卒花したら作ろうみんながマイレポをつくる理由
挙式
挙式の満足度
5
アニヴェルセル表参道
100人以下

パイプオルガンの演奏とステンドグラス、実際に教会で使われていた椅子に青いバージンロードが本当に良かったです! パイプオルガンとステンドグラスが必須条件だったので、理想的な空間でした!

青いバージンロードに白いドレス、ベールが映えてステキな写真がたくさん残せました!

披露宴
パーティー
披露宴・パーティーの満足度
5
アニヴェルセル表参道
100人以下

高砂の上のシャンデリアがお花の形になっていたり、高砂後ろにはクリスタルのカーテンみたいなのがあり、とても豪華にみえました!

ウェルカムスペースにはバーカウンターがあり、シックで大人っぽい感じがステキでした!

コンセプトやこだわったこと

コンセプトやこだわったこと

ウェルカムスペースに置く物やペーパーアイテムはディズニーっぽいものに決めました!

ウェディングプロフィール

ドレス 1着目

ディズニー公式ウエディングドレス(ベル)

プリンセスラインでとてもボリュームがあり、本物のプリンセスのようでした。胸元にバラをイメージしたデザインが施されていたので、座っていても可愛らしかったです。

ショップ
TAKAMI BRIDAL
シューズ

サムシングブルーということで、青地に内側が花柄で金のラインがある物を購入しました。
ヒールは5センチくらいでした。

ヘアメイクのポイント

挙式時はおだんご、披露宴は後れ毛を足してハーフアップ風にしました。ここであまり大幅なヘアチェンジをしなかったので、ウェルカムパーティーもゆっくり参加出来ました(^^)

お色直しでは、巻き巻きのハーフアップでベルっぽさを出しました!(が、ドレスは実写のシンデレラでした笑)

アクセサリー

挙式時はクリスタルの大ぶりなイヤリングとネックレスを、披露宴はイヤリングだけチェンジして、真っ赤なバラ一輪のを付けました。

お色直しではスワロフスキーの少し小ぶりなイヤリングとネックレスに変えました。

ヘッドアクセサリー

挙式は高さのあるパールのティアラ、お色直しはクリスタルのヘッドドレスにしました。ヘッドドレスだとどこの角度からも付けているのが見えたので良かったです。

ネイル

青地で紫陽花の手描きアートにしました。

メインで使った花や装花のテイスト

白のバラ、赤いバラやカーネーションを使い、青いテーブルクロスに映えるようにしてもらいました。

装花のポイント

美女と野獣感を出したかったので、あまり多くの色は使わず白と赤にこだわりました!

お料理のこだわり

ウェルカムパーティー中に生ハムとミニバーガーとピンチョスを提供し、少しでも満たしてもらえるようにしました。

ウェディングケーキ

LUSHのみつばちマーチをカットしました。
入刀だけの演出でしたが、後日配ることができました。

引出物

女性にはジルスチュアートのプレート
男性にはタンブラー
上司にはアニヴェルセルタオル
親族にはお茶碗とお箸セット

プチギフト

ガトーショコラに見えるタオルで、ウェルカムオブジェとして置くことも出来ました。

結婚指輪

トレセンテ

ウェディングクエスチョン

結婚式で一番感動したこと

家族の時間が5分間あり、今までの感謝の気持ちを伝えることが出来たこと。

二人らしさとは

泣かなかった! とにかく笑った結婚式でした。

嬉しかった参加者の反応

ご飯が美味しかった、初めて新郎新婦から高砂に呼ばれた、泣かない結婚式は初めてだったと言われたこと。

私にとって結婚とは

苦楽を共にすること

後悔していること

予算的にカラードレスを着ることが出来ず、自分で用意したオーバードレスになったことです。

節約のための工夫

装花のプランを単品にしたり、料理のコースを1番下にしてオプションをつけたりした。 ウェディングケーキではなく、石鹸をカットするソープカットにしたこと。

後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

旦那さんと親御さんと話すのはもちろんですが、自分のやりたい結婚式像を明確にした方が良いです!