mayuu_n19さんのアイコン画像

mayuu_n19

子供と一緒に私たちの好きなものを存分に盛り込み、ゲストと一緒に楽しめる空間や演出にこだわりました。

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2020-02-02
プレイアス太田
70人未満

真っ白の空間でバージンロードがガラス張り、正面には水が流れていてシンプル且つ綺麗な教会です。写真映えし、演出の邪魔をせず披露宴との違いが出せたので思い通りの挙式になりました。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2020-02-02
プレイアス太田
70人未満

入場は2階の内階段からしたかったので、それが1番の決め手でした!また高砂の後ろの窓を全部開けて明るい空間に出来たこと、ゲストのテーブル数に対して狭くもなく広すぎでもない丁度いい会場で、天井が高く開放的だった所も良かったです!

コンセプトやこだわったこと

当時1歳4ヶ月の息子も参加できて、ゲストと一緒に楽しめるような披露宴にしました。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

何着か試着してみて1番自分の身体に合うものを選びました。

SHOES
シューズ

7cmヒールの白のエナメルパンプスを借りました。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

私自信が美容師なのでアップヘアとハーフアップヘアで見え方のメリハリをつけ、飾りばかりが主張するようなスタイルではなく髪の毛のウェーブやスタイルを生かすような飾りをつけました。

ACCESSORIES
アクセサリー

大きめで派手なものを選びました。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

挙式から披露宴最初はティアラ、お色直し後はスタイルを生かし、小さめのストーンやパールを髪の波目の間に散りばめました。

NAILS
ネイル

ドレスに合わせて白ベースにし、ブーケにいれたお花の色と合わせてパステル系の色も取り入れました!

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

ビビットで明るい色が好きなので、季節のお花をいれながらオレンジ、ピンクでまとめました。

FOOD
お料理のこだわり

ドリンクの種類やお肉料理など、ゲストのニーズに合わせて楽しんでもらえるような物を選びました。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

高さよりもデザインや文字を見せたかったので、1段にして果物をふんだんに盛り付けてもらいました!

WEDDING FAVORS
引出物

親戚や友人、会社の方々、性別などでわけるのはもちろん、その中でも一人一人の好みや式の後も使って貰えそうな物を選びました。

PETITE GIFTS
プチギフト

親戚にパティシエやお菓子作りがとても上手な従姉妹がいるのでほぼおまかせでお願いしました!

WEDDING RING
結婚指輪

I-PRIMO

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

息子のリングボーイ姿
リングボーイをやってほしいという私たちの希望に合わせるように、歩けるようになるまで待ってくれました。頑張って向かってきてくれる姿に感動しました。

二人らしさとは

日々の生活で揉めることはあっても、夫婦の性格のバランスや力関係がお互いうまく合致している所です。(笑)

嬉しかった参加者の反応

ライブやフェスが好きな私たち。演出にも取り入れたくファイヤー演出や照明、レーザーにこだわりました。凄かった!びっくりした!初めて見た!などの感想が嬉しかったです。

私にとって結婚とは

ひとりじゃない。先の未来を楽しみに色々と計画してそれに向かって動けること。

やりたかったけれど諦めたこと

ゲストとの時間を長くとりたかった為、お色直しをしませんでした。ヘアやメイクは変えましたが、色が変わっていないので気づかない人もいたかもしれませんが…結果的には後悔していません!

節約のための工夫

ペーパーアイテム(メニュー表やテーブルナンバー、席次表)、プロフィールムービー、ウェルカムスペースのレイアウトも外注せず全部自分たちの案で作り、披露宴中のミニゲームに使うものも全て手作りしました!

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

夫婦で沢山意見を出しあい、打ち合わせの際は気になることは全部聞き、メモをとって家でも打ち合わせでもスムーズに進むようにした方がいいと思います!また、Instagramなどで沢山情報収集をし、想像を膨らましたりアイデアを考えて、引き出しを増やしておくことが大切だと思います!

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です