coz_weddingさんのアイコン画像

coz_wedding

テーマ:ナチュラルクラシック

アットホームな雰囲気の中にも、一生に一度の結婚式なので、クラシカルさも大切にしました。

家族や友人など、ゲストに感謝の気持ちを伝えたい。一緒に楽しい時間を過ごして笑顔で帰ってほしい。という想いを込めました。

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2019-09-23
THE GARDEN ORIENTAL OSAKA
70人未満

自分が結婚式をするなら...と以前から憧れていた
"THE GARDEN ORIENTAL OSAKA"にて。

"TGOO"の中にはチャペルが2つあるのですが、私たちは、たくさん自然光が入って緑に囲まれた雰囲気がとても気に入って"THE MUSIC HALL"というチャペルを選びました。

本当にキレイで入場したときも、その景色にすごく感動したことを覚えています。そして人前式スタイルにして、お互いの大好きな友人&先輩に質問を投げかけてもらうという、オリジナルなスタイルで行いました。
ゲストの皆さんから見守られる、優しい空間で挙式ができました。 

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2019-09-23
THE GARDEN ORIENTAL OSAKA
70人未満
THE REGENT ROOM

THE REGENT ROOMという会場で披露宴を行いました。ゲストとなるべく近くに。話したり、写真を撮ったりしたかったので、高砂ソファにしたのですが、みんなにも好評で、装花もオシャレに仕上げてもらったので写真もステキに撮れました!

コンセプトやこだわったこと

こだわったことは、楽しむこと!思い出に残ること!
あと後悔ないように、こだわりたい部分(憧れていて履きたかったシューズなど)はお金をかけました!笑

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ブランド
THE TREAT DRESSING

定番のベアで、ボリューム感のあるAラインのドレスにしました。あえてシンプルにして、私と旦那さん2人が主役になれるスタイリングにしたく、このドレスを選びました。

SECOND DRESS
ドレス 2着目

beacon dressでレンタルしたRue De Seine Bridalのchloe

お色直しでは、長袖×レースのドレスを着たいとずっと思っていて、まさにイメージ通りのドレスだった為選びました。すごく満足しています。

SHOES
シューズ

1着目では、結婚式で履くのが憧れだったJIMMIY CHOOのシルバーサンダルを。
2着目では、カジュアルダウンしたく、マルタンマルジェラのタビサンダルを履きました。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

1着目では、ヘアはタイトにきゅっとまとめてもらって、メイクはお肌のツヤ感にこだわったくらいでシンプルに。
2着目では、ヘアはボリュームロングの編み下ろしに、メイクもすこしカラーをプラスしてもらいました。

ACCESSORIES
アクセサリー

1着目では"SOPHIE BUHAI"というブランドのPearl Drop Pierceに。友人のブランド"Cesoi"のイヤーカフを重ね付け。揺れる4連ロングパールが可愛いと褒めてもらいました。

2着目では、the dallasというブランドのクリアリーフイヤリングを。ビッグサイズなのでインパクト大ながら、クリア素材でツヤっとした印象を。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

1着目では、あえてなしでシンプルに。
2着目では、pluieというブランドのヘッドピースをつけて、カジュアル感を出しました。

NAILS
ネイル

普段からお願いしてる、大阪堀江のネイルサロンmignonにてお願いしました。クリアベースにシルバーのアートを。ウェディングすぎないニュアンスネイルにしました。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

ヴィンテージガーデンに。とオーダーして、カラーをホワイト、パープル、グリーンなどを使ってほしいとお伝えしました。

FOOD
お料理のこだわり

TGOOのオリジナルコースにしました。季節の食材を使って見た目もよく、試食会でも気に入ったポイントでした。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

白ベースに、上にお花が施されたシンプルなものにしました。

WEDDING FAVORS
引出物

身軽で帰って頂きたかったので、お渡しは専用のカードのみの、オンラインで選べるギフトにしました。

PETITE GIFTS
プチギフト

TGOOオリジナルのキャロットケーキを贈りました。

WEDDING RING
結婚指輪

Tiffany&coのシンプルなゴールドのものです。

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

挙式で父も母もゲストの方々が、涙あり、笑顔ありで、本当にあったかい雰囲気に包まれた感じに感動しました。

二人らしさとは

・笑顔でいること。
・まわりの人を大事にすること。
結婚式でも、それを大切に内容を考えました。

嬉しかった参加者の反応

いままで行った結婚式の中で、1番楽しくて、1番オシャレだった!と何人か友人に言ってもらえたことです。

私にとって結婚とは

信頼できる唯一無ニの相方ができたって感じです(笑)
お互いのお仕事的に、普段旦那さんと一緒に過ごせる時間は夜だけですが、毎日楽しいので、結婚してよかったなと感じています。

節約のための工夫

招待状以外のペーパーアイテムは、全て手作りしました。あとは節約&捨てずに使ってもらえたらと、引き出物の紙袋をエコバッグ にして手作りしました。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

結婚式は花嫁さんのものです(笑)
まわりのアドバイスももちろん大事ですが、自分が好きなもの、やりたいことを優先したほうがイイと思います!
あと、金額的に高いですが…
ビデオ撮影はお願いしてよかったものの1つです。結婚式は本当一瞬で終わってしまうので、あとから2人で見返せるのも良いですし、ゲスト1人1人の表情も当日はなかなか見れないので、ビデオとして残せたのがよかったポイントです。

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022花嫁必見!【秋婚】レポ特集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
開放感抜群! ガーデンウェディング
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です