挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2020-02-15
Tha kawabun nagoya
70人以下

和装も洋装もどちらでも合うチャペル。雨の日でも光が入り明るい雰囲気。バージンロードに花が最初から申し分ない量があり、寂しい感じにもなりませんでした。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2020-02-15
Tha kawabun nagoya
70人以下

テラス入場ができ、天気や気候の良い日はテラスでスイーツバイキングなども出来ます。またキッチンが併設されており作っている様子も見れるのがオシャレ。和モダンな内装が他にはない魅力です!

コンセプトやこだわったこと

装花とDIY出来るところはする!
余興無しなので皆んなが楽しめるゲームを用意しました。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
和装 1着目

スタイル
白無垢

トリートドレッシング
全身真っ白な白無垢が着たくて選びました。
柄はお花がメインのものを選びました。

SECOND DRESS
ドレス 2着目

ショップ
THE TREAT DRESSING

サバンナミラーのドレス

旦那様が選んでくれた1着。マーメイドは視野に入れていなかったのですが、とんろとした質感とデザインがあまりマーメイドしてなくて、着た瞬間コレ!となりました。また、あまりインスタ等でも見かけないデザインで値段もお手頃なので選びました。

SHOES
シューズ

Le talonの白のパンプス。
ヒールは低めを探していて5センチくらいです。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

白無垢は絶対にシニヨンと決めていて、洋装は迷ったけどヘアメイクさんと相談してローポニーに。
お気に入りのピアスがよく見えて顔周りもスッキリしたので良かったです。

ACCESSORIES
アクセサリー

和装の挙式時は何もつけず、披露宴から大ぶりのバロックパールのピアスをつけました。洋装は三連パールとチェーンの揺れるピアスをつけました。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

和装はドライフラワーのヘアアクセ。差し色で南天の赤い実もつけました。和装らしさが出てお気に入りです。洋装ではゴールドのかすみ草のドライフラワーを付けました。

NAILS
ネイル

赤茶のワンカラーでフィルムを仕込ませました。動かすたびにキラキラして可愛かったです!

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

全てドライフラワーでパンパスグラスをメインに使用し、くすみカラーで赤やピンクを入れてもらう予定でした。実際は発注ミスで違うものになってしまいましたがそれはそれで可愛かったです。

ソファ高砂で上からお花を吊るし、周りにも沢山お花とキャンドルを置いてもらいました。

FOOD
お料理のこだわり

まず種類の多いドリンクのコースを選んだこと。
料理はかなりランクが分かれており凄く迷いましたが、ゲストに魚介類が苦手な方が多くその辺りを考慮して、かつお腹いっぱいになるコースを選びました。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

フルーツを沢山乗せたかったので、苺が流れ落ちている様なものを選びました。追加代金のない範囲で選びました。

WEDDING FAVORS
引出物

友人ゲストには引き菓子とギフトカタログのセット。上司には、友人と同じもので金額の高いギフトカタログ。親族はギフトカタログとジャムと紅茶のセット。

PETITE GIFTS
プチギフト

リンドールのチョコレートとスヌーピーのカフェオレスティックをセットにしてラッピングしたものにしました。

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

NIWAKAの露華という指輪

WEDDING RING
結婚指輪

ブシュロンのピンクゴールドとブラウンのキャトルクラシックリング

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

挙式の扉が開いて皆んなが出迎えてくれた瞬間。バージンロードの先で新郎が待っているこの光景は結婚式をした花嫁にしか味わえないな、と感動しました。

二人らしさとは

アットホームな雰囲気を作り周りがまだやっていないような演出をいくつか取り入れたところかな。

嬉しかった参加者の反応

和装、ドレス、装花、式場、結婚証明書、全てオシャレだったとみんなから褒められたところ。 頑張って旦那様が作ったムービーを褒めてもらえたこと。

私にとって結婚とは

夫婦になるけじめと周りへの感謝。

後悔していること

装花がフローリストのミスで思い通りにならなかった事。 作ってもらった装花も可愛かったけど、自分が頼んだものが出来上がっていたらどんな感じだったのか見てみたかったなぁ。

やりたかったけれど諦めたこと

挙式の退場の際にシャボン玉を飛ばしてもらう事。かなりの量を用意しないと写真映えする様なものが撮れないと思い、ゲストにも負担が掛かりそうだったので諦めました。

節約のための工夫

当日の映像の撮影を頼まずプロフィール、エンドロールは自作しました。 私達夫婦は映像とか後で見返さないタイプなので... 前撮りも当日式場で撮ってもらえるのでしなかった。メニュー表やテーブルナンバー、ペーパーアイテムなど自作出来るものは全て自分たちで作りました。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

打ち合わせで少しでも疑問や不安に思った事は必ず細かく確認すること!後で後悔してもやり直しできません!大変ですが、こだわる所にはとことんこだわってください!

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です