a_y917さんのアイコン画像

a_y917

2018年9月17日挙式披露宴を行いました。
テーマは「大人リゾート」
カジュアルすぎず、でもきちっとなりすぎず...
上質なリゾート風ウェディングをテーマにしました。

こだわったポイントは、ウェディングケーキと装花、
ブーケです。
シンプルながらもハワイをイメージしてケーキをデザインしました♡
装花はモンステラや胡蝶蘭、カラーなどを使って
シンプルかつ上品な仕上がりにして頂きました。

ゲストの方々からは、リゾート感漂っていてリラックスできた!ととても好評で嬉しかったです♪

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度4
2018-09-17
アルタビスタガーデン
150人以下

明るく大きなシャンデリアが特徴です。
チャペルには大きな窓があり、ヤシの木や
植物が見えるのでとても解放感があります。
人前式では、ローズセレモニーがあり、新郎新婦お世話になった方々から新郎へ1本ずつバラを渡して頂き、最後に束ねてブーケとして新婦へ送る、とても感動的で素敵な儀式でした。バージンロードも真っ赤で王道なものなので、ウェディングドレスのトレーンがとても良く映えます。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2018-09-17
ALTAVISTA GARDEN
150人以下
ザ・メインダイニング

ブラウンを基調とした落ち着いた空間で、高砂の後ろは大きな窓から敷地内の植物が見え、リゾートホテルのような高級感が漂います。老若男女、誰もが落ち着ける空間で、ドレスはもちろん、和装にも映える披露宴会場です。エントランスも海外リゾートホテルのロビーのような落ち着きとシックな装いがとてもお洒落で、海外にいるみたい!とゲストからも好評でした。
上質なリゾートウエディングをテーマにしている方にはぴったりな披露宴会場だと思います。

コンセプトやこだわったこと

コンセプトは【大人リゾート】
グリーンとホワイトを基調とした装花で、
モンステラやカラー、胡蝶蘭を使いリゾート感を演出しました。ゲストテーブルもシンプルにスッキリとまとめ、テーブルの一人ひとりの顔がよく見えるよう、あまり背の高い装花は使用しないようにしました。

こだわった点は、とにかくゲストにゆっくり寛いでもらうこと。せっかく美味しいお料理なので、せかせかさせるのはもったいと思い、あえて演出や余興はせずに私たちが全テーブルへ伺いミニ鏡開きをしました!
写真を撮ったり、ゆっくりお話しもできたので本当に良かったです。

お色直しは色打掛
黒地に華やかな柄で豪華だね、とゲストにお褒めの言葉を頂きました。なかなか見ない柄なので選んで良かったです!

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ショップ
innocently

テーマが【大人リゾート】だったので、高貴すぎず、でもカジュアルになりすぎない、シンプルなウェディングドレス中心に探しました。
運命の1着に選んだのは、ハートカットのビスチェタイプ。とろんと流れるようなオーガンジーが上品でバックは幾重にも重なる甘すぎないフリルがとてもお気に入りです。

SECOND DRESS
和装 2着目

スタイル
色打掛

ベースが黒地だけど、数々の色彩豊かな刺繍がとても豪華な1着。会場の雰囲気にも合いそうだな、と思い決めました。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

ヘアメイク

アルバムを見る

挙式はシンプルな低めのシニヨン。きっちりしすぎず、崩しすぎず、絶妙な仕上がりに大満足です。

披露宴入場時はダウンスタイルに。
サイドに寄せてナチュラルな巻き髪にしてもらいました。

お色直しは正統派のつるんとしたシニヨン。面をしっかり見せて前髪は少しだけ巻いて流れを作ってもらいました。

ACCESSORIES
アクセサリー

挙式、披露宴のヘッドアクセサリーはボンネ
提携先のイノセントリーさんでレンタルしました。
キラキラしすぎず、アイボリー調なのでオフホワイトのウェディングドレスにぴったりでした。
シンプルながら存在感あるボンネ、とてもお気に入りです。

イヤリングはoscardelarentaのタッセルロング。
カラーはアイボリーにしました。
ネックレスなしにしたので、イヤリングは大ぶりにしたい!と思い憧れのoscarを着けられて幸せでした。
ドレスも装飾がなくシンプルなものだったので、良いアクセントになったかな、と思います。

NAILS
ネイル

ネイルはシンプルなくすみカラーに🕊
淡いグレーとホワイトに、ポイントにスタッズを
付けてもらいました。
AOYAMA NAIL様にお願いしました。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

リゾート感を出したかったので、カラーとモンステラをメインに使用しました。
ナチュラルになりすぎず、上品なイメージにしたかった為、ホワイトとグリーンで統一し、シンプルな仕上がりにして頂きました。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

ハワイをイメージしたウェディングケーキ🎂
シンプルに、モンステラとカラー、プルメリアだけでデザインしました。
ケーキトッパーはウッド調のヤシの木に新郎新婦のシルエット
このケーキトッパー、なかなかないので探すのに苦労しました。
ウェディングケーキが運ばれてきた瞬間、ゲストから「可愛いー♡!!」と声が聞こえてきて嬉しかったです。

PETITE GIFTS
プチギフト

プチギフトは小さな子供も好きそうなマルティネリにしました。
サンキュータグをネットで購入し、麻の紐を買って
自分達でつけました。大変でしたがゲストに喜んで頂けて良かったです。

WEDDING RING
結婚指輪

結婚指輪は一生身に付けるものなので、飽きのこない
シンプルなタイプで探しました。
Cartierの結婚指輪はありそうでない細さ、そして
装飾もない究極のシンプルさに惹かれ決めました。
真っ赤なリングケースは高級感があり、そのままリングピローになるので、私は挙式のときもあえてリングピローは用意せず、Cartierのをそのまま使用しました。

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

両親、親族はもちろんですが、小さい頃から今まで
お世話になった方々、友人が一同に同じ空間に集まって下さった、そのこと自体がすごく感動しました。
ゲストの笑顔が見れたこと、一緒に時間を過ごす事ができたこと、本当に幸せなことだと実感しました。

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です