲気を変えたかったのと、普段着ない色味のものを選んで意外性を出せるようにしました。プラン内の金額にしたかったので、納得いくまでドレスを探しました。柔らかいグリーンの色がとてもお気に入りです。

SHOES
シューズ

フォーシスアンドカンパニーさんからお借りしました。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

普段しない編み込みをしてもらったりして、普段と少し違う雰囲気にしました!編み込みにはお花をつけてもらって、ラプンツェルのようにしてもらいました。
挙式中のヘアはシニヨンでまとまった可愛らしい雰囲気にしてもらいました!お姫様をイメージしました!

ACCESSORIES
アクセサリー

ティアラはメルカリで購入。ネックレスはフォーシスさんからお借りしました。イヤリングはハンドメイドをしてるお友達に作ってもらいました。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

結婚式場で選んでもらいました。

NAILS
ネイル

ネイルショップさんでお願いしました!普段の仕事でもしていけるよう、シンプルで可愛らしいものにしてもらいました。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

ひまわりを絶対に使いたかったのでお願いしました!目立つように、部分部分で使ってもらって、大人可愛い雰囲気になるようにお願いしました!

FLOWERS
装花のポイント

ひまわりはところどころ、大事なポイントで使ってもらいました。

FLORIST
フローリスト

結婚式場の方がしてくださいました。

FOOD
お料理のこだわり

お昼なので食べる量を考えて、あとは来ていただいた方に満足していただけるように選びました!

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

式場で作っていただけるものの中から選びました!ハートの3段のものにしました。

WEDDING FAVORS
引出物

カタログギフトがメインのものにしました。みなさん一緒です。
式場では頼まず、PIARYさんのヒキタクを利用しました!

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

VENDOME AOYAMAさんで、旦那さんが選んでくれていました!以前リボンの指輪をもらった時に似合うなと思ってくれたようで、同じようなものを選んでくれました!

WEDDING RING
結婚指輪

アイプリモさんにしました!普段から付けるけど、シンプルより少しキラキラしたものが良くて、これを選びました!

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

たくさんの方にお祝いしてもらえたこと。ところどころの場面で、たくさんの方に祝ってもらえたことが、とても幸せだなと感じました!

嬉しかった参加者の反応

たくさん盛り上げてくれたり、笑ってもらえたりできたこと。楽しく過ごしてもらいたかったので嬉しかった!あとは、こんなの知らなかった、とかブーケや髪型が可愛かったなど、こだわったところを褒めてもらえたのが嬉しかった。

後悔していること

旦那さん側が断られたので、友人のスピーチが出来なかったこと、人数の関係で呼びたかった友達が呼べなかったこと、ファーストバイトのスプーンが準備できてなくて小さかったこと。

やりたかったけれど諦めたこと

ファーストバイトのスプーンは、大きいのを用意したかったけれど旦那さんから嫌がられてしまったのでやめました。あとで写真を見返して後悔していました(´・ェ・`)
ドレスの色当てクイズは準備する時間がなかったので、出来ませんでした。

節約のための工夫

ペーパーアイテムは自分で作成しました。なるべくお花を準備しなくていいように、持ってるぬいぐるみなどを持ち込むようにしました!ドレスはプラン内でいきたかったので、納得いくまで探してもらいました!

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

やりたいこともたくさんあると思うので、やりたいことは妥協せず、なんとか出来ないかプランナーさんとも納得いくまでお話してもらうと、力を貸してもらえると思います!難しいときや時間がないときは先輩花嫁さんに頼ったりして、早くから準備することをオススメします!後悔しないように、準備から楽しんでみてくださいね!

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
【2021年】冬の華やかウェディング
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
開放感抜群! ガーデンウェディング

エリアから探す

スタイルから探す

保存するには登録が必要です