ntaka.wd1207さんのアイコン画像

ntaka.wd1207

『世界に1つだけの結婚式』
私たちに関わってくれる人たちに感謝の思いを伝え、来てくれる全てのゲストが楽しい時間を過ごしてほしいと思いました。

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2019-12-07
アルモニーソルーナ表参道
150人未満

チャペルの天井に高さあり、光もたくさん入ってくるのでとても特別な空間でした。終始幸せでした!

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2019-12-07
アルモニーソルーナ表参道
150人未満

テラスからの入場もできるとあってテラス付きの披露宴会場にしました。オープンキッチン•バーカウンターがあるので、エンターテイメント性があり料理を作っているところも楽しんでもらえます。

コンセプトやこだわったこと

新郎新婦席はソファー席にすることでゲストとの距離が近くアットホーム感をより演出しました。余興は1つにしてみんなと話す時間を多くしました。

また、全てのゲストの方が何かに参加できるように、お菓子まきやサプライズインタビュー・フランベなどの演出も取り入れました!

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

絶対マーメードドレスと決めていました。
形もあまり見たことのないもので、着ていてとても特別感を味わうことができました。背中が綺麗に見える形でとてもインパクトもありました!

SECOND DRESS
ドレス 2着目

1着目とのギャップをつけるために裾の部分が大きく広がるものにしました。色のグレーもすごく素敵で、ラメがキラキラ光っていたことで華やかなりました。

SHOES
シューズ

身長が高いのでぺったんこシューズ

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

ドレス1着目はシニヨン。
ゆるふわイメージにしました。髪の毛をまとめることで首周りがスッキリし、よりドレスが引き立つようにしました。

ドレス2着目はポニーテール。
髪の毛を下すことで印象がガラッと変わりました。

メイクは派手にならず、落ち着いた感じのナチュラルに。お色直しでは、ドレスのラメと相性よく、目元にラメをいれました。

ACCESSORIES
アクセサリー

挙式では、ヘアと合うようにまとまった大ぶりのものに。2着目では、12月ということでフェザーを使い、揺れが楽しめるものにしました。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

披露宴では、ゴールドの華やかな小枝アクセサリーを付け、ナチュラルな装花と合うようにしました。シンプル中にも遊びが出るようにとり入れています。

NAILS
ネイル

結婚式のイメージに合うよう淡い色で強調しすぎないようにお願いしました。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

大好きなパンパスグラス。
羽のようにふわふわして温かい雰囲気になりました。存在感バツグンでした!

FLOWERS
装花のポイント

シンプルながらもどこか上品にをテーマに、淡い色とグリーンを合わせた色合いにしました。

FOOD
お料理のこだわり

一品目から楽しんでもらいたいと思い5品がのったインパクトのある前菜プレート。見栄えが良かったようでたくさん写真を撮ってくれていました。みんなが食べておいしいと思える食材を選んで作ってもらいました。特別な料理って食べづらいものもあるので、豪華ながらも食べやすいものにこだわりました。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

デザインはシンプルに高さを出して存在感を出しました。ファーストバイトはビックスプーンを使いました!

WEDDING FAVORS
引出物

遠方からの方や二次会の参加の方もいたので、帰り負担にならないよう配送にしました。

PETITE GIFTS
プチギフト

小さいお子さんの参列もあったので一緒に楽しめるジュース。式場の方がかわいくハートの形に並べてくれました。

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

一粒ダイヤが素敵。

WEDDING RING
結婚指輪

ringram-リングラム。
いつまでも思い出のものになるように一緒に手作りしました。

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

サプライズで職場の人からのビデオレター。
保育士をしているので子供たちからのコメントを見てとても癒されたのと、私のために時間を作ってみなさんが撮ってくれたことに感動しました。改めて温かい職場で働けていることに感謝しました。

二人らしさとは

招待状や席札、ムービーなど手作りしました。
ブーケトスの代わりにお菓子撒きやビックスプーン、フランベなどオリジナルたくさんで楽しんでもらえる演出をし、どの時間も印象深いものにしたいと思いました。たくさんの笑顔いっぱいの時間になりました。

嬉しかった参加者の反応

今までない結婚式でずっと楽しかった!笑いあり涙ありで幸せな時間だったよ!などの言葉が嬉しかったです。私自身がとても楽しかったので、ゲストの方も同じように楽しんでもらうことができてよかったと嬉しく思いました。

私にとって結婚とは

お互いを高めあっていくこと。
それぞれ性格も違うし興味があることも違うけど、それらを認め合いながら大切にしていけることです。それが、自然とできる人に出会えたことに幸せを感じます!

後悔していること

これと言ってありませんが、強いて言うならカメラマンさんにたくさん写真を撮ってもらいましたが、もっとこだわって撮ってもらいたいところを事前に伝えておけばよかったと思います。

やりたかったけれど諦めたこと

装花をもっと豪華にすること。

節約のための工夫

招待状や座席表などのペーパーアイテムやウェルカムムービーなどの映像、アーティフィシャルフラワーで作ったブーケなどこだわりながら手作りしました。

旦那さんの衣装は1着で、お色直しでネクタイから蝶ネクタイにイメージチェンジしました。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

こだわりだすときりがなくて正解がわからなくなってしまうことがありますが、準備期間も一生に一度なので楽しんでやることが大切だと思いました。また、現実問題、お金がかかるのでこだわるところと節約するところにメリハリを付けていくと納得のいく結婚式が出来上がると思います。

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
【2021年】冬の華やかウェディング
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
開放感抜群! ガーデンウェディング

エリアから探す

スタイルから探す

保存するには登録が必要です