_tm_wd_さんのカバー画像
_tm_wd_さんのアイコン画像

_tm_wd_

カフェが好きだったので「カフェのように寛げる空間」をテーマにした結婚式を作りました。

・ウェルカムスペースにコーヒーが描かれたポストカードやショップカードを置く
・マスクケースにコーヒーのデザインを入れる
・プロフィールブックの中でお気に入りのカフェを紹介
・プチギフトに大好きなカフェの焼き菓子をひとつ選んでいただく
など所々取り入れました。

アールベルアンジェ仙台は、とにかく持ち込めるものの幅が広く、自分たちだけの式を作り上げることができるところがおすすめポイントです。
他の式場に比べて価格がお手頃なのに、お料理やおもてなしはきちんとされているのも決め手の一つです。

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2023-02-23
アールベルアンジェ仙台
70人未満

新婦入場前に、新婦の家族のみの空間がスクリーンにシルエットで映し出される演出がされるところです。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2023-02-23
アールベルアンジェ仙台
70人以下
NATURE

アールベルアンジェ仙台には3つの披露宴会場があり、私たちはNATUREを選びました。
外にはプールもあり、晴れた日にはそこから入場ができ、景色を一望できる点がおすすめです。
季節や天気によっては、披露宴をガーデンウェディングのような形でできるようです。

コンセプトやこだわったこと

・ムービー
・BGM
・装花
・ウェディングケーキ
・ドレス
・DIYしたペーパーアイテム
にこだわりました。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ショップ
Ella

ドレスショップEllaさんのものです。
シンプルなプリンセスラインですが、グリッターが散りばめられていて可愛さ繊細さ満点です。

SECOND DRESS
ドレス 2着目

ショップ
Ella

ウェディングドレスと同じドレスショップEllaさんのものです。
テラコッタドレスがどうしても着用したく選びました。
ウェディングドレスとは違った大人っぽい雰囲気で、背中が大きく開いているデザインもポイントです。

SHOES
シューズ

15cmヒールのものをネットでレンタルしました。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

<挙式>
挙式と言えばのイメージがあったため、ふんわりシニヨンです。

<披露宴>
ミックス巻きにし、ティアラをつけました。

<お色直し>
ドレスに合うように、ボリュームのあるお団子にしています。

ACCESSORIES
アクセサリー

挙式では大きめのバロックパールを、お色直しでは大きめのお花のイヤリングをつけました。
それぞれドレスやヘアスタイルに合うものを選んでいます。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

ティアラをつけられるのは人生に一度きりだと感じたため、披露宴でのみ着用しました。

NAILS
ネイル

友人がネイルチップを作成していたのでお願いしました。
ホワイトで、透明の石やオーロラ、ゴールドのラインなどを入れ、一本一本異なるデザインにしています。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

<装花>
オレンジを中心に、ところどころグリーンやブルーを入れて花瓶で作成していただいています。

FOOD
お料理のこだわり

ゲストの方が最後まで楽しめるように、スイーツビュッフェを開催しました。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

絵の具でペイントされたような淡いブルーのデザインで、金箔をところどころに貼り、中にはイチゴをサンドしていただきました。
周りの装花はユーカリのみにし、ケーキを主張したところもポイントです。

WEDDING FAVORS
引出物

親戚、ゲストともにカード式のギフトカタログを用意しました。

PETITE GIFTS
プチギフト

大好きなカフェの焼き菓子を3種類用意し、ひとつ選んでもらいました。

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

WEDYにて、ガビ・トルコフスキーさんのローズゴールドの指輪を彼が選んでくれました。

WEDDING RING
結婚指輪

WEDYにて、YUKA HOJOのCurrentというデザインを選びました。
見た目ではあまりしっくりこなかったのですが、身につけた瞬間びびっと感じるものがありました。

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

遠方に住む友人が前日前乗りして、メイクルームの壁に幼い頃の写真をたくさん貼っていたことです。
一枚一枚にメッセージが書かれてあり、準備をする前から泣きそうになってしまいました。

親友からのスピーチは泣く予想がついていましたが、その子がマイクの前に立った瞬間からやはり泣いてしまいました。

二人らしさとは

ひとつひとつ作り上げていくうちに自然と二人らしさが完成しました。
それもこれもプランナーさんのおかげです。

嬉しかった参加者の反応

ダイエットをとにかく頑張ったので「綺麗だった」「誰かわからなかった」と言われて嬉しかったです。
スイーツビュッフェは反応もよかったので、やはりお金がかかっても取り入れてよかったです。

私にとって結婚とは

何かあっても安心、信頼できる相手が家に居ること。
結婚式は自分の大好きな人たちだけを呼べるので、あの空間の1分1秒が本当に最後まで幸せでした。久しぶりに再会できた親族や友人同士がいたりと、私たちも嬉しくなりました。
両親も喜んでくれていい日、いい時間でした。

後悔していること

ヘアメイクさんも持ち込みが良かったです。
ヘアメイクリハーサルを行いましたが、当日自分の中であまりしっくりこなくて残念な結果になってしまいました。

また、結婚式はあっという間に過ぎるので仕方ないのですが、友人たちと話す時間が足りなかった感じがしました。

やりたかったけれど諦めたこと

コンフィッティができなかったこと。
外での演出だったので、回収が難しくできませんでした。

節約のための工夫

DIYをたくさんしました。

・招待状
・プロフィールブック
・マスクケース
・アルコールスプレー
・エスコートカード
・席次表
・ウェルカムボード
・サンキュータグ

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

打ち合わせ当日に聞くのを忘れていたことを、メールで聞いても必ず返信いただけます。
打ち合わせの回数も沢山あるため、じっくりと結婚式を作っていけました。

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です