koji_1209weddingさんのカバー画像
koji_1209weddingさんのアイコン画像

koji_1209wedding

“クリスマス”と“ガーデンウェディング”をテーマにしました♡
ゲストみんなに楽しんでもらえる式にしたく、トレンドの演出や盛り上がるポイントを要所要所に入れました!

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2023-12-09
パラッツォドゥカーレ麻布
70人以下

緑が素敵な屋外チャペルです。
バブルシャワーが映えて、とても綺麗でした。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2023-12-09
パラッツォドゥカーレ麻布
70人以下

中庭と一続きになっている披露宴会場です。
「ガーデンウェディングがやりたい」という新郎の希望で、この会場に決めました!

コンセプトやこだわったこと

ペーパーアイテムにはこだわりました。特にプロフィールブックは、何度も納得いくまでデザインを練り直しました。

クリスマスを意識して、ボルドーとグリーンをアイテムや装花に散りばめたこともポイントです。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ブランド
PRIMACARA

繊細な柄やレースのドレスが軒並み似合わず、ドレス探しには苦戦しました。
最終的に、PRIMACARAのmashaというドレスを選びました。パフスリーブが付いていて、二の腕を隠せる所がお気に入りです。

SECOND DRESS
ドレス 2着目

ブランド
PRIMACARA

PRIMACARAのbericeにしました。
ドレス試着の時に、友人、母親、新郎にLINEでアンケートを取り、満場一致したのがこのドレスです。深いグリーンの色味が素敵で、内側の生地はブラックでキラキラしています。

SHOES
シューズ

外反母趾ですぐに足が痛くなるのと、絶対に靴擦れしたくなかったので、シューズはかかとが無いものにしようと決めていました。
GRLでパールの付いた可愛いものを見つけたので、選びました。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

ウェディングドレスは、王道のシニヨンに。アップスタイルが好きなので、お色直し後もアップにしました。

ACCESSORIES
アクセサリー

▼ウェディングドレス
orgablancaのSOWAというイヤリングを付けました。存在感があり、可愛かったです。

▼カラードレス
ビーズのタッセルが気に入り、同じくorgablancaのNICOLAというイヤリングを付けました。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

▼ウェディングドレス
イヤリングに合わせて、お花とパールのピンを付けてもらいました。

▼カラードレス
ベロアリボンと金箔を付けました。金箔はデコルテ部分にもつけてもらい、華やかにしています。

NAILS
ネイル

王道のガラスフレンチをベースに、所々パールを入れてもらいました。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

鮮やかな色が好きだったので、ボルドー・紫・ピンクを使った装花にしてもらいました。
高砂装花は、ゴールドの花瓶やキャンドルでキラキラにしてもらいました。当日見た時は、とても可愛くてテンションが上がりました。

FOOD
お料理のこだわり

“福寿”というコースにしました。どのコースの料理もとても美味しそうだったので、迷いました。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

ゲストからの「かわいい!」の声が聞きたくて、ドーナツ夫婦を式場で作ってもらい、トップに飾りました。

WEDDING FAVORS
引出物

引出物マルシェを演出の1つとして取り入れました。用意したメインのアイテムは下記です。

Aesop ボディバーム/THREE ボディウォッシュ/john masters organics ヘアトリートメント/Aesop ポストプードロップス/ビール券/BULK HOMME 洗顔セット/BLUE BOTTLE COFFEE インスタントコーヒー/トリュフソルトセット
引菓子は、コータコートのバームクーヘンとフィナンシェのセットを。
親族はマルシェにせず、RINGBELLのカタログギフトと、もなかのスープを贈り分けしました。

PETITE GIFTS
プチギフト

六花亭のストロベリーチョコレートに、手作りのサンキュータグを付けました。

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

ヴァンドーム青山のグレースという指輪を贈ってもらいました。一粒ダイヤがぐるっとメレダイヤで囲われていて、さらにリングの部分にもたくさんダイヤが付いています。

WEDDING RING
結婚指輪

ithの結婚指輪を選びました。
それぞれの個性を尊重し、異なるデザインをオーダーしました。

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

婚約指輪をもらっていなかったのですが、二次会の最後に、みんなの前で箱をパカっと開けてプロポーズをして頂きました。頑張ってくれた彼の気持ちに心を打たれました。

二人らしさとは

共通の趣味であるダンスを演出に取り入れたこと。とても盛り上がり、ゲストのみんなに褒めて頂きました。

嬉しかった参加者の反応

「笑いあり涙ありの最高の式だった」「クオリティが高すぎて次に続けない」と言ってもらえたことが嬉しかったです。

私にとって結婚とは

家族が増えること。

後悔していること

下まつげのまつげパーマで目元が荒れてしまい、赤くなったまま結婚式当日を迎えたことです。メイクさんが上手く隠して下さいましたが、上だけでなく下もテストしておけばよかったです。

もう一つは、髪を伸ばすのが間に合わなかったことです。髪型のバリエーションが少なくなってしまいました。ウィッグも検討しましたが、アレンジの情報があまりなく、断念しました。

やりたかったけれど諦めたこと

ドレス当てか、BGM当てクイズ。受付の人数が足りずにできませんでした。

節約のための工夫

ブーケチェンジをしなかったことです。
衣装小物はパニエ以外持ち込みをしたので、節約になりました。写真は300カットで満足でした。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

花嫁DIYやこだわった部分は、言わないと気付いてもらえません。頑張って準備したものは、どんどんアピールしましょう!笑
また、情報収集は大事です。私はプレ花嫁期間、ずっとInstagramに張り付いていました(笑)
同じ会場の先輩花嫁さんの発信をぜひ参考にしてください!

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です