卒花したら作ろうみんながマイレポをつくる理由
挙式
挙式の満足度
5
オリエンタルホテル旧居留地
100人以下

チャペルは光がたくさん入るので、繊細なチュールドレスだと、より肌のトーンが上がり透き通るナチュラルさがとても良かったです!

披露宴
パーティー
披露宴・パーティーの満足度
5
オリエンタルホテル旧居留地
100人以下

待ち合い室もとても綺麗で、チャペルに向かうまでも2人専用のエレベーターがあるので、ゲストが待ってる間に隣を通る事もなく、またスタッフの対応が素晴らしいです!

コンセプトやこだわったこと

コンセプトやこだわったこと

硬すぎる雰囲気は無くしたかったので、緑と白で統一させました!
ウェディングケーキもシンプルさの中に可愛いさもあるケーキを選び、披露宴で着ていたドレスと合わせてパールぽいケーキにしました!
ゲストの方も気づいてくれ嬉しかったです!

席札はDIYをし、紙ではなく家でも飾れる様にアレンジして作りました!

ウェディングプロフィール

ドレス 1着目

the treat dressing
casablanca bridal

チャペルは光がたくさん差し込むので、繊細なチュールが透き通る王道なドレスの形を選びました。
また、後ろ姿はゲストの方々がよく目にするので、長めのベールを選び歩くたびに揺れるのが可愛かったです。

ショップ
THE TREAT DRESSING
ドレス 2着目

the treat dressing
monique lhuillier

カラードレスにあまり魅力を感じなかったので、お色直しもwdでガラリと形を変え、髪型もアップから下ろし雰囲気を変えました!
一着目では大人可愛いだったので、2着目はエレガントなゴージャスさを取り入れました!

マーメイドのドレスで身体のラインを綺麗に出してくれて、ビジュー使いも手が込んでいる素敵なドレスでした。

ブランド
Monique Lhuillier
ショップ
THE TREAT DRESSING
シューズ

白の花柄が入ったレース素材のヒールシューズです。

ヘアメイクのポイント

〈挙式〉
前髪も全てアップにまとめました!
ピシっと感はなくルーズにまとめてもらい、メイクでは目鼻立ちはっきりと伝えリップは薄ピンクにしました。

〈披露宴〉
後れ毛を再度少し出し入場し、女子ウケよかったです!

〈お色直し〉
サイドに髪を流しロングヘアなのでいかせてよかったです!
ビジューの飾りもつけ華やかになりました!
メイクではリップのみ変え、赤ぽい大人な感じに変更しました!

アクセサリー

ビジューたっぷりの長めのピアスをつけました。

ヘッドアクセサリー

ビジューたっぷりのヘッドアクセです。

ネイル

白のグラデーションに薬指のみビジューのせました!

メインで使った花や装花のテイスト

メインのブーケでは、カラーの花と6月だったので白の紫陽花がMIXの物にしました。
装花では色物を入れたくなかったので、緑と白のみの清潔感溢れるナチュラル風にしてもらいました。

装花のポイント

色物なし!
緑と白のみで、キャンドルを添えました!

お料理のこだわり

ゲスト様も料理は楽しみの一つなので、肉料理と魚料理もあり、よく食べる方のことを考えパンはおかわりできるものでお願いしました!

ウェディングケーキ

ドレスと合わせて、似ているケーキを選びました!
ホイップがサイドにたくさんあり、見た目がパールに見えてとても可愛かったです!
あえて、外には果物を見せず外からは白のみのケーキにしました!

引出物

〈親戚、ゲスト〉
Barneys New Yorkのカタログギフト、五感和三盆バームクーヘン

〈両親〉
Tiffanyの食器セット、手作りアルバム

プチギフト

Frulaのソーダ 3種類にサンクスタグもつけました!
見た目がとっても可愛いです!

結婚指輪

Boucheron クルドパリ

ウェディングクエスチョン

結婚式で一番感動したこと

余興をしてくれた友人達の努力とサプライズです。
仕事が忙しい中、モーニング娘のハッピーサマーウェディングの衣装と踊りをしながら私の小学校や中学、バイト先、挙式のホテルや、プランナーさんなど全て撮影して頂き、終わったと思えば新郎ともサプライズで組んでおり、新郎含め開場でみんなで踊ってくれた事です。

二人らしさとは

感謝の気持ちを忘れないことです。

嬉しかった参加者の反応

自作で作ったプロフィールブック、席札が女子ウケがとてもよく、みんな写真を撮ってくれてた事をスタッフさんから聞き嬉しかったです。

また、ウェルカムペースでは私らしい世界観と言われたのが嬉しかったです!
テーマは女の子の部屋でした!
女の子の好きを存分に集めて見るだけで女子力上がる雰囲気を作りました!

私にとって結婚とは

第二の人生の始まりです。
また、自分の大好きな人達への感謝の気持ちを伝える場です。

後悔していること

特にありません。

やりたかったけれど諦めたこと

特にありません。

節約のための工夫

プロフィールブック、席札、席次表を全て手作りしました。

後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

自分の中でテーマを決め、まずドレスからスタートすると思うので、ドレスが決まればその雰囲気に合った髪型やメイク、ブーケ、ピアスなど見えてくると思います。
どういう風にしたいのか、を明確にする事が近道だと思います!