i_megum_iさんのアイコン画像

i_megum_i

ウェディングコンセプトは『+1cm』です。

どんなことがあっても夫婦で支え合い、少しずつでも1cmでも前に進んでいこうという気持ちを込めて、プランナーさんと一緒に考えました!

結婚式では、ウェルカムスピーチでコンセプトについての話をした他、プランナーさんが作って下さったイラストをウェルカムスペースに飾ったり、プロフィールムービーに取り入れたりしました。

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2021-05-08
ララシャンス広島迎賓館
100人未満

白を基調とした、上品で綺麗なチャペルです。
大きい窓から日差しが差し込むため、会場全体がとても明るい印象でした。誓いのキスの時に天使の羽が舞い降りてくる演出があり、神秘的な空間になります♡

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2021-05-08
ララシャンス広島迎賓館
100人未満

入場口が3ヶ所あり、どこから入ってもいいですし、新郎新婦別々の場所でもOKだったので、サプライズ入場が出来ます。私たちは再入場で新郎は1階から、新婦は2階から入場し、階段の途中まで新郎に迎えにきてもらうという演出をしました♡

コンセプトやこだわったこと

◯ブーケプルズ
本来は1人だけ花嫁とリボンが繋がっていて、ブーケがもらえるというものですが、参加したみんなが幸せな気持ちになれるように、8人中7人はリボンが繋がったままにして、シェアブーケ(小さめのブーケ)をプレゼントしました!

リボンが離れてしまった1人には、特別に大きい花束をプレゼントしました♡

◯オープニングムービー
ゲストの方も懐かしさを感じながら楽しめるように、ダンスしながらお互いの小学校、中学校、高校、大学、会社を巡り、最後は結婚式場に到着するというストーリーにしました。

◯オリジナルTシャツプレゼント
私たちの写真が印刷されたTシャツを全員分用意し、それに席札を付けて、披露宴会場のイスの背もたれにかけてもらうようにしました。みんなびっくりしたそうですが、最初から最後までずっと着てくれていて、すごく嬉しかったです。

◯お互いの家族へサプライズ
だいすきな家族にサプライズで登場してもらいたいと思い、ケーキバイトの時に母親たちにはケーキを運んできてもらい、父親たちにはケーキバイトのスプーンを持ってきてもらうようにしました。また、お互いの姉、妹にはサンクスバイトをしました♡

◯ケーキバイト
新郎がゴルフ好きな為、スプーンではなくゴルフクラブでケーキバイトをしました。

◯中座
新婦はだいすきな祖父母と退場しました。驚かせたかったので2人には内緒にしており、席まで迎えに行きました。新郎はゲストの方に騎馬戦をしてもらい、It's my lifeの曲に合わせて退場しました。

◯プチギフト
2人の写真入りのビスコをプレゼントしました♡

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

プリンセスラインのドレスにしました。
ウエストに切り替えがありスタイルが良く見えたのと、裾にかけて入っていた模様とラメがとても上品なところが気に入りました。

またバックリボンは取り外し可能で、挙式の時ははずし、披露宴の時は付けてもらうようにしました。

SECOND DRESS
ドレス 2着目

ブランド
KIYOKO HATA

キヨコハタさんのドレスにしました。
全体的にラメが付いており、キラキラしたカラードレスが着たいと思っていたので、即決でした。

またラメとチュールの異なる素材が使われており、角度によってドレスの印象がガラッと変わるので、そこも素敵だなと思いました。

SHOES
シューズ

白ベースにシルバーのラメ入りで、ヒールは高めです。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

1着目は低めにまとめてもらい、ヘッドアクセサリーが目立つようにしました。
2着目は、印象を変えたかったので、全ておろし巻いてもらいました。

ACCESSORIES
アクセサリー

ウェディングドレスに合うようにイヤリングもネックレスもシルバーのキラキラでまとめました。華やかさが出るよう、披露宴のイヤリングは少し大きめにしました。

カラードレスは水色だったので、ゴールドのアクセサリーに変えました。アクセサリーも目立つように、割と大きめのものを選びました。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

ウェディングドレスの時もカラードレスの時も、前からも横からもヘッドアクセサリーが見えるように、横長のデザインのものを付けました。ドレスのデザインに合わせ、ウェディングドレスはシルバー、カラードレスはゴールドのヘッドアクセサリーにしました。

NAILS
ネイル

白ベースに小さい金箔とシェルを散りばめてもらいました。またカラードレスに合わせて、少しだけ水色も入れました。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

お花の種類にあまりこだわりはなく、どちらかというとシンプルなほうが良かったので、白をメインに黄色と水色と少しだけ入れて下さいとお願いしました。理想通りにして頂きました!

FLOWERS
装花のポイント

あまり色々な色を使わず、会場同様、白ベースのシンプルなデザインでお願いしました。

FOOD
お料理のこだわり

会社の上司などもご招待していた為、ある程度良いランクの料理にしました。元々はそばが出てくるメニューだったのですが、そばよりはお米が良いと思い、おこわのメニューに変えてもらいました。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

シンプルかつ豪華が良かったので、ショートケーキに金箔と果物(ブルーベリー、ラズベリー)を少しだけのせた3段ケーキにしました。

WEDDING FAVORS
引出物

親戚や会社の上司には、カタログギフト/極上バームクーヘン/出汁茶漬けを、友人には、タオル/バームクーヘン/お茶漬けを贈りました。

PETITE GIFTS
プチギフト

写真入りオリジナルビスコ(自分たちの名前にちなんでマツコに変えました。)

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

YUKA HOJOさんのカプリです。

WEDDING RING
結婚指輪

FICHER(ドイツのブランド)

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

結婚式場からの依頼で、両親が私たち宛てにメッセージボードを用意してくれていました。幼少期の写真がいっぱい貼ってあるボードに両親からの温かいメッセージが書かれており、まさかプレゼントがあるなんて思ってなかったので、驚きと嬉しさで胸がいっぱいになりました。

二人らしさとは

・とにかく何でも楽しむ!
・周りの人たちを大切にする!
・いつも愛を伝え合う!

嬉しかった参加者の反応

今まで行った結婚式の中で、1番感動したし1番楽しかった!私たちらしい結婚式だった!と言われたことです。

私にとって結婚とは

パワーアップ!
2人でいると楽しいことも増えるし、生活が充実していると、仕事も何でも頑張れます。また、どんなことがあっても乗り越えることが出来る気がします。

後悔していること

再入場の時、階段を降りていく演出にしたのですが、思った以上に歩きにくく時間がかかってしまいました。もし前撮りとかがあればその時にドレスで歩く練習をしておくと良いかもしれません!

節約のための工夫

ウェルカムボード、プロフィールブック、席札、オープニングムービー、プロフィールムービーなど、作れるものはなるべく自作しました。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

自分がしたいと思ったことは、とにかくプランナーさんに伝えてみることが大事だと思います!私たちもたくさんわがままを言ったのですが、全て叶えて下さり、おかげで理想通りの結婚式を挙げることが出来ました。

楽しく幸せな結婚式になりますように♡

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
【2021年】冬の華やかウェディング
テーマカラー『ホワイト』レポ特集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です