挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2020-01-12
BLEU GRACE OSAKA(ブルーグレース大阪)
100人未満

ナチュラルなテイストで、天井が高く、開放的で明るいです。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2020-01-12
BLEU GRACE OSAKA(ブルーグレース大阪)
100人未満

・中庭を使用することもでき、入場もそこからも選べます。
・階段もあるので、憧れの階段入場もできます!
・オープンキッチンで安心ですし、キッチンオープンの演出もできます。

とにかく、なんでもやりたいことは相談したらできると思います!

コンセプトやこだわったこと

2人らしく、でも誰とも被らないような結婚式を目指しました。また、アットホーム感も忘れずに、みんなが楽しんで帰ってもらえるようにすることにこだわりました。もちろん、テーマの大人ディズニーは忘れないようにしました。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ショップ
YNS WEDDING

yns wedding

・オーダーで作ったので自分の体にフィットしていて、形も理想のものでした。

・とにかくトレーンが長くて、ふわっとしているドレスがよくて、試着したときに全てが理想だと思いました。

・全体的にパールやスパンコールがついていて、いやらしくなくキラキラしており、そこも好みでした。

・後ろについてるリボンも可愛くてよかったです。

SECOND DRESS
ドレス 2着目

ショップ
YNS WEDDING

yns wedding

・こちらもオーダーで、ミッキーミニーをイメージしたカラーで作ってもらいました。

・上は黒、スカートは赤、サッシュベルトは黄色です。

・こちらもふわふわ系スカートで、キラキラは特についてないですが、ふわふわで可愛かったです。

・スカートは取り外せるようにしてもらい、2次会はミニドレスにして着用しました。

SHOES
シューズ

・RANDAのキラキラパンプス
・7cmヒールで、ミッキーに合わせて黒っぽいパンプス

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

かっちりした感じではなくて、とにかくふわふわにしました。白ドレスのときは、前髪をあげておでこ出しスタイルで、カラードレスのときは前髪をおろして雰囲気変えました。

挙式はシニヨンですっきり、披露宴はハーフアップ、お色直しはお団子です。

ACCESSORIES
アクセサリー

・挙式は祖母に成人のお祝いでもらった、パールのネックレスとパールのピアスをつけました。
・披露宴ではキラキラネックレスとピアス、キラキラのブレスをつけました。
・お色直しはネックレスなしで、本物のお花でできたピアスをつけました。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

・挙式は、白の花にパールがあしらっているものをつけました。
・披露宴はキラキラ系のものをつけました。
・お色直しはリボンをつけました。

NAILS
ネイル

ベビーブーマーにエンボスフラワーのネイルです。ちょっとパール乗せました。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

装花はマーガレットをメインで、ブーケはドライフラワーに生花を混ぜました。ブーケはおしゃれに可愛く、好きなピンクをちょっと入れて、緑はくすみ系にしてもらいました。

FOOD
お料理のこだわり

生ハムビュッフェをつけましたが、これは好評でした。試食会のときに量が多いイメージだったので、1品減らして、牛肉は油が多すぎない1つランク下げたものにしました。他はそのままでした。ゲストからは、とにかくおいしかったと言ってもらえました。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

2段の、ミッキーミニーのケーキです。トッパーは使用せず、アイシングクッキーを作ってもらいました。

WEDDING FAVORS
引出物

・親戚には、サラダボウル/出汁セット/チョコケーキ
・男性ゲストには、コーヒーカップ/チョコケーキ
・女性ゲストには、熊の筆のチークブラシ/マーブル食パン

全員、オリジナルトートバッグに入れて渡しました。

PETITE GIFTS
プチギフト

リンツのチョコセットを贈りました。自分たちで買って、自分たちで詰めました。

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

アトリエフランシスカ/手作りの指輪です。

WEDDING RING
結婚指輪

アトリエフランシスカ/手作りの指輪です。

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

父が突撃インタビューで、私について語ったことです。普段口数が少ない父が人前で喋ってることと、私にそんなこと思ってくれてたんだとわかったので、感慨深かったです。

二人らしさとは

とにかくこだわることです。好きなこと、やりたいことは妥協せずこだわり尽くしました。

嬉しかった参加者の反応

とにかくこだわりすぎだと言われました。準備絶対大変やったやろとか、とにかく私たちのこだわりが伝わって、今までで1番いい結婚式だったと言ってもらえることが多くて、嬉しかったです。

私にとって結婚とは

新たなスタート。苗字が変わって、生活も一変しました。今まで実家でぬくぬくと暮らしていたので、お休みの有り難みを痛感しました。結婚して、家族(旦那、旦那家族など)が増えてよかったなと思いました。

後悔していること

ダイエットと筋トレです。もっと早くからダイエットや筋トレをして、二の腕などもっと引き締めておけば良かったなと思いました。

やりたかったけれど諦めたこと

和装お色直しです。白ドレス、和装、カラードレスが理想でしたが、時間と金額的に断念しました。

節約のための工夫

・作れるものは作りました!
・外注の方が安ければ外注しました!

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

理想があるのでしたら、計画的に動くことをオススメします!私たちは割といつまでにこれをして、とかスケジュールを組んでいたので、最後に焦ってやらないといけないということはなく、落ち着いた前日を過ごせました。スケジュールを組むことで、こだわりたいところはとことんこだわれたので、後悔のない理想の結婚式になりました。

結婚式の準備は本当に大変ですが、頑張ってください!

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です