rinakkyさんのアイコン画像

rinakky

ひまわりが大好きだったのでどこのテーブルにもひまわりを。 二人の気が置ける方たちだけを呼びたかったので、 仕事の上司の方は呼ばずに親戚と大切な友人だけのホットなパーティー!

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2018-10-06
フォーチュンガーデン京都
100人以下

参列の方とも遠すぎず、近すぎず! 天候が少し悪かったのですが会場内は明るく。天候の悪さもわからなかったです!

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2016-10-06
フォーチュンガーデン京都
100人以下

扉からバン!と出るのですが、その扉もオシャレで可愛いし。 オープンキッチンにしてもらったので、参加して頂いた皆様に提供するお料理を作っているところから見て楽しんでもらえる演出も素敵だった。テラスでのデザートビュッフェはみんな喜んでもらえました!

コンセプトやこだわったこと

ひまわりが大好きだったのでどこのテーブルにもひまわりを。 二人の大好きな人たちだけを呼びたかったので、 仕事の上司は呼ばずに親戚と大切な友人だけのホットなパーティーにしました!

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

本当は綺麗めな、マーメイドなどのピタッとした形のドレスが着たかったのですが。私が成人式の時は言うことを聞かなかったので今回は母の推しだったこの可愛らしいドレスにしました!しかも大人気のドレス!

SECOND DRESS
ドレス 2着目

着たかった黄色いドレスがなかったので。 母も主人もイチオシだったのでこのグレーブルーのドレスにしました!こちらも予約待ちの出るくらいの大人気ドレス!

SHOES
シューズ

どちらもロングドレスだったので足元が見えなかったのですが可愛いものが良かったので、 DIANAの白のレースのヒールにしました!

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

ウェディングドレスにはティアラが似合うようなシニヨンに。カラードレスには少しカジュアルさを出したかったのでポニーテールにしました!

ACCESSORIES
アクセサリー

ガチャガチャギラギラはしたくなかったのでかなり探しましたが、orgablanca のリコイヤリングにしました!くすんだオパールブルーのものを探していたのでどストライクでした!

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

ウェディングドレスの時はティアラがつけたかったので付けました! カラードレスはナチュラルにしたかったのでブリザードフラワーをアレンジした物を用意しました!

NAILS
ネイル

仕事柄ネイルはいつもできないので大好きなピンクをくすませて、爪先だけにストーンをのせました!

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

メインのお花はひまわり! 日比谷花壇さんにお願いしました! 切り株を使いたかったのでどのテーブルにも切り株から成り立つひまわりを演出してもらいました!

FOOD
お料理のこだわり

披露宴の開始が14時だったのであまりこだわらず、デザートビュッフェを用意しました!

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

ウェディングケーキは全部食べれるのだと思っていたのですが、一部しか食べれないとのことで大好きなイチゴをたくさん乗せてもらったケーキにしました!

WEDDING FAVORS
引出物

親戚だけはギフトブックにして、 友人にはオシャレなペアガラスにしました!

PETITE GIFTS
プチギフト

ペアリー(サイト)で、鳥に入っているクッキーにしました!

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

ティファニー ハーモニーです。好きなものをと言ってくれたので一緒に買いに行きました!小ぶりの物を考えていたのですがせっかくだからと、大きい一粒ダイヤのものを選んでくれました!

WEDDING RING
結婚指輪

ティファニー ハーモニーのウェディングバンドリングです。主人は男らしさを込めてティファニークラシックミルグレインバンドリングです。仕事以外ではずっと身に付けていたかったので、飾りのないシンプルなデザインにしました!

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

大人になってからですが。手紙を一度も男性からもらったことがなかったので式前日に、一緒にお互いに向けて書き、当日の朝一緒に読むはずだったのに当時の朝。今読んだらきっと泣くと思うから式が終わったからね!と、お預けになり少しがっかりしていたのですが。 二次会が終わり、締めの挨拶と思っていたら会場の大勢の友人の前で手紙を読んでくれました。 途中まで私の母からの手紙かと思っていたのですが、主人からと気がついてからは震えと涙が止まりませんでした!

二人らしさとは

偽らない姿で!

嬉しかった参加者の反応

小中高の幼馴染の男の子からの綺麗!は、見に染みました!

私にとって結婚とは

絶対ゴールじゃない! 日々受け入れ合うものだなって思います! 結婚したい!というより、もっと一緒にいたいが強かったから毎日一緒に寝れるだけで幸せです!

後悔していること

もっと両親と写真を撮れば良かった! バタバタしてて、友人のカメラでばかり撮ってたけど、自分の携帯でも撮れば良かった!

やりたかったけれど諦めたこと

イメージがゴンドラで出てきそう!と、言われていたので。そこまで言うならやってやれば良かった。笑 あとはビールサーバーでみんなにビールを注ぎたかったです!

節約のための工夫

席札、プロフィール、メニュー表、エスコートカード、エスコートカードボードや、ウェルカムボードなど。 作れるものは自分で作りました!

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

結婚式の準備はやっぱり女性が動く事が多いと思う! でも、自分のしたい事をする上で自分でした方が早い事って絶対多いし、 旦那さんは手伝う気はあるけど自分がやるより私たち女性がやった方がイメージ通りにいくんじゃないかとか考えてる! から、出来そうなことを 上手くお願いしたら絶対喜んで手伝ってくれる!! のり付けしてほしいなぁ! ↑絶対男性でもできる!! ちっちゃいことでも手伝ってくれるだけで協力してる感もあるし、イライラなんてしませんでしたよ(*^^*)

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です