wedding_1205さんのアイコン画像

wedding_1205

好きなものを詰め込んだふたりらしさを演出するために、建築関係の会社に勤務している夫作の披露宴会場の模型をウェルカムスペースに飾ったり、好きな音楽をBGMとして選曲しました!

式が6月だったため「紫陽花」をテーマに、ブルーを意識した装花選びやマスクケース、ドリンクメニューなどにも使っていきました!

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2021-06-26
ストリングスホテル東京インターコンチネンタル
70人未満

26階の曇りでも光が差し込む明るい空間と景色がとても素敵でした!スタイリッシュでお洒落なチャペルだったのがこの会場を選んだ1番の理由です!

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度4
2021-06-26
ストリングスホテル東京インターコンチネンタル
70人未満
ハルモニア

私が選んだ「ハルモニア」という披露宴会場はスタイリッシュな空間で、高層階からの眺めも良かったです。チャペルと同じフロアにあるので、動線が良かったです。

コンセプトやこだわったこと

「親への感謝を伝える場にすること」を常に考えていました!またコロナ禍で来てくださるゲストが安心して楽しく過ごせるよう工夫しました!

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ショップ
ACQUA GRAZIE

唯一の提携店である「ACQUA GRAZIE」のオリジナルドレスにしました。選んだドレスはトレーンが長く、華やかなうえスタイルが良く見え、コスパも良かったことが決め手でした!

SECOND DRESS
ドレス 2着目

ブランド
LANVIN en Bleu
ショップ
ACQUA GRAZIE

同じく「ACQUA GRAZIE」で「LANVIN en Blue」のグレードレスを選びました。スパンコールがキラキラと光る絶妙な色味が気に入りました!

SHOES
シューズ

ウェディングシューズは「DIANA」にしました!
スパンコールのついた白パンプスで、ヒールは7cmでした。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

ファンデーションは濃くなりすぎないよう、薄めにお願いしました!まつげは事前にパリジェンヌでカールをし、当日はマスカラをお願いしました。

ACCESSORIES
アクセサリー

挙式は、パールのピアスのみにしました!
披露宴の入場前にはパールのネックレスを着用し、お色直しではビジューのネックレスとピアスに変えました!

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

挙式ではパールのついたティアラを着用しました。
披露宴入場前にヘッドドレスにつけかえ、お色直しはまた別のヘッドドレスに変えました!

NAILS
ネイル

きらきらのシルバーグラデーションにしました!

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

6月だったので、大好きなブルーの紫陽花を中心に考えました!

FOOD
お料理のこだわり

お料理は13000円のコースにしました!
お肉も柔らかくて美味く、温かいうちにお料理を提供してくれました。ゲストからも美味しいとお褒めの言葉をいただきました!

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

希望のイメージ写真をお渡ししたところ、その通りに作ってくださりました!丸型2段のイチゴがたくさん乗ったケーキにしました♪

WEDDING FAVORS
引出物

引出物はカタログギフトを選び、値段で贈りわけをしました!引き菓子は友人にバームクーヘン、上司恩人にはおつまみ、親族にはクッキーを選びました。縁起物として上司にコーヒー、親族には出汁セットを選びました。

PETITE GIFTS
プチギフト

プチギフトはロイズのクッキーとカルディのコーヒーをラッピングして渡しました!

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

婚約指輪は銀座にある「マリアージュ」のプロポーズリングでした!ダイヤのみの購入だったので、プロポーズ後にデザインを選びに行きました!サプライズもしてもらえて、デザインも選べるいいとこ取りでした(^_^)

WEDDING RING
結婚指輪

「エクセルコダイヤモンド」の「リアンフィニ」にしました!女性用はダイヤが両サイドについており、男性用は真ん中がつや消しになっているデザインです!

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

ファミリーミートが1番感動しました。
挙式の前にチャペルで家族だけの時間を作ってもらいました。扉が開いた瞬間の母の嬉しさと感動がつまった表情が忘れられません。晴れ姿を無事両親に見せることができた嬉しさ、今まで育ててくれた感謝の気持ちで涙が止まらなかったです…。

二人らしさとは

2人の好きなものが表現されていること、2人の人柄が感じられることだと思います。わたしたちは感謝の気持ちを忘れないようにすることを意識しています。

嬉しかった参加者の反応

すごくいい結婚式だった!幸せな時間をありがとう!

私にとって結婚とは

お互いを支え合うこと。
いつも味方でいてくれる存在なので、「つらいことがあってもこの人がいる!」と思えると頑張れます。

後悔していること

写真撮影や歓談などゲストとの時間をもっと増やせばよかったと思います。
もともと詰まっていると言われていた進行が、思いの外スムーズに進みました。それにより歓談時間が長く取れたにもかかわらず、いざ他に撮りたい人がいるか聞かれるとすぐに指名できなかったことを後悔しています。

挙式では、ベールアップの際に手の位置が変なところにあったので写真映えが、、、あとは姿勢が悪くなっているところが見受けられたので、もっと意識しておけばよかったなと思いました!

やりたかったけれど諦めたこと

横長のチャペルだったため、フラワーシャワーを諦めました。コロナ対策のためテーブルラウンドができませんでした。

節約のための工夫

プロフィールムービーとオープニングムービーを自作しました!

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

早め早めの準備をおすすめします!!
そして情報収集がとても大切だと感じました。自分がどんな式にしたいか、どんな演出をしたいかなど人のいいところを真似てみたり、逆にオリジナルの発想が浮かんだりするので、早めに情報収集することをおすすめします!

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です