wd__omi.mayu88さんのアイコン画像

wd__omi.mayu88

テーマは【クリスマス×大人ディズニー×シネマ】です。

元々ディズニーが好きなこともあり、式場は到着した瞬間ワクワクする舞浜という立地を自然と選んでいました!
グランドニッコー東京ベイ舞浜は『ディズニーリゾートオフィシャルホテル』なので、舞浜駅からシャトルバスに乗ることができます。ミッキーシルエットの窓が可愛いこのバスに“当日はゲストが乗ってくるんだな”と思うと、打合せで会場に足を運ぶ度にワクワクしていました。
当日はシャトルバスとも撮影していただきました☆彡

テーマカラーはゴールド、ボルドー、ホワイトです。

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2021-12-12
グランドニッコー東京ベイ 舞浜
70人未満

リゾート感溢れるウッド×グリーンベースのチャペルは、アトリウム内に建っています。開放感のあるチャペルですが、屋内にある全天候型なので天候を気にすることなく本番を迎えることができ、女性のゲストに寒い思いをさせずに済みました。
アフターセレモニーでは、アトリウムの天井からバルーンを降らせる『バルーンシャワー』の演出をしましたが、とても可愛くゲストからも好評でした。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2021-12-12
グランドニッコー東京ベイ 舞浜
70人未満
グランドボールルーム

私達が選んだのは、グランドニッコー東京ベイ舞浜の中でも最も大きい『グランドボールルーム』という会場です。
テーブルの間隔もしっかりと確保することができ、色んなカラーが使われた絨毯と白い壁紙の明るい雰囲気を見て“色々な会場コーディネートが楽しめそうだな”と思い選びました。
スクリーンは前方と後方で2台使用することができたので、各席からのスクリーンの見え方に差はなかったと思います。

コンセプトやこだわったこと

一生に一度の式なので、二人にとってかけがえのない日にすると決めていました。また、当日来てくれたゲストにはクリスマス気分を味わってもらえるように準備しました。

12月に挙式をすると決まった時から、テーマに『クリスマス』を入れることを決めていたので、当日は装花やウェルカムスペースにクリスマス感を取り入れました!
会場は『大人ディズニー』を意識し、可愛らしくカラフルなディズニーの雰囲気ではなく、シルエットやゴールドカラーのアイテムを中心に集め、大人っぽいディズニー感を出したところがポイントです。
『シネマ』に関しては、新婦が好きなミュージカル映画「LALALAND」のパロディをカメラマンさんに撮影・編集していただいきOPムービーとして準備していたので、迎賓の際のBGMも新婦の好きな「マンマミーア」「ボヘミアンラプソディ」「LALALAND」の曲を中心に流し、OPムービー上映後までの少しの間だけシネマ感を感じていただけるようにしました。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ブランド
Brilliantayu

ドレス名:bri0013
ロイヤルウェディングに憧れがあり、WDはシックな雰囲気にしたかったのでサテン生地のドレスを中心に探していました。このドレスはサテン生地ではなかったのですが、レースの刺繍がすごく繊細で、何よりも動くたびにグリッターレースがキラキラと光るこのドレスを見て“これだ”と思いました。
長袖のボレロは取り外しが可能で、正面から見るとVネックになっており、骨格ストレートの私にピッタリだったと思います!
リゾート感のあるチャペルではボレロ無し、クラシカルな雰囲気の披露宴会場ではボレロ有りで着用しました。背中のクルミボタンも可愛く、2度楽しめるドレスでした。

SECOND DRESS
ドレス 2着目

ブランド:KIYOKOHATA×marry 
ドレス名:KH0029(PINK) マーブルドレス
カラードレスはなかなか決まらずとても悩みましたが、このドレスはブルべ夏の私にピッタリのカラーで着た瞬間にパッと顔色が明るくなり、運命のドレスってこういうことかなと思いました!
フロントスタイルは色んなカラーが入っているマーブル柄、バックスタイルは異素材の濃いピンクのチュールと腰にサテンのビックリボンがついており、お気に入りポイントしかないドレスでした!

ドレス選びはとにかくたくさん悩んだのですが、嫌な顔一つせず、自分のことのように一緒に悩んでくれる担当さんとの試着はとても楽しかったです。実家が遠く、率直な意見を聞ける女性が近くに居なかった私にとって、担当さんの意見はすごく為になりました。幸せな時間をありがとうございましたとお礼を言いたいです。

SHOES
シューズ

プランでついているシューズにサテンのリボンクリップをつけました。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

○メイク
グランドニッコー東京ベイ舞浜の『山野愛子美容室』でお願いしました。卒花さんはマットなメイクの方が多かったので“メイクは艶感を大事にしたい”とリハーサルの時から伝えていました。
○ヘア
挙式WD:低めシニヨン×グリーン
披露宴WD:編み込みダウン×ティアラ+ベロアリボン
披露宴CD:ハーフアップ×ゴールドヘッドドレス
披露宴CD(ランタン演出、式後撮影):ハーフアップ×花冠
写真を見返した時に楽しめるように変化をつけて、4パターンにしました!

ACCESSORIES
アクセサリー

挙式WD:ネックレス×イヤリング(Elizabeth Bower:Petal)
披露宴WD:ネックレス×イヤリング(SWEET RIBBON )
披露宴CD:イヤリング(Elizabeth Bower:Bubble Hoop)

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

挙式WD:グリーン(ドライフラワー・造花)
披露宴WD:ティアラ(ショップ:Bliss)×ベロアリボン
披露宴CD:ゴールドヘッドドレス
披露宴CD(ランタン演出・式後撮影):花冠

ゴールドヘッドドレスは3種類を組み合わせ、花冠はブーケと一緒にオーダーしました。

NAILS
ネイル

医療職なので、ジェルネイルシールを使いました。カラーはホワイト×ゴールドで、クリスマスツリーの柄が描かれたものです。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

メインとゲストテーブルの両方に、クリスマスのお花であるポインセチアとクリスマスローズを使用していただきました。赤×緑ではなく、ボルドー×ゴールド×ホワイトでクリスマス感を出したかったので、ポインセチアは白のみにしました。

会場装花3回ほど打合せをし、花器まで実物を見せていただくなど、とても悩んだのですが当日はすごく華やかで納得の仕上がりでした。
装花をお願いした『Herve Chatelain(エルベ・シャトラン)』は、花器に色水を入れるなど水を使った装花が特徴のショップです。当日は、高砂の花器の水をピンクにしてとても可愛く仕上げていただき、お花ではなかなか表現し辛いゴールドはオーナメントを水中花のように花器にいれることで表現し、ゲストテーブルに置いていただきました。

FOOD
お料理のこだわり

お料理は、メインのお肉とデザートのチェリージュビレでフランベの演出を2回実施しました。ゲストもカメラで動画を撮りながら楽しんでくれていました。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

苺が乗った3段の生ケーキを選び、ケーキトッパーはシンデレラのものを用意して3段全てに飾っていただきました!ケーキ入刀の曲はKing&Princeのシンデレラガールでした☆

WEDDING FAVORS
引出物

引出物は、MEDE鯛とよつ葉のハートデニッシュ、マイプレシャスカタログ(アルバム付)を選びました。

PETITE GIFTS
プチギフト

プチギフトは、ドリップコーヒーとリンツのリンドール、ロータスのカラメルビスケットをセットにしてお渡ししました。

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

婚約指輪はラザールダイヤモンドのTHOMPSONを彼にサプライズでプレゼントしてもらいました。

WEDDING RING
結婚指輪

結婚指輪もラザールダイヤモンドで選び、婚約指輪とピッタリ合うCIRRUSという指輪にしました。

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

挙式会場に入場した瞬間です。扉が開き、今までお世話になった沢山の方々がこちらを見守ってくれているのを見て、とても感動しました。

二人らしさとは

共通の友人も多く来てくれた式だったので、ゲストが参加して楽しめるというオリジナリティが二人らしさだったかなと思います。

嬉しかった参加者の反応

「ホテル婚らしい素敵なドレスで、新婦にすごく似合っていた!」
「ゲスト参加型の演出がすごく楽しかった」
と褒めていただけることが多かったです。

準備したゲスト参加型の演出は、挙式ではバルーンシャワー、披露宴ではチェキツリーやドレス当て、ランタン飛ばしです。
チェキツリーでは、ゲスト一人一人に撮ってもらったチェキでチェキツリーを作成し、ドレス当てでは正解だと思うカラーのマスクを会場で着けて、ゲストにもドレスアップを楽しんでもらえるようにしたところがポイントです。披露宴でのランタンの演出は、すごくきれいで感動的だったのでやって良かったと思っています。
他には、ペライチというサイトでWEBプロフィールを作成し、待ち時間もゲストが退屈しないように工夫しました!

私にとって結婚とは

なかなか難しいですが、結婚してから小さな幸せを日常で感じられることが増えた気がします。二人でいるからこそ、幸せを感じることも2倍になったのかなと思います。

後悔していること

ホテルの部屋をランクアップしておけば良かったなと思いました。
また、CDのヘアスタイル動画を取り忘れてしまったので、ヘアスタイルにこだわる方は忘れないように介添え人さんに伝えておくと良いと思います!

やりたかったけれど諦めたこと

式の2週間ほど前に、12月12日がダーズンローズセレモニーの日ということを知りました。急にやりたくなりましたが、もう流れが決まっていたので組み込むのは難しいかなと思い断念しました。

節約のための工夫

ペーパーアイテムは基本的に外注&手作りです。
装花は背が高めの花器を選択してボリュームを出し、お花が少なめで済むようにしました。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

グランドニッコー東京ベイ舞浜の1番の良さは、プランナーさん含め、ホテルスタッフの皆様のホスピタリティだと思います。最初のフェアでも、ホテル全体で新郎新婦を迎えて下さっている雰囲気が強く、各セクションの方が親切に丁寧に説明して下さったのでとても安心感がありました。
打ち合わせに関しても、疑問点があれば1度決定したことでも再度相談できるようにして下さるので、安心して当日を迎えることができます。

また、担当のプランナーさんは、優柔不断でいつも悩んでしまう私に合わせて「悩んでいたらなんでも言ってくださいね」といつも優しく声をかけてくださいました。プランナーさんが担当の方で本当に良かったです。

私はコロナ渦だからこそ楽しめる演出もあると思いますし、休みの予定が少なかったおかげで結婚式準備を沢山楽しめました!こだわる部分は思い切りこだわって、自分達らしい素敵な式をしてほしいなと思います。

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022花嫁必見!【秋婚】レポ特集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
開放感抜群! ガーデンウェディング
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です