maiko.wdさんのアイコン画像

maiko.wd

テーマは“Sunset beach”です。
2人とも海が好きで、特に夕焼けをよく見に海に出かけているのでその雰囲気をつくりました。またゲストのみんなにもゆったりリラックス感を楽しんでほしくこのテーマにしました。

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2021-09-20
THINGSAoyamaOrganicGarden.dth
70人以下

大きな扉はヘリンボーンで、バージンロードはシェルタイルで陽が入るとキラキラするところが、海好きな私はかなりときめきました!

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2021-09-20
THINGSAoyamaOrganicGarden.dth
70人以下

天井が高く開放的で暖色の暖かい雰囲気の照明がお気に入りです。高砂も従来のような形でもソファでも選べた所も選んだ決め手でした。

コンセプトやこだわったこと

かっちりし過ぎず、みんながラフにゆるくsunsetbeachでChill〜🤍みたいな雰囲気で、楽しめるようなイメージでゲストと距離の近い式にこだわりました。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ブランド
Le ciel

atelier de leciel
王道のAラインのベアトップドレス

母が1番綺麗に見えると押してくれたので!笑
フレアも広がりすぎず、ストンと落ちて柔らかい質感のドレスに背中にくるみボタンもたっぷりで可愛くてお気に入りです。

SECOND DRESS
ドレス 2着目

ブランド
Le ciel

atelier de leciel

めずらしいリネン素材の生成のドレスにしました!
私のイメージにピッタリで、この1着でもいいくらい気に入ってます。セパレートタイプで、後ろの編上げも可愛くてお気に入りです!

SHOES
シューズ

特にこだわらず、lecielさんの7cmヒールをお借りしました。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

ヘアメイクさんとの共有イメージは外国の子供ヘア。
ブリーチ2回のベージュ系の色味にして、1着目はドレスに合わせてシニヨンにしてもらいました。カジュアルと言いつつ、親に喜んで欲しくてウェディング感を出しました!耳周りの後れ毛と前髪をくるっと巻いて遊ばせ、リップもチークもピンクで可愛らしくしました。

2着目は程よく緩い編みおろし、前髪はセンターで分け根元を少し立ち上げて外ハネにしてもらいました。耳周りも引き続きくるっと巻き、リップはテラコッタにチェンジしました!当日肌荒れしてニキビが出来ていたのも上手く隠してもらいました!感謝です。

ACCESSORIES
アクセサリー

挙式はゴールドのリーフヘッドドレスに大きめのひし形ゴールドイヤリング、披露宴入場でヘッドドレスはそのままにし、ムーンストーンの華奢なゴールドネックレスをつけました。ペンダントトップがシェルみたいでお気に入りです。イヤリングはピンクゴールドの大きめで揺れるものにチェンジしました。

お色直しでネックレスは外し、イヤリングをパールの小ぶりなものにしました。髪の毛やドレスを見て欲しかったので…。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

1着目はリーフのゴールドヘッドドレス、お色直し後はメインカラー(オレンジ、イエロー、アイボリー)のドライフラワーを髪の毛に飾って貰いました。

NAILS
ネイル

乳白色にオレンジとブラウン、ゴールドをあしらったニュアンスネイルにしました。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

ドライフラワーをふんだんに使ってもらいました!
最近定番になりつつあるパンパスやイメージカラーのオレンジを葉に色付けしてもらったりしました。扇形のヤシの葉をたくさん使ってもらいたくて、そこは初めの段階からお願いしました。

FOOD
お料理のこだわり

試食に行った時どれも美味しくて何を出しても安心と思っていましたが、見栄えのする前菜5種類をワンプレートにして出して頂けるものを選びました!豪華な感じで素敵でした!

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

シンプルに1段の長方形のケーキに、Sunsetをイメージしたカラーの生クリームをサイドと角にぺたぺたと塗ってもらいました。

WEDDING FAVORS
引出物

定番のバームクーヘン、鰹節、タオルやご夫婦で来てくれた親族へはペアタンブラーを選びました。

PETITE GIFTS
プチギフト

1個ずつ可愛くラッピングされたオレンジクッキーとレモンクッキーをランダムで渡しました。

WEDDING RING
結婚指輪

自分達で作成できるCRAFY表参道店で、ゴールドのリングをお互いのために作りました。

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

バージンロードを歩く時に久しぶりに友人、親戚みんなの顔を見た時、とっても嬉しく感動しました。

二人らしさとは

ユーモアと対話。
いつもふざけてる私達。日頃から会話をたくさんしますが、色んなできごとが起こる日々の中でその時々でどう思ってる?って話し合える仲でいたいです。

嬉しかった参加者の反応

一生分の可愛いと綺麗を言って貰えて大満足でした!笑
式場含めてお洒落だったと言って貰えてこだわった点もあったので、とても嬉しかったです。

私にとって結婚とは

コロナ禍で結婚式を行う事で泣いたこともあったのですが、その度にひとりじゃないと支えてもらいました。私も相手にとっていつでも安心できる場所で支えることの出来る人でありたいと思いました。

後悔していること

ダイエットをもっと早くから取り組めば良かったです!笑 写真を撮ってもらう上でどんな感じで撮ってもらいたいか色々考えておくといいと思います。私達はノープランでそれでも充分素敵にとって貰いましたが、後からあの場所で撮ってもらえばよかったと思う事が出てきました。

やりたかったけれど諦めたこと

流しテーブルが理想だったけれど、最初参加予定人数が多かったのと、コロナ感染防止で人との間隔を空けたかったこともあり、円卓にパーテーションという形にしました。

節約のための工夫

節約したかったけれど、なかなか出来ませんでした。
新しい夏服を買うのは控えました!笑 ただウェディングアイテムを買う時はいろいろネットも駆使して安いものと比較して決めたりしました。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

とにかく一生に1度なので、たくさんイメージを膨らませて理想が叶う式場に巡り会える事をお祈り致します✨こだわればこだわった分大変だけれど、達成感と満足感が味わえます!余韻が凄いです😌笑 是非素敵な結婚式になりますように!

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です