卒花したら作ろうみんながマイレポをつくる理由
挙式
挙式の満足度
5
ザ・リッツ・カールトン東京
30人未満

スワロフスキーが埋め込まれたガラスがとても美しいチャペルです。片側の扉は開けると外の風景が見えるので、開閉バージョン2パターンから選べるのもポイントです。

披露宴
パーティー
披露宴・パーティーの満足度
5
ザ・リッツ・カールトン東京
30人未満
パークビュールーム

パークビュールームは大きな窓から自然光が入り、昼間であればお顔を明るくするキャスターライトがなくても写真写りが良くなります。

コンセプトやこだわったこと

コンセプトやこだわったこと

リッツ・カールトンのラグジュアリーな雰囲気を壊さないように、気品のあるものを揃えました。

ウェディングプロフィール

ドレス 1着目

エマリーエのエリザベートです。
以前からインスタで気になっていたエリザベートは、テーマになっていた気品のある花嫁のイメージにぴったりでした。ミカドシルクのハリのあるドレス、大きなリボンから伸びるトレーン、ケープカラーに一目惚れしました。

ブランド
Emarie
ドレス 2着目

ハツコエンドウのフローラ(ブルーグレー) です。
水色が好きなので、可愛らしくなりすぎないブルーグレー総柄の大人っぽいドレスにしました。

ブランド
Hatsuko endo
シューズ

クリスチャンルブタン 
Kateのホワイト100mmです。細かいホワイトグリッター。

ヘアメイクのポイント

綺麗とかわいいを兼ね備えたメイク

アクセサリー

挙式・披露宴は母のパールピアスを使用しました。
2次会はハツコエンドウでお借りしたビジューピアスです。

ヘッドアクセサリー

挙式・披露宴はエマリーエのリボンボンネ、2次会はブーケとお揃いの生花です。

ネイル

ブルーグレーのニュアンスネイルです。
マットネイル、ミラーネイルなど流行を取り入れました。

メインで使った花や装花のテイスト

アジサイ、ユーカリ、ブルーファンタジア、ブルースター、デルフィニウム

装花のポイント

優しいブルーのお花を集めて、可愛くなりすぎないようにグリーンはユーカリにしました。

フローリスト

CQmariage

お料理のこだわり

和風テイストのフレンチを選びました。
親族挙式で高齢の方が多かったので、皆さんおいしいと完食してくれました。

ウェディングケーキ

ベリーのショートケーキ円柱の2段です。

引出物

リッツ・カールトンのグラス、フェイスタオル、選べるギフト(カード)、千疋屋のジャム、茅乃舎のだし

プチギフト

選べるギフト(カード)

婚約指輪

スタージュエリーのサンシャインオブライフ

結婚指輪

ブシュロンのエピュールリング

ウェディングクエスチョン

結婚式で一番感動したこと

両親に花束を渡すとき、今までの感謝の気持ちが込み上げました。母親が泣きたくないからと、手紙は読まずに渡しましたが、親子揃って泣いてしまいました。

二人らしさとは

笑顔でいることです。
悩んだり、喧嘩したりせず、いつも楽しいことをしたり、話したりしてニコニコ笑っていることが私たちらしいです。

嬉しかった参加者の反応

親族挙式・披露宴だったので、ゆっくり新郎新婦、親族と話せる時間があったのが嬉しかったそうです。

私にとって結婚とは

お互い思いやりの気持ちを忘れないこと

後悔していること

やっぱりビデオ撮影はお願いすべきだったなと思います。
人生に1度と思うと、高くてもお願いすべきでした。あと、ケーキもイミテーションケーキではなく、皆さんに配れば良かったかなと少し後悔しています。

やりたかったけれど諦めたこと

余興。
コロナ対策として、なるべく披露宴、2次会の内容はシンプルにしました。

節約のための工夫

動画撮影は高額だったため、友人と親族にお願いしました。ウエディングケーキはイミテーションケーキにして節約しました。

後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

結婚式は始まってしまうとあっという間です。
準備が大変なこともありますが、1つ1つが幸せな思い出になります。人生に一度きりの結婚式、自分のこだわりをぎゅっと詰め込んで悔いのない結婚式にしてください♪