卒花したら作ろうみんながマイレポをつくる理由
挙式
挙式の満足度
5
グランドハイアット東京
100人以下

挙木の温もりに包まれるグランドハイアット東京のチャペル。他のチャペルにはない、シックでモダンなデザインです。

自然光が降り注ぐ幻想的な十字架が、とても魅力的でした。バージンロードも長く、ウエディングドレスのトレーンやベールが映えるチャペルです。

披露宴
パーティー
披露宴・パーティーの満足度
5
グランドハイアット東京
100人以下
レジデンスバジル

私は、レジデンスバジルという披露宴会場でした。

この会場は、オープンキッチンがあります!ホテル婚で、ここまで大きいオープンキッチンがある会場は見たことがありませんでした!初めて見たときの衝撃、サプライズ感は今でも忘れません!ゲストへのサプライズとしても喜んでもらえる披露宴会場です!

コンセプトやこだわったこと

コンセプトやこだわったこと

会場の壁や床がウッド素材でしたので、会場の雰囲気が暗くならないようクロスなどは白で統一。

特にこだわったのは、装花です。
装花ひとつで、雰囲気もかなり変わりますし、質素な装花にしたくない!という強い思いがありました。
装花は白色をメインに、差し色でブルーを取り入れました。

花の色はたくさんあるのですが、あえて色を使わずに白を取り入れることは、私の中でチャレンジでもありました!(バジルの会場であまり見たことがなかったので想像がつかなかったのです。)

ペーパー類はブルーで統一。
またゲストのドレスコードは"ブルー"にしました!

ウェディングプロフィール

ドレス 1着目

私の身長は148cmしかありません。
ドレスのサイズはどれも、160cmの平均身長で作られてます。どのドレスを試着しても、どうも自分に合わずしっくり来ませんでした。
特に私はロングスリーブのドレスで探していたので、レース部分の修正や脇あたりの修正も難しく、修正しても本来のドレスの美しさを引き立てられないと思いました。

その時、提携先のレノス さんでオーダードレスを取り扱っていると聞いて、一から自分の理想通りでドレスを作ることができました。
トレーンの長さやレースの素材、胸元の空き加減などなど、、、 自分の身長にフィットするドレスであり、こだわりを取り入れることができたドレスでした。

ショップ
LES NOCES
ドレス 2着目

レノス のカラードレス。

バジルの会場は、トレーンが長いと歩きにくいと思っていたので、あまりトレーンの長くないドレスで探していました。歩くとフリフリ揺れて、とても歩きやすいドレスでした!

ロングスリーブのドレスから雰囲気をガラッと変えたいと思っていたので、こちらのドレスに決めました。

ショップ
LES NOCES
ヘアメイクのポイント

ホテルのヘアメイクにはしませんでした。
ヘアスタイルは、アレンジが豊かな外注ヘアメイクさんにお願いしました。

ヘアスタイル、ヘアメイク共に3回チェンジして、それぞれ雰囲気を変えられるようにしました。

アクセサリー

ウエディングドレスは、レノス さんでティアラ、ピアスをお借りしました。

披露宴の白ドレスは、ヘアアクセはレノス さん、ピアスは自分でお店で購入しました。

カラードレス、ヘアアクセはMaria Elena、ブレスレットは、Jenny Packhamのアカシアです。

JENNIFER BEHRの星ピアスは、AZ TOKYOさんでお借りしました。

ヘッドアクセサリー

披露宴で最初につけたヘアアクセは、両サイドどちらかにつけたかったのであまり大振りではないヘアアクセサリーでさがしました。

カラードレスはMaria Elenaです。
こちらはバックスタイルが目立つように、大振りでさがしました。

ネイル

ネイルもゴールド×ホワイトをメインにしました。

メインで使った花や装花のテイスト

【挙式ブーケで使ったお花】
白色:バラ、トルコキキョウ
ブルー:デルフィニウム

【披露宴会場でメインで使った花】
ブルー系:トルコキキョウ
ゴールド:ツルをゴールドに塗色
白色:バラ、トルコキキョウ、デルフィニウム、アジサイ、カサブランカ

装花のポイント

色を使い過ぎないこと!
白色ををメインに、ブルーを差し色でいれました。
また小さい小ぶりな花が好きではなかったので、ボリュームがある白色の花を選びました。

シンプルだけどモダンな演出をしたいと思っていました。

お料理のこだわり

グランドハイアット東京の料理は、どれも本当に美味しかったので、ホテルにお任せにしました!

ウェディングケーキ

ウエディングケーキも、会場の雰囲気と合わせるために、ゴールド×ホワイトにしました!

シンプルに白ベースのケーキに、装花をお願いしました。

引出物

引き出物はカタログギフトにしました!
引き出菓子は、グランドハイアット東京のバナナケーキにしました!

プチギフト

京都にあるお店の金平糖にしました。
かわいい瓶に入っていて、カラーも5種類ありました!

婚約指輪

カルティエのバレリーナ

結婚指輪

カルティエのバレリーナ

ウェディングクエスチョン

結婚式で一番感動したこと

友人の余興です。
2ヶ月前から練習をしてくれていた友人の余興は、会場がかなり盛り上がりサプライズ演出もあって感激しまくりました。

二人らしさとは

親、ゲストへの感謝の気持ちを伝えられる会場作りをすることです。

嬉しかった参加者の反応

披露宴があっというまに終わってしまって、驚いたと言われました!飽きることなく、ゲストも楽しんでもらえたようです。
またオープンキッチンの演出をとても喜んでもらえました。

私にとって結婚とは

第二のスタートだと思います。
夫婦2人で仲良く過ごすことで親孝行することが大切だと思ってます。

後悔していること

チャペルに行くまでに、ゲストにあってしまったこと。

早めに到着したゲストと、移動中の私たちが遭遇していました。サプライズ感を残したかったので、 どうにか改善策があれば、改善したかったです!

後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

ゲストからの目線を大切にすること!

1.5次会
2次会
ヒルズクラブ
150人以下

コンセプトやこだわったこと

コンセプトやこだわったこと

二次会用ドレスは、
ラフなドレスを購入しました。

メインテーブル装花は、
披露宴で使ったメインテーブル装花をそのまま運んでいただけました。

二次会の入り口には
披露宴でも使用したウェルカムスペースグッズを並べました!!!!
ウェルカムスペースの置き方は、事前に幹事の友人にイメージ資料を渡してそのイメージに合わせて配置をしてもらいました!

お料理は
質が高くて、量もたっぷりあって本当に素晴らしい会場でした♡

前撮り
後撮り
ハワイ

コンセプトやこだわったこと

コンセプトやこだわったこと

ハワイで前撮りをしました。
梅田さん(@2cconcept )の世界観がとても魅力的で、ハワイ前撮りするならぜひお願いしたいと考えてました。

念願の撮影が叶って、感無量です!
どれも素敵な仕上がりでまるで自分たちじゃないような、、、。ハワイで前撮りして、本当良かったです。

ハワイ前撮り アルバムを見る >