yurincoさんのアイコン画像

yurinco

ウェルカムスペースのアイテムは手作りをたっぷり♡
ゲストがくつろげる&楽しめる結婚式&披露宴にする事をモットーにおもてなし精神を忘れずに準備しました。
結婚式の準備って大変だけど楽しくてワクワクしますね😊ゲストひとりひとりを思い浮かべて準備出来たのも良かったです。
お互いに働きながら遠距離での準備だったのでテレビ電話を使ったり…正直とても大変でした。
ですが、結婚式の当日はちょうど紅葉🍁で木々が色づいており、会場もステキな雰囲気に☺️
結婚式が終わってからも余韻が残っていて、ずっとハッピーな気持ちです。一生の思い出に残る結婚式となりました❣️
大自然に囲まれたアマンダンヴィラおすすめです✨

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2018-11-28
アマンダンヴィラ
100人以下

自然豊かで開放感のある場所で特別な一日を過ごすと、とてもリッチで豪華な気分になれます。
ゲストのみなさんにもロケーション最高だったねと喜んでもらえてリゾート感のある景色がとても良いです!!

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2018-11-23
アマンダンヴィラ
100人以下

コンセプトやこだわったこと

秋らしい季節感を出せるようにこだわりました。装花はパンパグラスなどを使って豊穣な実りの秋をイメージしています!!
金沢らしいゴールドを差し色にしてテーブルコーディネイトしました。メニューの文字はゴールド、テーブルクロスがシャンパンゴールドで装花はシンプルなのに華やかさがあってとても満足しています。
披露宴は挙式とは違って秋らしく厳かをテーマにドレスも少しアレンジしてます。
みんなにゆっくり美味しいご飯を食べてもらいたくて、メニューも会場さんにご相談してコースの内容を変更してもらいました。
お友達も美味しかったと言ってもらえたので良かったなと思っています。
また結婚式の日に結婚記念日を迎えた友人夫婦と私の両親にサプライズのデザートプレートをお出しして、一緒にお祝いできるように会場にお願いしました。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

DRESS
ドレス

ノバレーゼ金沢で選んだドレスです。
挙式はシンプルで清潔感のあるスタイルがよかったのですが、披露宴はレース感のある厳かでクラシカルなイメージにしたくて、両方叶えられるものを探していました。
1着で2wayならぬ3wayもできるドレスに出会えて、イメージにピッタリのドレスになりました!

DRESS
ドレス選びのこだわり

ノバレーゼさんで衣装さんのアドバイスで一番似合うドレス選びができたと思います。

NAILS
ネイル

8000

金沢らしい秋をテーマに透明感とゴールドのシンプルなものにしました。塗りっぱなしの無機質な感じが理想で、イメージを伝えて理想なネイルに仕上がりました。

FOOD
お料理のこだわり

ゲストには小さなお子様から80代後半の方まで年齢が様々だったので、小さなお子様にはお子様ランチを。
20代、30代のゲストが9割だったので、食べ応えのあるメニューを揃えつつ、高齢な方や遠方から来てくださる方のために日本海の美味しいお魚をお出ししたくて、お刺身をお出ししました!みんな口を揃えてお刺身美味しかった〜と満足してくださいました。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

漆 というケースです。
和装でのケーキカットだったので、チョコレートの艶がとても綺麗な和風ケーキです。

WEDDING FAVORS
引出物

一品一品自分たちで足を運んで、味を確かめたり、記念品も手にとって品質を確かめてから決めました。
金沢と北陸の地産のものにこだわり、金沢らしい文化が感じられるものをチョイス。
1つずつ注文して、梱包、箱詰めから発送まで自分たちで行いました。
引き出物の中身は、紅白饅頭、お赤飯、金箔カステラ、金箔入りコーヒー、能作の錫の箸置きの計5品です。

PETITE GIFTS
プチギフト

幸せの橋渡しをテーマに。
箸を手渡しでお渡ししました。もらっても困らない、荷物にならない大きさで、好き嫌いがなく、腐ったりしないもの。と、考えたら、お箸がぴったりだなと思ってお箸にしました。

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

ビジュピコ

WEDDING RING
結婚指輪

200000

ビジュピコ

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

再入場直後に友人からのサプライズがあって、感動して泣いてしまいました。

二人らしさとは

ゲストへのおもてなしを第一に考えて結婚式を計画したこと

嬉しかった参加者の反応

料理が美味しかった。人に恵まれた素敵な結婚式だった。笑いあり、涙ありのいい結婚式だったね。自分の結婚式では泣かなかったのに、あなたの結婚式で泣いたよ。と言われたときに、結婚式してよかったなぁて思いました。

私にとって結婚とは

どんな時も旦那とともに二人で楽しい家庭を築いていこうというような力強くて楽しい人生のはじまりです。

後悔していること

ドレスの写真をもっととっておけばよかった

やりたかったけれど諦めたこと

外にフォトブースをつくること。寒くなってきた季節だったので、お天気も心配でやめました。

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です