卒花したら作ろうみんながマイレポをつくる理由
挙式
挙式の満足度
5
帝国ホテル東京
30人以下

王道な重厚感のあるチャペルで、バージンロードが長めに作られていました。生歌で歌って頂けたのですごく感動しました!

披露宴
パーティー
披露宴・パーティーの満足度
5
帝国ホテル東京
30人以下

扉を開けるとどーんと奥行きのある広い会場で圧倒されます。少人数でゆっくり席を使うのがおすすめです。

コンセプトやこだわったこと

コンセプトやこだわったこと

高砂は作らずに皆で円を囲むように晩餐会スタイルにしました! 皆の顔が見えて話せて距離が近くて円にして良かったと思います。

ウェディングプロフィール

ドレス 1着目

プロムウエディングで借りました
あえて、ブランド名は聞かずに直感で選びました。
帝国ホテルに合うような重厚感もありつつ、華やかなスワロフスキーが沢山散りばめられているドレスにしました。

シューズ

動きやすい7センチヒールのホワイトカラーのシューズです。

ヘアメイクのポイント

きっちりしすぎない少しルーズなアップにして、大人可愛い感を出しました。

アクセサリー

夫のお母様の真珠のネックレスとピアスをお借りしました。

ヘッドアクセサリー

ネックレスに合うように真珠の散りばめられているアクセサリーにしました。

ネイル

クリスマスだったので、さりげなくクリスマスツリーを入れたホワイトカラーメインのネイルにしました。

メインで使った花や装花のテイスト

テーブルカラーがゴールドだったので、白ピンク緑を使った大人可愛いカラーにしてもらいました。

装花のポイント

ピンクは可愛すぎにならないように 淡いくすんだカラーにしてもらいました。 いくつかのピンク色を見せてもらって決めました。

フローリスト

ゴトウフローリスト

お料理のこだわり

お料理は妥協せずに一番美味しいと思う物を選びました 年齢層が高い方もいたのでサーロインよりヒレにしたり脂物を控えました。

ウェディングケーキ

部屋の雰囲気に合うような背の高い真っ白のケーキにしました。

引出物

親族には、帝国ホテルのクッキー、グラス
友人には、帝国ホテルのクッキー、ギフトブック

婚約指輪

ブルガリ インコントロ ダモーレ エンゲージ・リング

結婚指輪

ブルガリ コロナ

ウェディングクエスチョン

結婚式で一番感動したこと

友達たちが涙を流して喜んでくれている所をみたとき とても嬉しかったです。

二人らしさとは

ナチュラルで飾らないところ。

嬉しかった参加者の反応

一度もドレスを着替えず皆と最後まで一緒にご飯を食べれたのですが、こんなゆっくり出来て楽しい式は初めてだと言われたことです。

私にとって結婚とは

見えない強い絆を感じること。

やりたかったけれど諦めたこと

ファーストバイト
ケーキが切るだけのものだったため。

節約のための工夫

招待状を自分で作りました。

後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

後悔しないように、やりたいことを全部やり尽くして下さい!幸せな式になりますように。