卒花したら作ろうみんながマイレポをつくる理由
挙式
挙式の満足度
5
アーセンティア迎賓館 高崎
150人以下

木のぬくもりと緑のコントラストがすごく素敵で、雑誌を見て一目惚れしたチャペルでした。
新しいチャペルでまだ木の香りがするところもよかったです。
写真もとても素敵なものが残せました。

披露宴
パーティー
披露宴・パーティーの満足度
4
アーセンティア迎賓館 高崎
150人以下
ホワイトハウス

予算の都合でできなかったのですが、プール付きの広いガーデンがあるのでデザートビュッフェやケーキセレモニーなどもガーデンでできます。
夜になるとイルミネーションもきれいで、午後式だったのでガーデンにキャンドルを飾ってもらってお色直し後の再入場はガーデンからにしてロマンチックな演出になったかなと思います。
ホワイトハウスには会場ないに階段もあるので、入場の演出は自分好みのものが選べます。

コンセプトやこだわったこと

コンセプトやこだわったこと

テーマが星だったので、高砂の装飾やゲストテーブルの装飾、引き出物袋、ケーキのデザイン、BGMなど星をイメージしてこだわりました。

装花にもこだわって、ゲストの方が持ち帰ってからドライフラワーにしやすいように小花系のボリュームのあるものにしてもらいました。

ウェディングプロフィール

ドレス 1着目

チュールのドレスがよかったので、ボリュームはあるけどAラインできれいに見えるもの、ビジューがきらきらしてて華やかなドレスにしました。

ブランド
innocently
ドレス 2着目

モーヴピンクのサテンのドレスに一目惚れしてすぐに決めました。
白ドレスがチュールだったのでだいぶイメージが変わるし、胸元のハートカットもとてもかわいかったです。

ブランド
innocently
シューズ

DIANAのお花のデザインのレース

ヘアメイクのポイント

白ドレスは編み込みのアップヘア
ふわふわでナチュラルなヘアにしたくて後れ毛も出してもらいブーケに合わせてドライフラワーなどの装花でアレンジしてもらいました。

カラードレスの時は高めのポニーテールで、白ドレスの時と変化が出るようにピンク系の装花でボリュームを出してもらいました。

アクセサリー

ネックレスはシンプルなダイヤモンド、イヤリングもシンプルなもの カラードレスの時は大きめできらきらなイヤリングにしました。

ヘッドアクセサリー

ドライフラワーなどの装花

ネイル

セルフネイルでシンプルなフレンチラメにしました。

メインで使った花や装花のテイスト

高砂はボリュームを出したくてパンパスグラス、小花系でナチュラルだけどかわいくしてもらいました。
会場提携のショップでしたがイメージ通りのすごくかわいい装花でした。

装花のポイント

ゲストの方が持ち帰ってドライフラワーにしやすいように小花系、グリーンで。
高砂はこだわりたいポイントだったのでイメージがしっかり伝わるようにたくさん調べて希望を伝えました。

お料理のこだわり

ランクがたくさんあって悩んだのですが、お肉は絶対牛肉のものがよかったので、最初の見積もりの段階より少しランクをあげました。

ウェディングケーキ

星のデザインでフルーツ、グリーンを装飾してもらいました。
ケーキ入刀の際にバルーンスパークの演出を用意し、サプライズで友人に割ってもらいました。
もう一つサプライズでバースデーバイトをしました。

引出物

すごく悩んでカタログギフトにし、親族、上司、お世話になった方などは金額を変えて用意しました。

プチギフト

パパブブレのキャンディー 引き出物用のthank youの文字やハートのデザインのものでかわいかったです!

婚約指輪

スタージュエリー 石座が星の透かしのデザイン

結婚指輪

スタージュエリーのオーダー ダイヤモンドを星留でいれてもらい、内側には自分たちでデザインしたイニシャルロゴと、それぞれ自分の誕生石を入れました。

ウェディングクエスチョン

結婚式で一番感動したこと

旦那がサプライズで余興で踊って花束をくれたこと。

二人らしさとは

お互いに変な気を使わず、素の自分でいられること
よくふざけてよく笑う。

嬉しかった参加者の反応

今までで1番楽しい結婚式だったと言ってもらえたこと
かわいかったってインスタにたくさん写真をあげてくれたこと

私にとって結婚とは

安心
生活はとくに何も変わらなかったけれど、帰る場所がある、いつもそばにいてくれる人がいる、ということはすごく安心するな、と思います。

後悔していること

準備期間が短かったのとぎりぎりまで準備で忙しかったので精神的にきつかったこと。
BGMが頼んでいたものと違ったこと
ほとんどメールでのやりとりだったので、確認がとれていなかった?

やりたかったけれど諦めたこと

予算の都合でデザートビュッフェを諦めた

節約のための工夫

席次表を自分で探して発注したことで会場で頼む半額くらいでできて、デザインも写真も多く入れて希望するものを作ってもらえました。
引き出物袋げどうしてもジュートバッグがよくてたくさん探して自分で頼みました。
シンプルだけどかわいいデザインがよくて消しゴムはんこで星マークを1つつけました。
金額もだいぶ抑えられました。

後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

妥協しないこと!笑
時間に余裕を持って準備してイメージはしっかりもっておくことが大事だと思います!