bunmomoさんのアイコン画像

bunmomo

カラフルな色味が好きで、公園の青空×虹の組み合わせが絶対に可愛いと思い、結婚式のテーマは『虹』にしました!

バージンロード(アイルランナー)・リボンシャワー・エスコートボード・テーブルランナーなどをレインボーカラーで手作りし、会場をカラフルな空間に仕上げました。

葛西臨海公園ウエディングDenim-デニム-を選んだきっかけは屋外で行えること、親戚が来やすい場所であったことです。しかし、それ以上に魅力が沢山あって本当に良い式場に出会えました!

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2021-04-18
葛西臨海公園ウエディングDenim-デニム-
70人以下

会場を自由にレイアウトできるので、自分の理想の形で挙式を行うことができました!

当初挙式は公園内の芝生エリアにて行う予定でしたが、コロナ禍の影響でBBQスペースにて行うことになりました。初めはどうしても芝生で行いたいと思っていましたが、披露宴を行うBBQスペースの変更ができたため挙式会場を作ることができました。挙式と披露宴は別の会場で行いたかったので、変更できたのは良かったです!

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2021-04-18
葛西臨海公園ウエディングDenim-デニム-
70人以下

ゲストのグループごとにテントを設置できるので、ソーシャルディスタンスを保つことができました。
また、自然の中で美味しいBBQを味わえるので、結婚式ではあまりないカジュアルな雰囲気で楽しむことができました!ゲストの席を回ってお話も沢山できたので良かったです。

コンセプトやこだわったこと

ゲストに楽しく過ごしてもらうことや全てを可愛くすること、最高の一日にすることにこだわりました!

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ショップ
TAKAMI BRIDAL

ドレス名:ピンクロミナ
初めはカラードレスとして試着し、お花が可愛くてどうしても着たい!と思いましたが、これをカラードレスにするとウェディングドレスの色味と被るので悩んでいました。そんな時担当の方が「公園ウェディングなので、ウェディングドレスとして着ても可愛いと思います!」と背中を押してくださりすぐに決めました!!お花がたくさん散りばめられているところが一番のお気に入りポイントです!

SECOND DRESS
ドレス 2着目

ショップ
TAKAMI BRIDAL

ドレス名:ブルーアルテア
試着してみるととっても可愛かったので即決でした!ブルーのグラデーションがポイントです。

SHOES
シューズ

Dr.Martensのホワイトブーツを履きました。
ラメが入っているのでキラキラして可愛かったです!全体が真っ白なのでウェディングドレスでも使えましたし、公園だったので歩きやすくて良かったです!

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

【ウェディングドレス】
挙式は落ち着いた雰囲気にしたかったので、まとめたいことを伝えお任せにしました。
披露宴はガラッと雰囲気を変えたかったので、ダウンスタイルに。セーラームーンのちびうさが好きなので、毛先をピンクに染め、目の下にはキラキラのラメをつけました。

【カラードレス】
サイドのポニーテールにクラウンを合わせ、雰囲気を変えることを重視しました!

ACCESSORIES
アクセサリー

イヤリングは全てLiquemのものをつけました!
挙式ではちびうさ、披露宴ではムーンコンパクト、お色直しではチェリーのデザインで、全てセーラームーンコラボでお気に入りです。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

挙式ではディズニーランドのシンデレラ城の中のお店で購入したティアラ、披露宴では蝶々デザインのレースピン、お色直しでは挙式と同じくディズニーランドで購入したハートのクラウンをつけました。

NAILS
ネイル

シルバーのネイルストーンを敷き詰めたキラキラのネイルチップを友人に作ってもらいました。特別な日にはピッタリの豪華さでとても気に入っています!

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

ガーベラをメインに使用しました。ウェディングドレスに合わせたお花を多く使ったことがポイントです!

FOOD
お料理のこだわり

青空の下でのBBQが大好評でした!
コロナ禍での結婚式ということでアルコール類の提供ができませんでしたが、お洒落なソフトドリンクやノンアルコール飲料を沢山用意してくださいました。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

いちごが大好きなので「いちごをたっぷり使って欲しい!」とお願いしました。前から写真を撮った時にもいちごが写るように側面にもいちごをお願いしました!
当日ケーキが登場すると、あまりの可愛さに「可愛い〜!」と叫んでしまいました!

WEDDING FAVORS
引出物

会費制にしたので引出物は用意しませんでした。
余興や受付の手伝いを引き受けてくれた友人には、AVEDA(アヴェダ)の名前入りブラシをプレゼントしました。

PETITE GIFTS
プチギフト

お菓子の詰め合わせをお渡ししました。
萩の月と千寿せんべいが好きなので、それも一緒に入れました!

WEDDING RING
結婚指輪

SORA表参道本店にて、オーダーメイドの結婚指輪を選びました。

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

友人が余興で流してくれた動画が一番感動しました!
コロナ禍で呼びたいと思っていた方全員には声を掛けられなかったのですが、その方々からもお祝いのメッセージが入っていたり、幼稚園教諭をしているのですが卒園児たちからのメッセージも入っていて、本当に胸がいっぱいになりました。
最後に新郎からのメッセージも入っていて照れ臭かったけどとても嬉しかったです!

二人らしさとは

大事にしていることは、自分がやりたいことをやりたいようにやること!です。
楽しく過ごすことが一番だと思っているので、ゲストを楽しませたい!という気持ちが、自分たちも一番楽しめることに繋がったんだと思います。

嬉しかった参加者の反応

「こんなに楽しい結婚式は生まれて初めて!」と言われたことが本当に嬉しかったです!

私にとって結婚とは

未来を楽しみにできることです!
結婚式を迎えるまでは結婚式を想像して毎日ニヤニヤしていました。結婚したお陰でこれからの人生も楽しみがいっぱいあるな〜と思えます。

後悔していること

控え室に母を呼んだら良かったなと思っています。
また、式場の方々とも写真を撮れば良かったです。

やりたかったけれど諦めたこと

やりたいことは全部やらせてくれました!本当に全部です!感謝しかありません。

節約のための工夫

ドレスを妥協せずに選んでしまったので、小物類を自分で探したり、ベールはプラン内で借りられる物を選びました。それでも可愛かったので満足です!

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

結婚式は最高です!思いっきり楽しんでください!
葛西臨海公園ウエディングDenim-デニム-のプランナーさんは、私が準備を進める中で「やりたい!」と思ったことは一緒になって考えてくださいました。本当に嬉しくて、この式場を選んで良かった!と思います。

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です