卒花したら作ろうみんながマイレポをつくる理由
挙式
挙式の満足度
5
ラファエル
70人以下

ゲストとの距離感(近さ)
持込アイテムなどの自由度の高さ
ガーデンなのでバルーンリリースができたことです!

披露宴
パーティー
披露宴・パーティーの満足度
5
ラファエル
70人以下

天井があまり高くなく、家のようなこじんまりさで、ゲストとの距離感が近くて良かったです。
スタッフさんの心遣い、料理、ローストビーフカットなどの他にあまりない演出ができるのもおすすめです。

コンセプトやこだわったこと

コンセプトやこだわったこと

グリーンや生成りをテーマカラーとして、全体的に淡い色味の感じに。手作りアイテム やスニーカー 、ありきたりではない感じにこだわりました。

ウェディングプロフィール

ドレス 1着目

服飾デザイナーの母のデザインのドレス。 生地を一緒に選びにいき、デザインはイメージを伝えて制作してもらいました。

ドレス 2着目

服飾デザイナーの母のデザインのドレス。 母が勧めた生地で、なんとなくのイメージを伝えて制作してもらいました。

シューズ

1着目:スプリングコートの白スニーカー(靴ひもはオーガンジーにかえた) 2着目:オディットエオディールのぺたんこ白パンプスにしました。

ヘアメイクのポイント

メイクはナチュラルな感じ、 ヘアスタイルはゆるアップに。

アクセサリー

ガラスドームのピアス、華奢ネックレス、祖母のブレスレット、パールネックレスをつけました。

ヘッドアクセサリー

母の手作りです。

ネイル

ナチュラルカラーにしました。

メインで使った花や装花のテイスト

原色ではない淡い色に。
ユーカリを使用し、高砂やゲストテーブルは小瓶などに挿したりして 規則的ではなくランダムな感じでお願いしました。

フローリスト

式場で提携していたフローリストさん

お料理のこだわり

京野菜を入れてもらいました。(母の出身が京都の為) メインでお肉と魚があると、お腹いっぱいになることが多いと思ったので、お肉はローストビーフ、魚料理はエビをメインにしてもらいました。

ウェディングケーキ

ザ・ウェディングケーキではないのがよかったので、 グリーンとイエローのイメージで (シャインマスカット、キウイ、ライムなど使用して頂きました)

引出物

全員にカタログギフト(カタログギフトの値段で贈り分け)
親戚には和食系
女性友人はアンリシャルパンティエのフィナンシェを。

プチギフト

ローカーのクッキーと、紅茶のティーバッグを 手作りのパッケージに包んで作成

婚約指輪

なし

結婚指輪

アイプリモ

ウェディングクエスチョン

結婚式で一番感動したこと

バルーンリリースの瞬間と友人スピーチです!

二人らしさとは

かたくるしくない
アットホーム
団結力
ナチュラル

嬉しかった参加者の反応

「おしゃれ」とみんなに言ってもらえてよかったです!
「ローストビーフの前で結構お腹いっぱいだったけど、新郎によるカットのパフォーマンスが楽しめて、しかも美味しくて、全部平らげた!」と言われたのがうれしかったです。
「スタッフさんの心遣い、気遣い」のこともほめていただきました。

私にとって結婚とは

家族が増えること(自分にはおじいちゃん・おばあちゃんがいないが、旦那さんのおばあちゃんを、おばあちゃん、と呼べること)

後悔していること

ドレスが母作だったので、ドレスショップで何着も試着するという経験がないため、やってみたかったです。せめて2着目だけか、前撮りや後撮りだけでも、レンタルしてもよかったかなぁ、と思います(メゾンスズなど)

後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

やりたいイメージを伝えるための材料探しを妥協せず、いっぱい探していっぱい集めて、伝えてください♪