卒花したら作ろうみんながマイレポをつくる理由
挙式
挙式の満足度
4
ザ テンダーハウス
100人以下

壁反面はガラスになっていて、曇りでも雨でもたくさん光が入って明るい写真が撮れます。

披露宴
パーティー
披露宴・パーティーの満足度
5
ザ テンダーハウス
100人以下

インテリアはすでに完成しているので、その雰囲気を壊さないように自分の好きなテイストを加えていくと、オシャレ感が増すと思います。

コンセプトやこだわったこと

コンセプトやこだわったこと

・ドレスと小物選び
・式場と持ち込み物(衣装含む)の相性
・春らしく グリーン多めに
・料理 ・装花 ・ペーパーアイテム
にこだわりました。

ウェディングプロフィール

ドレス 1着目

グランマニエ銀座 フィオクチュールのブリジット。
全てに共通して言えますが、「自分に似合うもの」「旦那さんがすきなもの」を念頭に選びました。
ウエディングドレスは50着ほど試着しましたが、決めたドレスは試着した瞬間からほとんど心が決まっていました。
買取してショルダーの付け外しを可能にしてもらい、挙式と披露宴でイメージを変えました。

ドレス 2着目

ブルーのお花刺繍が入ったボレロ付きのピンクのカラードレス。

ブランド
LOVE WEDDING by DRESS HOLIC
ドレス 3着目

二次会はオーセンティック銀座でハーフペニーのスレンダードレスをレンタルしました。
二次会はカジュアルにしたくて、シルエットが軽いものを探しました。
こちらは試着後の写真見返しで、どんどん「これしかない」という気持ちになって決めました。

ブランド
Authentique
シューズ

ルブタンの12cmヒールを一生の記念で旦那さんに買ってもらいました。

ヘアメイクのポイント

全体のテーマが「春らしく」だったので、ベースはツヤ感重視でお願いしました。
アイシャドウやリップのカラーもグリーンの装花に合うよう、オレンジやオレンジブラウンを使ってもらいました。
マツエクも付けましたが、オレンジブラウンを全体に混ぜました。

アクセサリー

挙式:ジェニファーベアのリーフカチューシャをティアラ風、イヤリングはエリクソンビーモンの大きめのパール

披露宴入場:↑のリーフカチューシャを後ろ側に付け替え、イヤリングはカジュアルダウンして、Lilycaの白ビーズでできたタッセル

披露宴再入場:カラードレスとブーケ、新郎コーデに合わせて青を基調とした小物 ヘッドピースはブーケと同じ花材、イヤリングは深い青の大きめのもの

二次会は潔くイヤリングのみで、lamieの少し尖ったものにしました。

メインで使った花や装花のテイスト

とにかくグリーンメイン +白やパープルの細かい(仰々しくない)花にしてもらいました。

装花のポイント

・グリーンの色味とボリューム 春らしく新緑な色味をフローリストさんと時間かけて探しました。
・ナチュラルにならないように 小動物が出てきそうなナチュラルテイストにはならないように気をつけました。

お料理のこだわり

ゲストに喜んでもらいたかったので、メイン料理は一番高いものを入れられるようにコースを組みました。

ウェディングケーキ

真っ白×シンプルに 装花に合うよう、オリーブの葉を乗せてもらってグリーンを足しました。

プチギフト

ロンハーマン のレモンケーキ 見た目に一目惚れして事前に自分たちで食べて決めました。
サンキュータグはほかに発注して、自分で付けてアレンジしました。

婚約指輪

4℃です。

結婚指輪

ティファニーのミルグレインです。

ウェディングクエスチョン

結婚式で一番感動したこと

ゲストのために!と計画してきた式でしたが、当日は反対にゲストにたくさん楽しませてもらいました。
みんなが自分たちを祝福してくれて、シンプルだけど、とても感動しました。

二人らしさとは

ふたりともどちらかというと明るいほうなので、花嫁の手紙以外は明るい演出、音楽を意識しました。
またゲストにも、好きに騒いじゃってと事前に言ってました(笑)

嬉しかった参加者の反応

・オシャレだった!
・細部までこだわってて飽きなかった
・幸せそうでよかった
・ふたりらしかった
と言っていただきました。

私にとって結婚とは

何があっても味方でいてくれる人がいることの心強さは結婚して何度も感じます。

後悔していること

お願いしたいヘアメイクさんがいたのですが、式場の規約でNGだったこと。
契約前であれば融通きいたみたいなので、事前にそのあたりを調べておけばなと思いました。

1.5次会
2次会
インディゴリオス

コンセプトやこだわったこと

コンセプトやこだわったこと

憧れのソファ高砂で過ごすことができました。
遠方のゲストも多く参加してくれたので、ゆっくりと話す時間がとれました。

ウェディングプロフィール

プロデュース会社

colorgenic