kmy_wd.1031さんのアイコン画像

kmy_wd.1031

結婚式のコンセプトは『ゲストに感謝を伝える』です。

中学、高校、大学、社会人でお世話になった人達全員が一同に集まる特別な日なので、来てくれた人にとっても、思い出に残るようにと想いを込めました。

オリジナルのフォトブースを作ったり、ゲスト参加型のバルーンリリースを取り入れたり、プロフィールムービーを自作して写真を沢山取り入れたり、皆さんに楽しんで貰えるようにと準備してきました。

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2020-10-31
アートグレイスウエディングシャトー
70人未満

チャペルのバージンロードは長く、そして天井もとても高く、パイプオルガンの音がとても響き渡り、圧巻です!フラワーシャワーが終わると階段下の噴水の演出があり、大満足でした!

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2020-10-31
アートグレイスウエディングシャトー
70人未満

中庭のプールに一目惚れしました!
入場も中庭からの演出にしてもらいました。そこでバルーンリリースをして天気も良くて最高でした。会場内は白を基調にしていて100人以上収容できる開放感のあるスペースです。

コンセプトやこだわったこと

ゲスト全員に楽しんでもらえる結婚式にこだわりました。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

Aラインのシンプルなデザインが決め手です。

SECOND DRESS
ドレス 2着目

宇宙ドレスピンクです。インスタを見ていてキラキラしたドレスが着たかったのと、お色直しで雰囲気を変えたかったので、思い切って派手な色にしました。

SHOES
シューズ

レンタルです。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

ウエディングドレスの時は、流行りのシニオンヘアに。カラードレスの時はポニーのアップスタイルにしてもらい、雰囲気を変える事をポイントにしました。

メイクは写真に残るのでマツエクを付けて濃いリップにしてもらい、いつもより濃いめにしてもらいました。

ACCESSORIES
アクセサリー

アクセサリーは全てレンタルです。ティアラと合わせてシルバー調にしました。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

シルバー調のティアラです。

NAILS
ネイル

シンプルにピンクのフレンチネイルです。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

フローリストさんのお任せです。いくつか候補テイストがあり、最近の流行りのスタイルのプランにしました。

FOOD
お料理のこだわり

7品のプラン内コースにしました。前菜、メイン、デザートが入っていて、満腹になってもらえるようなコースにしました。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

3段のシンプルなデザインです。大きさが欲しかったので、満足です。

WEDDING FAVORS
引出物

新郎側は、1品目はマグカップと今治タオルのペアセット、女性側は、カタログギフト、2品目からは新郎新婦同じ品です。2品目がバームクーヘン、3品目がうどんセットです。

PETITE GIFTS
プチギフト

クッキー、piaryで購入しました。

WEDDING RING
結婚指輪

エクセルコダイアモンド

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

今までお世話になった方々が一つの会場内に集まって、その空間を席から見渡している瞬間がとても贅沢でした。知り合い同士の繋がりもあったので、歓談してる姿を見ても、とても幸せでした。

二人らしさとは

なんでも話し親友のような存在でいれることです。

嬉しかった参加者の反応

バルーンリリースをした時に盛り上がってくれて嬉しかったです。オープニングムービーやプロフィールムービーに懐かしい写真を沢山いれて笑いが起こってくれたのも満足でした。

私にとって結婚とは

お互いに協力し合って助け合う事だと思います。

後悔していること

挙式の退場シーン、フラワーシャワーで早く歩きすぎた事です。あまりまともな写真がなくもっとゆっくり歩けば良かったと後悔しています。

決める事が多く、分からないことが沢山ありプランナーさんも忙しそうで、そんなに細かくは教えてくれないので、分からない事は納得いくまで話し合った方がいいと思います。演出やプランなどの下調べも大事だと思いました。

やりたかったけれど諦めたこと

集合写真を撮りたかったのですが、コロナ禍だった為配慮して諦めました。

節約のための工夫

持ち込み可のものはほとんど用意しました。式場で頼むと高いので、ムービー類、ペーパー類、ウェルカムペースの品、プチギフト、BGMのCD(メルカリで安く購入できて良かったです)などです。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

卒花嫁さんのインスタやウエディング関連の記事をとにかく沢山読んで参考にしました。準備は大変ですが今思えば、とても充実して楽しい時間でした。当日は体感30分位で終わってしまったので、やりたい事は節約などして全て取り入れた方がいいと思います!

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です