sk_1218_wdさんのカバー画像
sk_1218_wdさんのアイコン画像

sk_1218_wd

何よりもゲストとの距離が近い、アットホームでカジュアルな式をテーマにしていました!
いわゆる結婚式というよりは、ウェディングパーティーに近いイメージを意識しています。

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度4
2021-12-18
TRUNK HOTEL
70人未満

都心なのに一切周りにビルは見えず、都心であることをすっかり忘れてしまう佇まい。
木の温もりを感じる温かな印象のチャペルに一目惚れしました。
チャペルも大き過ぎず、バージンロードもどちらかといえば短く、緊張しやすい私にとってはすごく丁度いい長さでした!

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2021-12-18
TRUNK HOTEL
70人未満

元々イメージしていたカジュアルなウェディングパーティーを叶えてくれる、まさにこれ以上ない会場でした。
ウッド調の温かみのある会場に自然光も降り注ぎ更に温かみを増してくれます。
どんな装花でも映える本当に素敵な会場でした。

コンセプトやこだわったこと

何よりもこだわったのは装花です!
元々お花が大好きだったこと、ゲストが参列してくれた時に一目見ただけで幸せを感じてもらいたかったこと、そんなことを意識していたので装花には一切妥協しませんでした。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ドレスに関しては初めからプリンセスラインやAラインは候補になく、ほぼマーメイド1択でした。

ウェディングドレスでどうしても着たいドレスがあり、そのドレスが総レースだったので、印象を変えたくて1着目に選んだのがNouvelle AMSALE/Calliopeでした。

控えめで派手さは無いけど、
オフショルだからデコルテが綺麗に見えて
二の腕も隠してくれる。
女性らしくて優しい印象を与えてくれるドレスです。
あまり同じドレスを選んでる方をお見かけしないですが、calliope着る人が他にもいたらとっても嬉しいなぁと思います。

SECOND DRESS
ドレス 2着目

ブランド
Temperley London

2着目は初めからどうしても着たかったTemperley LONDONの総レースのドレス。
繊細な刺繍に一目惚れしていくら他のドレスを見ても心が変わることはありませんでした。

SHOES
シューズ

ウェディングシューズは特にこだわりはなく、低身長だったのでとにかくヒールが高いことを優先してドレスショップでレンタルしました。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

挙式と披露宴のギャップをもたせるように、挙式はクラシカルに、披露宴はカジュアルに仕上げていただきました。

ACCESSORIES
アクセサリー

1着目にはみんな大好きripsalisのイヤリングを身に着けました。
艶々で少し歪な感じがたまらなく可愛い、存在感はあるけれど上品な印象もありでとても良かったです。

2着目にはA.B.ELLIEのイヤリングを身に着けました。
1着目とは異なりゴールドを着けると決めていて、形も大きさも色も私の好みのど真ん中でした。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

ヘッドアクセサリーは着けていません。
ですが、2着目の際には生花でヘアアレンジをしていただきました。
真っ赤で艶々のアンスリウム、少し赤みがかったオレンジのカラー、紫色の名脇役リューココリネをヘアアレンジに使用してもらいました。

NAILS
ネイル

ピンクベージュをベースにやりたいデザインをぎゅっと詰め込み、一本一本微妙に違うデザインで仕上げていただいています。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

カラフルだけど冬らしさを出す為に、ボルドーやワインレッドを入れてもらって、所々にニュアンスカラーを入れて仕上げていただきました。

"自分達もゲストも笑顔で溢れる式にしたい"
それが2人の1番の理想だったので、それに合うのは絶対にカラフルなお花で溢れた会場しか考えられなかったです。

披露宴が始まり会場入りしてこの高砂装花を見た時、私たちのためにこんなに素敵な席を用意してくれたんだと本当に本当に嬉しくて感動しました。

何度も何度も悩んで沢山イメージを膨らませて、その都度尾崎さん( @__shioli )にはご相談させていただいて、その度に素敵なアイデアを下さりました💡

どのお花も本当に素敵で最高に輝いていて、着席しながら目に焼き付けた光景は一生忘れる事はないと思います。

FOOD
お料理のこだわり

TRUNK HOTELは色でコースを選びます。
その中で私たちは山吹のコースを選びました。

試食会には行けなかったのですが、先輩花嫁様の口コミをたくさん見て、味が濃い目でお酒にも合うということから若者ゲストが多いこともあり山吹一択でした。

装花や会場の雰囲気にもぴったりで、目にも鮮やかな一つひとつのお料理はゲストの皆んなもすごく喜んでくれて大満足でした。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

ウェディングケーキは会場装花に合わせて装飾しています。
冬婚っぽいニュアンスカラーを入れていただいたチョコレートコスモスがとても可愛く、程よい抜け感もあってセンス抜群でした。

ここは少し節約ポイントでもありますが、ケーキ台にはデコレーションはお願いしませんでした!
周りの装花やケーキの装飾だけで十分華やかだったし、あると逆にうるさくなってしまうので結果お願いしなくてよかったです。

WEDDING FAVORS
引出物

引き出物は基本的にギフトカードにしました。

PETITE GIFTS
プチギフト

プチギフトは式を挙げる前から決めていた @kashiya_shinonome さん。
夫婦揃って大好きで何を食べてもとっても美味しい洋菓子屋さんです。

中でも大好きな"レモンミントクッキー"にしました。

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

婚約指輪はTiffany&Co.です。

WEDDING RING
結婚指輪

婚約指輪と同じくTiffany&Co.です。

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

1番感動したのは、大好きなゲストがいる披露宴会場に入った時です。

お花はどうなってるんだろう、皆んなどんな顔してるかな、早く皆んなに会いたいなという色んな感情が押し寄せてきて...
扉が開いた瞬間は、本当に胸がいっぱいっていう言葉が1番当てはまるくらい、ただただ幸せすぎた時間になりました。

想像を上回る装花でいっぱいのバンケットに大好きな皆んなが集まっている、そんな奇跡に近い目の前の状況に感謝が止まりませんでした。

二人らしさとは

周りの人を大事にすること。
そして自分たちが幸せだと思う暮らしを大事にすることです。

嬉しかった参加者の反応

1番こだわった装花に対して「イメージにぴったりだったよ!」「こんなにすごい装花見た事ない!」との褒め言葉もいただいて、本当にこだわってきてよかったなと思いました。

私にとって結婚とは

全ての感情を共に共有すること。

後悔していること

親族との写真をもっとしっかりと撮りたかったです。

やりたかったけれど諦めたこと

ウェルカムスペースのデザイン依頼は予算との相談で諦めました。

節約のための工夫

ペーパーアイテムは全て手作りしました。
プロフィールブックから席札など初めは節約のためでしたが、結果自分たち好みのものが完成して大満足でした。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

TRUNK HOTELはセンスに溢れています。
特にお花や装花にこだわりたい方は本当にお勧めします。
TRUNK HOTELのフローリストさん達に任せれば絶対に満足のいく仕上がりになるはずです!
後悔のない素敵な結婚式を挙げてください♪

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です