卒花したら作ろうみんながマイレポをつくる理由

yurinco

yurincoさんのプロフィール写真
ウェルカムスペースのアイテムは手作りをたっぷり♡
ゲストがくつろげる&楽しめる結婚式&披露宴にする事をモットーにおもてなし精神を忘れずに準備しました。
結婚式の準備って大変だけど楽しくてワクワクするもの😊結婚式の当日まで結婚式が終わってからもずっとハッピーになるような結婚式にしよう❣️
石川県 / JR北陸本線金沢駅
アマンダンヴィラ

わたしの式場はこちら

挙式
挙式の満足度
5
アマンダンヴィラ
100人以下

披露宴
パーティー
披露宴・パーティーの満足度
5
アマンダンヴィラ
100人以下

コンセプトやこだわったこと

コンセプトやこだわったこと

秋らしい季節感を出せるようにこだわりました。装花はパンパグラスなどを使って豊穣な実りの秋をイメージしています!!
金沢らしいゴールドを差し色にしてテーブルコーディネイトしました。メニューの文字はゴールド、テーブルクロスがシャンパンゴールドで装花はシンプルなのに華やかさがあってとても満足しています。
披露宴は挙式とは違って秋らしく厳かをテーマにドレスも少しアレンジしてます。
みんなにゆっくり美味しいご飯を食べてもらいたくて、メニューも会場さんにご相談してコースの内容を変更してもらいました。
お友達も美味しかったと言ってもらえたので良かったなと思っています。
また結婚式の日に結婚記念日を迎えた友人夫婦と私の両親にサプライズのデザートプレートをお出しして、一緒にお祝いできるように会場にお願いしました。

ウェディングプロフィール

ドレス

挙式はシンプルで清潔感のあるスタイルで、披露宴はレース感のある厳かでクラシカルなイメージにしました。

ドレス選びのこだわり

ノバレーゼさんで衣装さんのアドバイスで一番似合うドレス選びができたと思います。

ネイル

金沢らしい秋をテーマに透明感とゴールドのシンプルなものにしました。塗りっぱなしの無機質な感じが理想で、イメージを伝えて理想なネイルに仕上がりました。

ウェディングケーキ

漆 というケースです。
和装でのケーキカットだったので、チョコレートの艶がとても綺麗な和風ケーキです。

引出物

一品一品自分たちで足を運んで、味を確かめたり、記念品も手にとって品質を確かめてから決めました。
金沢と北陸の地産のものにこだわり、金沢らしい文化が感じられるものをチョイス。
1つずつ注文して、梱包、箱詰めから発送まで自分たちで行いました。
引き出物の中身は、紅白饅頭、お赤飯、金箔カステラ、金箔入りコーヒー、能作の錫の箸置きの計5品です。

プチギフト

幸せの橋渡しをテーマに。
箸を手渡しでお渡ししました。もらっても困らない、荷物にならない大きさで、好き嫌いがなく、腐ったりしないもの。と、考えたら、お箸がぴったりだなと思ってお箸にしました。

婚約指輪

ビジュピコ

結婚指輪 ¥200,000

ビジュピコ

ウェディングクエスチョン

結婚式で一番感動したこと

再入場直後に友人からのサプライズがあって、感動して泣いてしまいました。

二人らしさとは

ゲストへのおもてなしを第一に考えて結婚式を計画したこと

嬉しかった参加者の反応

料理が美味しかった。人に恵まれた素敵な結婚式だった。笑いあり、涙ありのいい結婚式だったね。自分の結婚式では泣かなかったのに、あなたの結婚式で泣いたよ。と言われたときに、結婚式してよかったなぁて思いました。

私にとって結婚とは

どんな時も旦那とともに二人で楽しい家庭を築いていこうというような力強くて楽しい人生のはじまりです。

後悔していること

ドレスの写真をもっととっておけばよかった

やりたかったけれど諦めたこと

外にフォトブースをつくること。寒くなってきた季節だったので、お天気も心配でやめました。

前撮り
後撮り
前撮りの満足度
4
東茶屋街

和装が合う日本らしい古都金沢で、趣溢れる茶屋街で撮影できてとても満足しています。

コンセプトやこだわったこと

コンセプトやこだわったこと

和装での前撮りだったので、古風な場所での撮影を希望していました。白無垢は高峰邸での撮影で、庭園と座敷のある空間で行いたいというコンセプトにもぴったりでした!!

ウェディングプロフィール

衣装の数

2

着用した衣装

白無垢、色打掛

ハネムーン
ハネムーンの満足度
4
イタリア

古代文明の偉大さを感じられてとても感動しました。

ウェディングプロフィール

旅行期間と旅程

6泊8日💕

旅行会社

JTB

ウェディングクエスチョン

よかった場所

ピサの斜塔、コロッセオ、バチカン市国