haru180908さんのアイコン画像

haru180908

コンセプトは、ホテル婚らしいクラシカルで、
シンプルモダンな雰囲気を作ることでした。
色は使い過ぎないよう、ゴールド、白、ブルーの3色に絞りました。

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2018-09-08
グランド ハイアット 東京
100人以下

挙木の温もりに包まれるグランドハイアット東京のチャペル。他のチャペルにはない、シックでモダンなデザインです。

自然光が降り注ぐ幻想的な十字架が、とても魅力的でした。バージンロードも長く、ウエディングドレスのトレーンやベールが映えるチャペルです。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2018-09-08
グランド ハイアット 東京
100人以下
レジデンスバジル

私は、レジデンスバジルという披露宴会場でした。

この会場は、オープンキッチンがあります!ホテル婚で、ここまで大きいオープンキッチンがある会場は見たことがありませんでした!初めて見たときの衝撃、サプライズ感は今でも忘れません!ゲストへのサプライズとしても喜んでもらえる披露宴会場です!

コンセプトやこだわったこと

会場の壁や床がウッド素材でしたので、会場の雰囲気が暗くならないようクロスなどは白で統一。

特にこだわったのは、装花です。
装花ひとつで、雰囲気もかなり変わりますし、質素な装花にしたくない!という強い思いがありました。
装花は白色をメインに、差し色でブルーを取り入れました。

花の色はたくさんあるのですが、あえて色を使わずに白を取り入れることは、私の中でチャレンジでもありました!(バジルの会場であまり見たことがなかったので想像がつかなかったのです。)

ペーパー類はブルーで統一。
またゲストのドレスコードは"ブルー"にしました!

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ショップ
LES NOCES

私の身長は148cmしかありません。
ドレスのサイズはどれも、160cmの平均身長で作られてます。どのドレスを試着しても、どうも自分に合わずしっくり来ませんでした。
特に私はロングスリーブのドレスで探していたので、レース部分の修正や脇あたりの修正も難しく、修正しても本来のドレスの美しさを引き立てられないと思いました。

その時、提携先のレノス さんでオーダードレスを取り扱っていると聞いて、一から自分の理想通りでドレスを作ることができました。
トレーンの長さやレースの素材、胸元の空き加減などなど、、、 自分の身長にフィットするドレスであり、こだわりを取り入れることができたドレスでした。

SECOND DRESS
ドレス 2着目

ショップ
LES NOCES

レノス のカラードレス。

バジルの会場は、トレーンが長いと歩きにくいと思っていたので、あまりトレーンの長くないドレスで探していました。歩くとフリフリ揺れて、とても歩きやすいドレスでした!

ロングスリーブのドレスから雰囲気をガラッと変えたいと思っていたので、こちらのドレスに決めました。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

ホテルのヘアメイクにはしませんでした。
ヘアスタイルは、アレンジが豊かな外注ヘアメイクさんにお願いしました。

ヘアスタイル、ヘアメイク共に3回チェンジして、それぞれ雰囲気を変えられるようにしました。

ACCESSORIES
アクセサリー

ウエディングドレスは、レノス さんでティアラ、ピアスをお借りしました。

披露宴の白ドレスは、ヘアアクセはレノス さん、ピアスは自分でお店で購入しました。

カラードレス、ヘアアクセはMaria Elena、ブレスレットは、Jenny Packhamのアカシアです。

JENNIFER BEHRの星ピアスは、AZ TOKYOさんでお借りしました。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

披露宴で最初につけたヘアアクセは、両サイドどちらかにつけたかったのであまり大振りではないヘアアクセサリーでさがしました。

カラードレスはMaria Elenaです。
こちらはバックスタイルが目立つように、大振りでさがしました。

NAILS
ネイル

ネイルもゴールド×ホワイトをメインにしました。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

【挙式ブーケで使ったお花】
白色:バラ、トルコキキョウ
ブルー:デルフィニウム

【披露宴会場でメインで使った花】
ブルー系:トルコキキョウ
ゴールド:ツルをゴールドに塗色
白色:バラ、トルコキキョウ、デルフィニウム、アジサイ、カサブランカ

FOOD
お料理のこだわり

グランドハイアット東京の料理は、どれも本当に美味しかったので、ホテルにお任せにしました!

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

ウエディングケーキも、会場の雰囲気と合わせるために、ゴールド×ホワイトにしました!

シンプルに白ベースのケーキに、装花をお願いしました。

WEDDING FAVORS
引出物

引き出物はカタログギフトにしました!
引き出菓子は、グランドハイアット東京のバナナケーキにしました!

PETITE GIFTS
プチギフト

京都にあるお店の金平糖にしました。
かわいい瓶に入っていて、カラーも5種類ありました!

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

カルティエのバレリーナ

WEDDING RING
結婚指輪

カルティエのバレリーナ

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

友人の余興です。
2ヶ月前から練習をしてくれていた友人の余興は、会場がかなり盛り上がりサプライズ演出もあって感激しまくりました。

二人らしさとは

親、ゲストへの感謝の気持ちを伝えられる会場作りをすることです。

嬉しかった参加者の反応

披露宴があっというまに終わってしまって、驚いたと言われました!飽きることなく、ゲストも楽しんでもらえたようです。
またオープンキッチンの演出をとても喜んでもらえました。

私にとって結婚とは

第二のスタートだと思います。
夫婦2人で仲良く過ごすことで親孝行することが大切だと思ってます。

後悔していること

チャペルに行くまでに、ゲストにあってしまったこと。

早めに到着したゲストと、移動中の私たちが遭遇していました。サプライズ感を残したかったので、 どうにか改善策があれば、改善したかったです!

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

ゲストからの目線を大切にすること!

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です