enokiyo_weddingさんのアイコン画像

enokiyo_wedding

テーマは "twinkle(きらきら)"

星をテーマにしたウェディングにしました。
ゲストとの距離がぎゅーっと近いアットホームな雰囲気を心掛けました!

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2018-12-09
ララシャンス迎賓館 宮崎
150人以下

チャペルまでの大階段が憧れで会場を決めました、大階段を降りた時はお姫さまになれた気分でした!

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2018-12-09
ララシャンス迎賓館 宮崎
150人以下

プールのある明るいガーデンがとってもかわいいです♡
披露宴の入場はガーデンからがおすすめです!!!

コンセプトやこだわったこと

ペーパーアイテム(招待状、席札、席次表)にはこだわりました!前撮りの写真を使い自分たちらしさを出しました!

ウェルカムスペースもかわいい空間にしたくってお家からたくさん用意したアイテムや、ドライフラワーやインテリア雑貨を運びました!

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

レジェンダスポーゼ

袖のふわっと感と、ドレスのふわふわ感がたまらなくかわいくて試着した瞬間にこれっ!と即決しました。

SECOND DRESS
ドレス 2着目

雪ドレス

インスタで見て一目惚れをして着てみたいと思いました!

実物は想像以上にかわいくて、ドレスのキラキラふわふわに一目惚れして即決しました!胸元の揺れるチャームもお気に入りです!

THIRD DRESS
ドレス 3着目

こちらもインスタで見て一目惚れしました。

着てみるとピンクとパープルのなんとも言えない色味がかわいくて、主人の反応もとってもよくて即決しました。後ろ姿もお気に入りです。

SHOES
シューズ

式場のものをお借りしました。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

ヘアメイクはlico wedding さんにお願いしました。

挙式の時は清楚めに!雪ドレスの時はダウンヘアでふわふわにしてもらって、ローラアシュレイドレスのときはお花をたくさんつけた編みおろしヘアにしていただきました!

ACCESSORIES
アクセサリー

イヤリングはお友だちがハンドメイドで作ってくれたものを身につけました!

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

挙式のときはティアラをつけました!雪ドレスのときは小枝のベットアクセサリーで、ローラアシュレイドレスのときはlico wedding さんの用意してくださったお花をたくさんつけました!

NAILS
ネイル

ネイルはピンク系でまとめました。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

高砂やゲストデーブルの装花は、グリーンやかすみ草など小花をメインにナチュラルな感じにしていただきました。

FLORIST
フローリスト

ウェディングブーケはCHARM flowerさんというお店にお願いして、カラードレスのときはリースブーケにしました!

FOOD
お料理のこだわり

お料理は美味しく召し上がっていただきたかったので自分たちが美味しい!と納得したコースに決めました。ゲストの方に喜んでいただきたくてデザートブュッフェも入れました!

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

いちごがたくさんのネイキッドケーキにしました。

WEDDING FAVORS
引出物

皆さんにカタログギフトをお付けました。

引き菓子は、ララシャンスはクロワッサンがおいしくて有名なのでクロワッサンを贈りましたが、遠方からのゲストには荷物にならないようチーズケーキにしました。

PETITE GIFTS
プチギフト

かわいかったのでアニマルのボールペンにしました♡

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

アーカーの華奢なデザインのリング

WEDDING RING
結婚指輪

アーカーの主人とペアのデザインのピンクゴールドのリング

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

退場するときに見たのゲストの皆さんの笑顔と拍手です。
そして振り返ると式場のスタッフの方が皆さん拍手で待っていてくれました。プランナーさんとドレスコーディネーターさんは「いい結婚式でしたね。」と目に涙を溜めてくださっていて抱き合って泣きました。

二人らしさとは

笑顔でいること!楽しさを共有すること!

嬉しかった参加者の反応

「今まで参加した結婚式の中で一番感動したし、よかったよ!」「ふたりらしい式で良かったよ!」と、言ってもらえて嬉しかったです。

私にとって結婚とは

お互いを思いやること。お互いを尊重すること。楽しさを共有して倍にして悲しみは半分こすること。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

一生に一度の大切な大切な結婚式なので、沢山悩んだり不安になったりもすると思いますが、時には旦那さんとけんかもしながらたくさんたくさん話し合って準備がんばってください!結婚式のことでいろいろ話し合う機会が増えてお互いの価値観についてしっかり知ることができ夫婦の絆も深まりました♡ぜんぶぜんぶいい思い出になるので結婚式準備たのしんでがんばってください!いい結婚式になりますように♡

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022花嫁必見!春婚 レポ特集
テーマカラー『ホワイト』レポ特集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です