yk_wedding_88さんのアイコン画像

yk_wedding_88

”ナチュラル”と”アットホーム”をテーマに、作られた特別な雰囲気ではなく、より自然で、涙より笑顔になれること、を意識しました!

出来るだけゲストの皆様と楽しめる空間作りをしたいと思い、披露宴前にテラスでウェルカムパーティーを行ってお酒を飲み始めてもらい、堅苦しさや緊張感をほぐしていただきました!ウェルカムパーティー、予想以上に楽しんでもらえたようなのでおすすめです!!

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度4
2020-08-08
ザ・ガーデンオリエンタル大阪
100人未満

私たちは木の三角チャペルに一目惚れしました。水に浮かぶチャペルでもあり、足元にある窓から水面が△の天井に反射してとっても幻想的で素敵な空間です!バージンロードとゲストの距離が思った以上に近くて、みんなの顔を見ることができたので安心し、楽しむことが出来ました!

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度4
2020-08-08
ザ・ガーデンオリエンタル大阪
100人未満

テラスに出る事ができて使い方は自由との事だったので、使い方次第で自分らしい披露宴にすることができると思います。外が暑くても寒くても、披露宴会場内は適温なので、外でのパーティーをしたいけど天気や気温が、、と悩まれる方には本当におすすめです!!
雨の場合は屋根を出す事もできるそうです。

また、高砂の後ろは緑たくさんで池やお茶室も見えるので、本当に景色がよくて、写真の背景がとっても素敵になるのもおすすめです!

コンセプトやこだわったこと

堅苦しくならないこと、作られた感じをださないことを1番に考えました。また、家族やゲストへの感謝を込めて、”おもてなし”を意識してお料理を選んだら、ウェルカムパーティーを企画しました。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ブランド
ANTONIO RIVA
ショップ
THE TREAT DRESSING

トリートドレッシング大阪にてAntonio Rivaをお借りしました。

シンプルなのに存在感があり、緑が多い会場にぴったりだと感じたのが決め手でした!

SECOND DRESS
和装 2着目

スタイル
白無垢

トリートドレッシング 大阪にて白無垢をお借りしました。

お色直しでの白無垢なので、真っ白ではなくゴールドの刺繍入りを選び、襟も刺繍があるものに変更しました!!

SHOES
シューズ

BENIRの白のレースでオープントゥーパンプス、12cmヒールを選びました。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

とにかく艶肌!!!アイメイクは濃くは見えないけど、ドレスや着物に負けないように、とお願いしました!

ACCESSORIES
アクセサリー

〈挙式〉
ピアスはトリートドレッシング 大阪で小ぶりだけど動きのあるイヤリングをお借りしました。
〈披露宴〉
大ぶりで存在感のあるイヤリングを購入しました。

ドレスではネックレスをつけたくなかったのでイヤリングをメインにコーディネートしました!

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

〈WD〉
justmarryed様の大ぶりの小枝ヘッドドレスを購入しました。
〈白無垢〉
大きめの胡蝶蘭を生花で3つつけていただきました!

NAILS
ネイル

ジェルネイルでベージュにシェルフレークを入れた爪と、会場に合わせてナチュラルなグリーンの爪を組み合わせました。左手薬指のみシルバーラメで華やかに、ドレスにも白無垢にも合うようなデザインをお願いしました。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

テーマカラーの白と緑をメインに、夏らしく小さめの黄色いお花を入れていただきました。

FLOWERS
装花のポイント

お花がメインにならないよう、自然に爽やかな感じになるようお願いしました。会場がガラス張りで外の景色が緑が多くてとっても綺麗なので、メインは外の風景、そこに少しお花を添えるイメージとなるようにお願いしました。

FLORIST
フローリスト

プランツコレクション大阪の青野様

FOOD
お料理のこだわり

ブライダルフェアの試食でいただいたトリュフ寿司が忘れられず、トリュフ寿司が入ってるコースでお願いしました!また、お料理も気軽に食べていただきたかったのでお箸で食べられる会場であることも決め手のひとつでした。オープンキッチンで温かいまま提供していただけたので、ゲストの皆様からもお料理が美味しかったととっても好評でした!!!

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

会場の装花にあわせたお花でケーキも飾っていただきました!ケーキの段数やクリームの塗り方まで指定できて、とってもお洒落なケーキで感動しました!

WEDDING FAVORS
引出物

自分達で中身を選んで作るカタログギフトを作成しました。

〈親戚、上司〉
カタログギフト、桐箱入りカステラ、お茶漬け
〈友人〉
カタログギフト、バターサンド、お茶漬け

PETITE GIFTS
プチギフト

DEAN &DELUCAのジュースです。二次会のプチギフトで準備していたダコタのクッキーも、二次会を中止にした為一緒にお渡ししました。

WEDDING RING
結婚指輪

Harry Winston
ワンロウパヴェ バンドリング

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

コロナ渦の結婚式で中止にするか決行するかとても悩んで決行の選択をしたので、ゲストの方々に心配をかけていないか、迷惑でないか、と当日まで不安だったのですが、ほとんど欠席もなく、逆に両親含めたくさんの方々から決行してくれてありがとう、とお礼を言ってもらえたこと。本当に周りの方々に支えられているんだなと実感しました。

二人らしさとは

自然体でいること、ふざけた雰囲気の中にも思いやりがあることが私たちらしい過ごし方かなと思います。
何があっても、思いやりを忘れないことは大事にしていきたいねと話しています。

嬉しかった参加者の反応

普段寡黙な叔父がとても楽しそうに過ごしてくれていて、後から聞くと、会場やスタッフさんの事をすごく気に入って、私の姉弟にも絶対にここで結婚式してね!と言っていたそう。また、当日ブライダルフェアで見学に来られていた方々に出会った時にも、すごく良い会場、良い結婚式だったのでぜひここであげてほしいと、知らない方々にも勧めていたそう。

普段あまり感情を出さない人なので、そんなに楽しんでもらえたんだと本当に嬉しく感じました。

私にとって結婚とは

日々の出来事を共有できて、楽しいことはより楽しく、辛かったことは慰め合い、助け合って生きる事。
気持ちに余裕がないときはケンカをする事もありますが、私たちのテーマの思いやりを思い出し、ひとつずつ歩みよっていけたらいいなと思います。

後悔していること

バタバタしていて家族だけの写真をとることができなかったこと。
両親は高砂には来にくかったようなので、こちらから行けばよかったと後悔しています。

やりたかったけれど諦めたこと

ビールラウンドです。ビールが大好きな私達、友達もビール好きが多いのでビールラウンドをしたかったのですが、コロナ対策でお酌ができない状況だったので諦めて、フォトラウンドに変更しました。

節約のための工夫

ペーパーアイテムやムービー、プチギフト等、事前に準備できるものはできるだけ自分達でやりました!プチギフトは同じ商品でも会場でお願いするより自分達で発注したほうが安い!!!あと、会場がガラス張りで景色をメインにしたかったこともありますが、装花は最小限にし、ブーケもドレスと和装共通で持てるデザインにして1つにし、お花で節約しました。

お色直し後はほぼブーケ使わないので1つで充分でした!

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

今はSNSやWEB等でたくさんの情報を収集することができるので、まずは情報収集をすることで、自分の結婚式のイメージができて悔いのない結婚式が作れると思います!後から、これもしたかったな、あれもしたかったな、となっても遅いので、事前の情報収集がとっても大事だと思います♡

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

クリップするには登録が必要です