ngsm_wdさんのアイコン画像

ngsm_wd

結婚式するにあたり旦那さんの家庭事情から、コロナの情勢なのも関係なく、最初から親族のみでの挙式を考えていました。そのためカジュアルでアットホームな、笑顔溢れる結婚式が理想でした。

私たち2人の趣味に野球観戦があり、親族側にも野球好きが多い事、2人して熱狂的な阪神ファンな事(お互い親のおかげ)、挙式当日は会場の都合上、参加出来なかった愛犬(婚約犬)も写真や言葉で、たくさん参加させる事に力を入れました!これがコンセプトです!

野球に関しては、プレリュードの言葉やウェルカムスペースでの写真で取り入れました。愛犬は前撮りには参加してもらったので、その写真をふんだんに使ったのと、会食時の席札をDIYしたんですが、全員違う写真でおうちに来た時から直近の写真にしたので、見比べたら成長具合がわかるようにしました!

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2021-03-06
小さな結婚式 品川ベイサイド店
30人未満

少人数挙式専門のチャペルになってるので、少人数での挙式でも広すぎない所と、天候に関係なく綺麗に写真が残せる所がおすすめポイントです。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度4
2021-03-06
小さな結婚式 品川ベイサイド店
30人未満
清澄

提携のホテルの何ヶ所か、クルーザーでの披露宴を選ぶことができます。私たちは清澄の間で行いました。高砂はなく、円テーブル(MAX9人掛け)を3卓で満室程の大きさです。ナイトウエディングで大きなガラス窓があったので、夜景が見渡せました!桜の季節になっていれば、桜も見れると言っていました!

コンセプトやこだわったこと

とにかくアットホームな、あたたかい式にしたいと思いました。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

小さな結婚式さんの衣装で、Lillyというドレスです。ハートカットの形がすごく可愛いのと、チュール部分の刺繍がとても綺麗です!少し大人っぽくなれます!

SHOES
シューズ

プラン内の真っ白なシューズで、7cmヒールでした。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

挙式は低めのシニヨン、披露宴はハーフアップにしました。アイメイクはオレンジブラウンのようなカラーで、ラメでキラキラしてもらいました。リップは赤みのあるピンクです。

ACCESSORIES
アクセサリー

ネックレスはパールの1連のもの、ピアスもパールで、これは父に買ってもらったものをつけました。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

小枝アクセサリーです。

NAILS
ネイル

ネイルは仕事柄出来ないので、ロフトで買ったネイルシールです。かなりシンプルな、王道花嫁ネイルって感じのものです。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

メインの花はバラで、パステルカラーの春っぽい感じにしてもらいました。

FOOD
お料理のこだわり

12000円のコース料理にランクアップしてもらい、大満足なボリュームでした。特にお肉の料理は、ゲストから美味しかったと言ってもらえたのでよかったです!

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

少人数のため、理想のケーキにはできなかったんですが、8号サイズのショートケーキでした。

WEDDING FAVORS
引出物

遠方ゲストが多かった為ヒキタクを選び、結さんにお願いしました。それぞれカタログギフトと、家族構成を考えた引き菓子(ホールのケーキ類か個包装のスイーツか)を選ばせてもらいました。

PETITE GIFTS
プチギフト

小さな結婚式さんから用意していただいたカタログの中から、ポップコーンをお渡ししました。

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

婚約指輪はなく、代わりと言ってはなんですが、わんちゃんをお迎えしましたので婚約犬です!

WEDDING RING
結婚指輪

THUTHUMIさんのADAGIOシリーズのもので、細身のウェーブがかった指輪です。

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

ベールダウンの時に母からおめでとうって言ってもらえたことと、父と2人で手を組んで歩いたのは久しぶりだったので、バージンロードはやっぱり感動はしました。

二人らしさとは

野球の話を年中してる事は私達らしい事だし、もしなにか不満とかがあってもためずに、その都度話し合える所はこれからも大事にしていきたいです。

嬉しかった参加者の反応

コロナ禍の中、私の親族は大阪京都からわざわざ来てくれました。ありがとうを伝えても当たり前やろ!って言ってくれた事、むしろありがとうと言われた事、東京観光も空いてて楽しかったと言ってました。

また、彼の従姉妹さんと仲良くさせていただいてるんですが、ドレス姿をすごく楽しみにしてくれていて、たくさん可愛いって言ってくれたこと、写真動画をたっくさん撮ってくれた事は、とても嬉しかったです。

私にとって結婚とは

新たな生活のスタートです!

後悔していること

挙式後の写真撮影に入る前や披露宴前に、リップをしっかり直してもらっておけばよかったです。写真がどんどん、のぺっとしていってしまいました。

やりたかったけれど諦めたこと

会食時の2時間位しか着れない理由で、カラードレス着るのを諦めました。お披露目パーティーが出来ない事になってしまったら、着る機会ないなぁと後悔しています。

節約のための工夫

招待状や席札などのペーパーアイテム類を自分たちで作りました!

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

わたしはInstagramに花嫁アカウントを作って、色んな方のアイデアを参考にDIYしました。もともとリアル垢でもドレスを見るのがすごく好きで、実は挙式会場もInstagramで知った会場です。私のプレ花期間はInstagramに支えられまくってました。

コロナ禍がいつまで続くかも分からないし、したいことが出来ないなどあるかと思いますが、10年とか経った頃にこんな事あったねーって、マスクだらけの写真を見返すのも笑い話になると思います。今だからこそできる事もあると思います。プレ花期間はあっという間です!楽しんでください!

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です