shibafes22さんのアイコン画像

shibafes22

【野外DJ wedding fes. 】

音楽、お酒、ファッションが生きがいの夫婦で、友達もそれ繋がりの方々ばかりだったので、今までに出席したことのない、ラフにみんなが楽しめる結婚式にしました。

裏テーマ [コネクト]
今まで色んな方々との繋がりで生きてきた夫婦なので、この結婚式を機に出席してくれた人たちが、友人としてビジネスとしてさまざまな形で繋がってくれたらと思ってました。 (実際この結婚式から仕事で繋がった方も何名かいました!)

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2019-09-22
大高緑地公園
150人以下

DJ wedding をやりたかったので、
音を自由に出せること、
公園でもだだっ広い空間ではなく、少し囲われた空間だったのでプライベート感もあってよかったです!

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2019-09-22
大高緑地公園
150人以下

挙式披露宴という概念をなくしたので、場所はずっと同じです。

コンセプトやこだわったこと

*DJが主役
DJブースをど真ん中に作って、普段DJと触れない人たちにも体感してほしかった。
*とにかくラフに形式ばらずに!
ドレスコードは『THE自分』
ドレス、ヒール、スーツ、革靴禁止。
ラフに自分が一番オシャレだと思う格好で参加してもらいました。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ショップ
Dress Benedetta

直感で選びました。
パンフレットを見て一番可愛いと思っていて、
数着試着しましたがやっぱり一番可愛かったので、選びました。
色も緑の公園に馴染みのいいアースカラーのモカにして、肩から出るヒラヒラしたデザインがお気に入りです。
旦那はDJ wedding なので、レコード柄のシャツに、テーマカラーのピンクパンツで合わせました。
私は髪の毛にピンクを入れてリンクさせてます。

SECOND DRESS
ドレス 2着目

古着屋巡りが趣味でもあるぐらい夫婦揃って古着好きです。
本当はお色直しするつもりなかったけど、式の2週間前ぐらいにフラッと入った古着屋で見つけてしまったので急遽着ました!
後ろがガッツリ開いていて、スッキリしたデザインが気に入りました。
それに合わせて旦那も、上下古着でコーディネートしました。
あとドット柄が思い出の柄でもあるので、シャツと蝶ネクタイをドット柄に、私はヘッドアクセにドット柄を入れてさりげなくリンクさせてます。

SHOES
シューズ

vansのオールドスクール
野外fes.なのでヒールを履きたくなかったし、普段からスニーカー好きの夫婦なので、履くのはスニーカーと決めてました!

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

テーマカラーである、ピンクをインナーカラーで入れて、ヘアアレンジするときに見えるようにしてもらいました。
個性をだしたかったので、1着目の時にツインの編みおろし、2着目がピンクドレスでラブリーだったので、
スッキリまとめて編みおろしにしてもらいました!
メイクは、ピンクのインナーカラーに合わせてピンクメイクを自分でやりました。

ACCESSORIES
アクセサリー

ネックレスはなしです。
ピアスは、1着目はお花に細かいパールが付いた大振りのものを。2着目にヴィンテージ感のあるゴールドピアスをつけました。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

ヘアアレンジとインナーカラーを目立たせたかったので、ドライフラワー×スエード紐を。
2着目にプラスしてドットのチュールを巻いてもらいました。

NAILS
ネイル

とにかく個性的にしたかったので、 片方は茶色ベース、片方はボルドーベースで、やりたいものを片方ずつやってアシンメトリーネイルにしました。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

くすみカラーが好きなので、とにかく色味を重視してオフホワイトとくすみピンクをテーマにしました。
小ぶりなお花中心に、ドライフラワーでお願いしました。

FOOD
お料理のこだわり

映える見た目と味!
飲食店を経営してる友達も多く出席してくれてたので、味はテレビでも取材されたことのあるケータリング業者にお願いしました。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

ファーストバイトとかいらなかったので、ウェディングケーキの演出はしてません。
その代わりfoodエリアに、見た目可愛いドーナツタワーを何個か作ってもらいました。

WEDDING FAVORS
引出物

ゲストの方が誰でも参加しやすいように、負担をかけたくなく、会費制にしたため、引き出物なしです。

PETITE GIFTS
プチギフト

プチギフトもなしです。
正直自分が出席する側でもプチギフトの意味がわからないので。

WEDDING RING
結婚指輪

2人の指輪の一部を交換して作った手作り指輪です。

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

普段サプライズとか全くしない旦那さんが内緒で、
今までの手料理の写真や、思い出の写真を絵本形式でアルバムにして式の最後に渡してくれたことです。

二人らしさとは

みんなとの繋がりを大切に。No.music,No.life.

嬉しかった参加者の反応

*こんな結婚式初めて!
*2人らしい結婚式で本当によかった。
*みんなに負担がかからないように考えられた、ラフに楽しめる結婚式で本当によかった。
*こんな結婚式やりたい!

野外weddingはみんなが経験したことがないことだったので、始めは戸惑いの言葉が多かったけど、終わってみたら上記のような声ばかりで私たちが伝えたかった事が伝わっていて、本当に野外weddingにしてよかったと思いました。

私にとって結婚とは

心が安心して帰れる場所がある事。
旦那さんは、嫌な思いとか疲れてる時とか、ただいまって家帰った時に『おかえり』って笑顔で私が出迎えてくれる時に、心が落ち着いてホッとするらしいです。

後悔していること

受付ブースの屋根を用意し忘れたことです。
微妙な雨予報だったので、会場内の大型テントやDJブースが濡れないような配慮は急遽してたけど、
受付の屋根を用意するのをすっかり忘れていて、
しかもちょうど受付の最中にちょっと雨が降っちゃったので受付お願いした2人に怒られました…
ごめんなさい…

やりたかったけれど諦めたこと

やりたいことがやれる会場を探してもらったし、
なによりやりたいって言った事を諦めず、やれる方法を探してくれるプランナーだったので、妥協して諦めた事はないです!

節約のための工夫

・レコード型うちわのメッセージカード、リストバンド など安い業者を探す。
・作れるところは自分で作る。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

とにかくプランナーさんとの相性だと思います。
うちは完全オリジナルウェディングだったので、
会場うんぬんよりも中身重視の結婚式なので、
プランナーがなにより大切でした。
フリーウェディングを何社か見に行ったけど、
何事も人で決めてきた2人だったので最後は直感で決めました!
やりたい事をニュアンスで伝えてわかってくれるぐらい、信頼関係を築けるプランナーさんじゃないと、
オリジナルウェディングは完成しないと思うので!
会場の見た目だけではなく、中身もこだわりたいのならプランナーさん選びも抜かりなく!

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です