erishan_wdさんのアイコン画像

erishan_wd

アットホームな雰囲気で結婚式感を残しつつもかたくなりすぎないようなウェディングパーティーを目指しました!

とにかく自分たちも楽しみながらゲスト同士でも楽しい時間を過ごしてもらいたいと思い、ゲストと話をしたり写真をたくさん撮れる時間を大切にしました。

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2020-02-09
Bayside Geihinkan Veranda
100人未満

・挙式の会場は自分たちのスタイルに合わせてゲストの席を自由に決めることができました。私たちはだいすきな横浜の海をバックに挙式をあげたかったのでそちらをバックにしました。

・開放感がありゲストの方たちに囲まれた見守ってもらいながらの人前式をしました。

・コンフィッティでゲストの皆さまに参加していただき楽しんでもらいました!

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2020-02-09
Bayside Geihinkan Veranda
100人未満

会場のどこを切り取っても可愛いVERANDA。
ここの式場に決めた理由のひとつでもある高砂の装花。だいすきなお花を入れてもらいほんとに想像以上です!わたしたちはゲストの皆さんと近くで話せるように円卓にしました。

挙式後の入場はゲストにびっくりしてもらえるかな、とテラスから入場。みんなまさかのこっちから〜とカメラを慌てて動かしてましたっ。おすすめです♩

コンセプトやこだわったこと

・アットホームな雰囲気
・ゲストにも楽しんでもらうこと
・ゲストテーブルや高砂の装飾
・とにかく自分のすきなものをたくさん!

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ショップ
MIRROR MIRROR

mirror mirror
レースが可愛くて肌の出具合も自分らしいかなと思ったところも決め手のポイントです。そしてなによりも着てる時のラインがきれいに見えたので即決でした。

SECOND DRESS
ドレス 2着目

ショップ
MIRROR MIRROR

2着目もmirror mirrorのウェディングドレスにしました。カラードレスも試着はしたのですがデザインとボリューム感、そしてとにかく可愛い!!ということでこちらを選びました。

キャミソールになっているところがすごく好きでボリュームがあることでインパクトがあったと思います!とってもお気に入りのドレスです。

SHOES
シューズ

わたしは167cm身長があり旦那さんとの身長差はやっぱりすこしあってほしい。ということでフラットシューズにしました。元々ヒールを普段からあまり履いたりもしなくてフラットも可愛いかなと思っていたのでシンプルな白のシューズにしました。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

ヘアメイクは自分が好きなブラウン系、オレンジ系をお伝えしてお願いしました。リップもオレンジ、赤系にしてもらいました。

ACCESSORIES
アクセサリー

ドレスに合わせて自分的にアクセサリーはイヤリングのみがいい!と思い2着ともイヤリングのみにしました。

・1着目のときはmirror mirrorの小枝のような形のものです。動きによってキラキラ光るのがとっても可愛いです!

・2着目もmirror mirrorのお花のイヤリング。
すこし大振りのものがいいなと思い見せていただいて速攻で決定しました!ゲストからも可愛いをたくさんいただきましたっ♩

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

カジュアルにしたかったのでヘッドアクセサリーはなしにしました。その分ヘアアレンジですこし動きを出すようにしました。

NAILS
ネイル

友人がネイリストなのでお願いしてニュアンスネイルにしてもらいました。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

・高砂にはぜったいに入れたかったパンパスやプロテアをメインにあとはドライフラワーと生花を混ぜながら作ってもらいました。

・ブーケには白いダリアをメインにアンティークピンクも入れてもらいました。カラーブーケにもプロテアを入れてもらい高砂に合わせてオレンジグリーン系のものにしました。

FOOD
お料理のこだわり

試食会で食べたコースとは別のコースにしましたがゲストからもおいしかった!との声がたくさんありました。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

クリームをすこしかすれさせてもらいスポンジが若干みえるようにしてもらいました。少し変わるだけでさらに可愛いケーキになりゲストもたくさん写真を撮ってくれていました。

WEDDING FAVORS
引出物

・親族、職場の方はうすづくりペアクラフトビールグラスとショコラデントルテ(ガトーショコラ)
・友人にはマグペアとショコラデントルテ(ガトーショコラ)

PETITE GIFTS
プチギフト

手作りクッキーとマルティネリ(リンゴジュース瓶)

WEDDING RING
結婚指輪

ithイズ
オーダーメイドで作りました。ゴールドでデザインや太さ等も自分たちで決めました!

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

結婚式を終えた感想はまず楽しかった!がいちばんに出てきました。その中で家族への感謝の気持ちをお互いが伝えられたこと、だいすきな友達に見守ってもらえたことがなによりも幸せでした。ゲスト同士やゲストと家族が一緒の空間でたのしく過ごしてくれているということがとにかく嬉しかったです!

二人らしさとは

ちょっとゆるーいところはゆるく、ときには笑いもありそして急に感激して泣いてしまったりと自分たちの素の姿が結婚式でも気が付いたら出ていました♩

嬉しかった参加者の反応

・こんな雰囲気の結婚式初めて!
・会場がどこもかしこも可愛い!
・お花がわたしたちらしさもありとっても可愛かった!
・お料理もおいしかったしあっという間の時間だった!

たくさん嬉しいことばをもらいましたっ!

私にとって結婚とは

あまり結婚したからといって変わることはそこまでなかったのですが、だいすきな人と家族になれたことがなによりも嬉しいです。

後悔していること

カメラマンさんにもっとこーいう風に撮りたい!と事前にお願いすればよかったなとすこし後悔はあります。でも十分すてきな写真を撮ってくれています!!

やりたかったけれど諦めたこと

ドレス当てクイズ、ゲストへのインタビュー
ゲストとの時間を作るために諦めました。

節約のための工夫

すこしでも自分でできることはやりました!
プチギフトは手作りにしましたっ!

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

準備はほんとに大変だしいろいろなことがあるかと思いますが、わたしはそれも楽しみながら進めていきましたっ。ゲストのことを考えながら準備してるとわくわくしてきます!

一生に一度の大切な1日!ある程度緊張もしながらとにかく楽しんでください♩

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です