cory_haruberryさんのアイコン画像

cory_haruberry

大人っぽい雰囲気を出したくて、ゴールドの小物や、テーブルクロスも暗めの色にしました。ゲストのみなさんに落ち着いてリラックスして頂きたかったので、グリーンをかなり多めに装花に入れて、ゲスト入場時もジャズの演奏を流しました。ところどころにディズニーの魔法の鏡や、かぼちゃなどをこっそり?忍ばせたり、子どもっぽくならないようにゴールドの小物でまとめました。

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度4
2018-01-20
グランドハイアット東京
150人以下

ホテルはずっと室内なので、チャペル挙式後のガーデンでのご家族やご友人との写真はたくさん撮られる事をお勧めしたいです。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度4
2018-01-20
グランドハイアット東京
150人以下

とにかくゆっくり歩いて、ゲストテーブルの横を通る時にも、色んな方面の方を見て目を合わせるように気にかけました。あっという間に時間は過ぎてしまって、なかなかゲストの方と話す機会を持てずに御開きとなってしまうので、ぜひぜひ色んな方とお話しをしたり、お写真を撮ってください。

コンセプトやこだわったこと

とにかくゲストの皆さんに日頃のお礼も伝えたかったので、一人一人にお手紙を書いて、席札には思い出の写真を貼りました。やって良かったことの一つです。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ブランド
INES DI SANTO

小さい頃からのイメージで、柔らかい雰囲気のものが私らしい、と母に言われて決めました。
大人っぽいドレスに憧れていましたが、母の意見で決めました。

SECOND DRESS
ドレス 2着目

ラザロ
こちらは、もともと店頭には出ていなかったのですが、ずっと気になっていてお店のiPadで偶然見つけた時に絶対これだ!と思いました。
試着させて頂いた時の高揚感は今でも忘れられません。

SHOES
シューズ

ジミーチュウのネイビーのレースのものを選びました。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

メイクは、あまり厚くならないように、なるべくナチュラルめにして頂きました。
ヘアについてはかなり何度も話し合って、3スタイルお願いしました。
挙式と挙式後の入場の雰囲気をガラリと変えたかったので、アップスタイルからダウンスタイルにしてもらいました。
お色直し後はドレスが目立つように髪の毛はかなり、シンプルにまとめて頂きました。

ACCESSORIES
アクセサリー

bluefumeというブランドのアクセサリーで、ホテルのような大きい会場でも遠くまでキラリと光るのが分かる程の存在感でした。このイヤリングの存在感があったので、ネックレスもヘッドアクセサリーも何もつけなくても大丈夫でした。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

挙式の時は、小枝のアクセサリーを少しだけつけました。挙式後の入場の時は、前面の方に大きい手作りのゴールドのお花をつけました。
お色直し後は何もつけていません。

NAILS
ネイル

シンプルで大人っぽい乳白色のグラデーションにしました。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

グリーンをとにかくたくさん入れました。
木を8本ほど会場に入れたと思います。
ユーカリや、ラベンダーなども入れて頂きました。

FLOWERS
装花のポイント

森の中の雰囲気を出して頂きたかったので、グリーン、切り株、ラベンダーやムスカリ、ランタン、キャンドルをお願いしました。

FOOD
お料理のこだわり

お料理は試食会に参加して、美味しい!と素直に思ったものにしました。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

シンプルなものにしました。

WEDDING FAVORS
引出物

信楽焼のお皿、コーヒーカップをペア、特に複雑な贈り分けはしていません。

PETITE GIFTS
プチギフト

ダニサのバタークッキーが一箱ずつで、お渡ししやすくて良かったです。

WEDDING RING
結婚指輪

ハリーウィンストンの指輪です。

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

親友がサプライズムービーを作ってくれて、余興で披露してくれたことです。
みんなママになって忙しい中、親戚やあったこともない友人などにも声をかけて動画を集めてくれていて、ビックリしすぎて固まりました。本当に宝物です。

二人らしさとは

ゲストとの距離がなるべく近く、写真を撮ったり、話したり出来るように、テーブルラウンドの時間を多めにとったりしました。

嬉しかった参加者の反応

温かくて、こだわりがつまった式だったと言われて、すごく嬉しく思いました。ゲストへのお手紙を喜んでくれて本当に良かったです。

私にとって結婚とは

家族もお友達も二倍に増えて、世界が広がるものかなって思っています。

後悔していること

もっともっと写真を撮りたかったなぁと思います。
時間が本当にあっという間に過ぎてしまいました。

節約のための工夫

作れるものは作ったり、先輩花嫁様にお譲りをして頂いたり、安く買えるものはインターネットで探したりしました。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

私はインスタグラムを始めて、先輩花嫁様に色々と教えて頂いて本当に良かったなぁと思っています。(同じ式場の方だったり、同じ時期の他の花嫁さんだったり…)ぜひ準備期間も楽しまれて、ステキな一日をお過ごしください。最高のお式になりますように。

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
【2021年】冬の華やかウェディング
テーマカラー『ホワイト』レポ特集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です