__palacewd__さんのカバー画像
__palacewd__さんのアイコン画像

__palacewd__

洗礼された高級感のある雰囲気をベースに、ゴージャスとナチュラルが混ざる、絶妙な空間を目指しました。
そして、王道なテイストの所々にサプライズ感やエンターテイメント性を出して、ゲストにとって【こんなの初めて!!】を生み出したい♡という思いを込めて、プランを練りました。

パレスホテル東京(PALACE HOTEL TOKYO)は、会場の雰囲気・お料理・サービスの全てが洗礼されていて、本命候補の中の一つでした。
10会場以上の式場見学をしましたが、こちらの式場の教会、披露宴会場ともに開放感があるところがお気に入りのポイントです。また、私が求める空間のテイストにもあっていたので決めました!

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2022-02-27
パレスホテル東京
70人以下

なんといっても広い窓、そして、そこに向かって延びるバージンロードです。
自然の光のもとで、愛を誓うって素敵じゃないですか?(私だけかな...)
繭のように包まれるデザインの天井でチャペルの温かさが増し、とても幸せな気持ちで溢れました。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2022-02-27
パレスホテル東京(PALACE HOTEL TOKYO)
150人以下

こちらも挙式会場と同じく、広い窓がお気に入りポイントです。
皇居側の緑を借景して、より開放感のある雰囲気を演出することができました。私は午後の式だったので、入場は青空の中、お色直しは夕暮れ、結びは夜空と、いろんな顔を演出できるのもよかったです。

コンセプトやこだわったこと

冒頭でもお伝えした、サプライズやエンターテイメント性です。
参列者の多くが、色々な式に触れた経験があったので、大体の流れを分かっていました。その中で、「こんなの初めて!!」と楽しんでもらえるような演出を所々入れることにこだわりました。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

1着目は、とにかく長いトレーンに憧れていたので、そちらが決め手になりました。
ハリ感のある生地が、可愛らしすぎず高貴な印象を与えてくれて、とってもお気に入りです。

SECOND DRESS
ドレス 2着目

グリッターが驚くほどに散りばめられているブルーグレーのドレスを選びました。
実は、オーバードレスというもので、2着目の段階で、中に3着目のドレスを着込んでいます。笑
サプライズポイントの一つです。笑

グリッターは照明を浴びると、本当に綺麗でした。
また、その華やかな姿を見た友達からは、ミラーボール花嫁と呼ばれています。(褒められてるのか...?きっと褒められてるはず...)

THIRD DRESS
ドレス 3着目

真っ赤で王道なドレスです。
結びから、お見送りの間の5分くらいで、2着目のオーバードレスを脱いで、着替えました。
常識外れなお色直しのタイミングに、ゲストがいい反応をしてくれて嬉しかったです♡

SHOES
シューズ

CHANELの白のグリッターとカメリアが可愛いシューズです。
なんと職場の先輩がプレゼントしてくれて、、、大切に履かせていただきました。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

ナチュラルに、でも陰ながら盛っていただきました。笑
特にまつ毛は、エクステが似合わず、つけていなかったので、まつ毛パーマ(パリジェンヌ)をした上で、マスカラを塗りたくっていただいています。笑

ACCESSORIES
アクセサリー

1着目のウェディングドレスには、Ivory&Co.のティアラに合わせて、同じブランドのイヤリングを着用しました。
2着目と3着目のアクセサリーは、確かドレスとセットになっていたものが気に入ったので、そちらをつけました。(記憶が曖昧です...)

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

ティアラはIvory&Co.のAlexandraを選んでいます。ロイヤル感を重視したウェディングドレスに大ぶりのティアラがぴったりでした!
つける位置にとてもこだわった(前すぎも後ろすぎも嫌で、絶妙な理想があった)ので、「ここ!?もうちょいこっちかな!?ここ可愛いかな!?」とメイクさんがむっちゃ試行錯誤してくれました。
そのおかげで、ドンピシャな位置で着用できています!

NAILS
ネイル

Instagramで色々と調べて、デザインを決めました。
こだわりポイントとしては、結婚指輪のVan Cleef & Arpelsのアイコンである、アルハンブラのパーツをつけたことです。自分しか気づかないこだわりでしたが、テンションあがりました♡

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

装花は主人もこだわっていたポイントなので、夫婦でたくさん話して、リクエストをPowerPointにまとめて提出しました。
・緑4.白5.ゴールド1の割合
・高砂ソファ
・クラッシックすぎずナチュラルすぎず、その中間
・流しテーブルは、キャンドルをたっぷり使いたい
上記4つをベースに、たくさんリクエストさせていただきました。
全てを120%で応えてくれたご担当の方には感謝感謝です!

FOOD
お料理のこだわり

料理は式場で用意されているいくつかのプランを組み合わせて選んでいます。
特に、主人の出身である金沢の食材を何か使って欲しい!というリクエストをさせていただき、加賀野菜を使ったお料理を考案してくださったのが印象的でした。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

ウェディングケーキは王道のいちごケーキに。
ケーキトッパーを2つ飾り、オリジナリティを出しました。

WEDDING FAVORS
引出物

パレスホテル東京(PALACE HOTEL TOKYO)オリジナルのプレートと、BARNEYS NEWYORKの引出物カタログ、デパートの引出物カタログを贈り分けしました。
プレートはとっても気に入ったのですが、食器を使わないゲストにはかさばるだけなので、カタログギフトにしています。

PETITE GIFTS
プチギフト

タイのお吸い物を贈りました。
めでタイ♡

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

HARRY WINSTONの婚約指輪です。
プロポーズの時に主人が贈ってくれました。

WEDDING RING
結婚指輪

Van Cleef & Arpelsのロゴが入った指輪です。
色々な指輪を見る中で、ブランドのスタートが夫婦の愛の物語で始まったことに惹かれました。

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

友人の余興が本当に感動しました。
中高のダンス部と大学のジャズダンスサークルのメンバーがコラボレーションして、一つの作品を作ってくれました。
自分の人生の大半を捧げたコミュニティだったので、色々な思い出が蘇ってきて、そしてなによりも嬉しくて嬉しくて。一生忘れられない思い出です。

二人らしさとは

エンターテイメント性を大事にしました。
感動を呼ぶキャラじゃないのと、エンターテイメントに関わるお仕事をしているので、ゲストに楽しんでもらうことを最優先に考えました!

嬉しかった参加者の反応

「こんな結婚式初めてだったよ!!」という、完全に求めていた言葉をたくさんかけてくれたことです。
嬉しかったし、シメシメと思いましたね。笑

私にとって結婚とは

結婚式は、一生信頼し合うパートナーと初めての共同作業だと思います!

後悔していること

プロポーズ後に、なぜか髪の毛をバッサリきったことです。笑
あの時の自分に伝えたい。「スタイルの幅が広がるように、とりあえずは伸ばしておけ」と。

やりたかったけれど諦めたこと

ラプンツェルのランタンシーンのように、ランタンをあげたくてネットで色々と調べましたが、火を使わずにうまく表現できるものが見つからず、、断念しました。

節約のための工夫

ペーパー類はこだわりたかったこともあって、基本的に夫婦で自作しました!!

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

みんな言うけど、当日は本当にあっという間です...!とにかく一瞬一瞬を楽しんでください!!

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です