jin3nh_wedさんのアイコン画像

jin3nh_wed

「ミッケ 宝島」がコンセプトでした。
大好きな絵本と、大好きな曲からインスパイアされたテーマです。

結婚式は自分たちの大切なものを詰め込んだ空間にしたい、新郎新婦が大好きな「ひと,もの,時間」をゲストの方と共有したいという思いをコンセプトに、このテーマに決めました。

会場装飾や曲、装花なども、宝探しをするように、ワクワクやドキドキを感じてもらえるよう、宝島を目指して作り上げました^^

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2019-04-28
アーセンティア迎賓館静岡
100人以下

緑を通して光が入る、白く明るい挙式会場です。
ゲストとの距離も近く、とてもステキです。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度4
2019-04-28
アーセンティア迎賓館静岡
100人以下

天井が高く、とても高級感のある空間です。
白が基調なので、自分たち色に染めることができます!オリジナルの結婚式を作りたい方にぴったりです。

コンセプトやこだわったこと

テーマに合った世界観を作る! こと!!
会場装飾、装花、BGM、料理諸々、ゲストに最大限楽しんでもらえるよう、また自分たちのテーマに合うよう、詰め込みました!
小物などDIYにもこだわり、作りまくりました^^

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

本当は、オリジナルのオーダードレスを着るはずが、業者のミスで届かず、、、苦渋の選択でした。
当日着用したドレスは、スパンコールがキラキラしていてとてもきれいなドレスでした。

SECOND DRESS
ドレス 2着目

黄味の強いグリーンのドレスが着たく、オーダーしました。色味がこだわりポイントです。ティンカーベルのようだと、友人からも絶賛のドレスでした。

SHOES
シューズ

大好きな『ちゃけちょけ』さんのパンプスを持ち込みました。 (今はこのブランドさんはなくなってしまいましたが、、、)

パンプスの名前も「結びパンプス」!
結婚式にぴったりの一足でした。 色はベージュで、足の部分が猫足になっており、式場のスタッフさんからも絶賛でした^^

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

ヘアメイクはナチュラルでお願いしました。
ただ、担当さんに上手に伝えられず、すこし後悔、、、

ACCESSORIES
アクセサリー

ウェディングドレスにはキラキラのイヤリング、カラードレスにはドライフラワーのイヤリングを付けました。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

大きい白のお花飾りと、黄緑アジサイのドライフラワーを付けました。

NAILS
ネイル

ヌーディーカラーのピンクベージュのジェルネイル、パールを中指と薬指に少しだけ付けてもらいました。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

ナチュラル。ミモザやパンパスグラス、オリーブなど緑中心の葉物を使用しました。

FOOD
お料理のこだわり

とにかく、美味しくて、量がある!!
メインのお肉がどーん!とするようシェフにお願いし、メニューを少し変えて頂きました。 ゲストの方にも、ボリュームも味も満足してもらえました^^

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

段になっているイチゴのウェディングケーキです^^
リーフも乗った、ナチュラルなケーキでした!

WEDDING FAVORS
引出物

親戚:炊き込みご飯セット、醤油皿と選べる醤油カタログ、桜うどん、チーズケーキ
女性ゲスト:ペアパン皿と選べるジャムカタログ、桜うどん、チーズケーキ
男性ゲスト:ペアどんぶりと選べる丼カタログ、桜うどん、チーズケーキ

PETITE GIFTS
プチギフト

キルフェボンのバトン

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

ティファニーの、ティファニーセッティング?
あまり興味なく、、苦笑

WEDDING RING
結婚指輪

プレオーダーで作ってもらいました。
シルバーに近いゴールドの、ミル打加工がされたひねりのあるデザインです。

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

大好きな人たちに祝ってもらえたこと!!!!
これに尽きます。

あとは、旦那とプランナーさんがサプライズで、宝箱を用意してくれたこと。
受付に、宝箱とドライフラワーを用意しておき、ゲストの方に好きな花を一本ずつさしてもらったようです。 お色直し入場のあと、その宝箱をサプライズでもらいました。

旦那がおもむろに宝箱を出し、 この鍵はずっとあなたが持っているよ と。なんと、ブーケに鍵が付けられていたのでした。旦那からだけでなく、ゲストみんなが参加して作ってくれた贈り物に感激しました。

テーマに合うようなサプライズ方法を考えて提案してくれたプランナーさんにも感謝です。

二人らしさとは

こだわりをもってやり遂げる!

嬉しかった参加者の反応

参加してくれたゲストに、いままで出席した式の中で一番すごかった!よかった!! と、言ってもらえたこと。 認知症の祖母が、結婚式のことは忘れずに嬉しそうに話してくれること。

私にとって結婚とは

思いやりを持ち続けること。

後悔していること

メイク…伝え方はわからないけど、徹底的に研究した方がいい。眉毛が薄くて写真だと眉なしに見えた(;_;)

高砂…ソファにしてもらったけれど、座ると低すぎて遠くのゲストの顔が見えず。

ゲスト…遠方の来賓を披露宴からの出席をお願いしたが、なんだか寂しげだった!人数が多くて立ち見になってもいいから挙式からお願いすればよかった、、、

写真…こだわりがあるなら指示書は必要。式近くなると手が回らないから、早めにやっておくのが吉!!!

エンドロール…ファーストミートで新郎に宛てて読んだ手紙の映像を入れられてしまった!!みんなには見せたくなかった、、、。難しいけど、エンドロールがどんな感じか、今までの例を見せてもらったりするといいかもしれない。

ウェルカムスペース…もっと小物があってよかった!多いかと思って持ち込みを遠慮したけれど、、、多すぎて飾れないくらいの方がいい。

プロフィールブック…どうしても作りたくて手作りしたはいいけれど、印刷も家でやったら時間もお金もかかった(;_;)余裕があるならプリントパックさんなどに頼んだ方が、印刷は便利で安い!

当日の顔…寝不足で、ほうれい線が、、苦笑

とりあえず、 あれっと思ったこと、納得いかないこと、モヤモヤは遠慮せずにきちんと伝えた方がいいと思いました!!

やりたかったけれど諦めたこと

ウェルカムツリー…盛り込みすぎると難しい、と新郎にたしなめられた
装花…もっと飾りたかったけれど、金額的に断念。

節約のための工夫

招待状を外注しました!
セール期間でお値段そのままで印刷までしてもらえました^^ 節約したくてした訳ではないけれど、ペーパーアイテムやムービーなど手作りにしました。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

一生に一度のこと、ぜひこだわって欲しいと思います! ゲストも、旦那さんも、自分も大切に!
たくさんたくさん話し合って、ステキな結婚式にしてください^^

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です