tommy.htm.yさんのアイコン画像

tommy.htm.y

ゲストの方々に喜んでもらえる、誉めてもらえる式にしたいと思って、準備しました! と、言いつつも自分の好きなものをたっぷり詰め込んだ式になったと思います笑

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度4
2019-11-03
代官山鳳鳴館
100人以下

煉瓦調で、暖かみのある雰囲気のチャペルです!
ゲストとの距離が近く、アットホームな雰囲気を味わえます。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度4
2019-11-03
代官山鳳鳴館
100人以下

・とても広い会場に、迫力のある大きなスクリーン
・装花やテーブルのコーディネート次第で、雰囲気を変えられる会場です。
・入場は、階段の上の扉から絶対にやりたい演出の一つでした!

コンセプトやこだわったこと

お料理やケーキ、装花、動画や自分自身など、こだわれるところはできる限り、主人と話し合ってこだわったと思います!

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

レースとチュールを使った、マーメイドドレスです!

マーメイドドレスを着ると決めて、他のショップでもたくさん試着しました!
式場が大正ロマンがテーマの、シックな雰囲気なので、マーメイドとはいえ、あまり露出しすぎて派手すぎると、マッチしないなと思い上品さもある、チュールとレースの組み合わせで、最高に気に入ったこのドレスに決めました!
トレーンの感じもお気に入りです。

SECOND DRESS
ドレス 2着目

シンプルで真っ赤なドレスです。
赤いドレスが着たくて、たくさん探して見つけたドレスです!

赤いドレスは色々着てみた結果、私はシンプルなのが好きなんだと気付きました!
レースやキラキラなどは一切使っておらず、でも大人っぽく存在感のあるドレスです!
スカート部分にドレープがかかっていて、それも華やかさのひとつかと思います。
インポートドレスに憧れていたので、それに近い形を見つけました!

THIRD DRESS
和装 3着目

スタイル
色打掛

前撮りのときには、色打掛も着ました!

金と赤の組み合わせが気に入りました。
正直、和装は前撮りの写真だけだからと思い、衣裳のプラン内から決めましたが、その中でも豪華な柄や刺繍でとても気に入っています。

SHOES
シューズ

Le talon
7cmヒールの、キラキラゴールドパンプスです!

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

挙式では、シンプルな低めシニョンのまとめ髪で。
披露宴では、絶対にやりたかった、マーメイドドレス×ふわふわダウンスタイルで、ガラッとイメージを変えました!
カラードレスでは、ふわふわポニーでさらに変化をつけました!

ACCESSORIES
アクセサリー

ネックレスはつけませんでした!
その代わり、挙式では存在感のあるゴールドティアラと、シンプルな一粒パールのピアス。
披露宴のダウンスタイルのときは、キラキラのヘッドドレスと、キラキラのロングピアス。
カラードレスの時は、大きなゴールドのフラワーピアスのみ。

それぞれに、なるべく変化を出せるようなアクセサリーを悩みに悩んで決めました。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

挙式で使ったティアラはリーフデザインで、あまり見かけない、頭の後ろから包み込むスタイルの存在感のあるゴールドティアラです!
披露宴では、スポットライトを浴びるので、とにかくキラキラ光るヘッドドレスにしました!
カラードレスでは、ピアスが大きかったのでつけませんでした!

NAILS
ネイル

前撮りの時は、真っ赤なネイルにしました。

当日は、ドレスの色がばれないように且つ、ドレスとの相性を考えて、淡いピンクからゴールド系でシェルも使って、まとめてもらいました。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

ダリアと、大きめのバラをメインに使いました。
赤をテーマにしていたので、赤やピンクなどをメインに、フローリストさんがバランスよく仕上げてくださいました。

FLOWERS
装花のポイント

テーブル装花は、シリンダーを使いました!
初めはできないかも。。。といっていたところ、御相談を重ねた結果、実現してくださいました!
最高にお気に入りです!
バラを一輪ずつ入れて、キャンドルを添えて。。
式場のフローリストさんと一緒に試行錯誤して出来上がり、友人がとってくれた写真を見て、さらに感動しました。

FLORIST
フローリスト

S.Tさん

FOOD
お料理のこだわり

鳳鳴館では、シェフと相談して決められる、オーダーメイドのコースです!
私自身、元々フレンチで働いていた為、妥協は絶対にしたくないことのひとつでした!

乾杯酒に、シャンパンを持ち込んだので、オードブルにはシャンパンに合うものにしました!
あとは、私がフレンチで食べたい!と思うものをシェフに相談し、それを実現していただきました!!
ゲスト方に大変好評をいただきました!!

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

ウェディングケーキも完全オーダーメイドで、シェフがわがままをたくさん聞いてくれます。
生クリームも、チョコクリームもどっちも食べたい!ということで、ハーフ&ハーフで作っていただきました。
すごくかわいく仕上がっていて、満足です。

WEDDING FAVORS
引出物

引き出物はシンプルに、カタログギフトを選びました。
上司や親戚には、少し上のランクのカタログギフトにして贈り分けをしました!

PETITE GIFTS
プチギフト

当日出席してくれた親戚の会社の商品で、酒粕ソルトをオリジナルデザインで作ってもらいました!

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

どちらも御徒町ガラの、指輪にしました!
婚約指輪は、メインのダイヤの左右にメレが付いています。
シンプルのなかに、華やかさがあって気に入ってます。

WEDDING RING
結婚指輪

結婚指輪は、プラチナに一部分にピンクゴールドを使って、デザイン性のあるものにしました!

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

しばらくお会いしていなかった、昔の上司や、久々にあった友人たちに祝福してもらえたあの空間は、本当嬉しく感動しました。

二人らしさとは

とにかく、家族や仲間を大切に思うこと!
そして笑いが耐えない空間です!

嬉しかった参加者の反応

親友たちから、私のドレス姿を見て、あか抜けるって言うのはこういうことだね!って言われて、嬉しかったです。笑
こだわったねーって言われたことも、頑張ったことが伝わったんだな、と思い嬉しかったです。

私にとって結婚とは

結婚してよかったこと!
一番大事な家族ができたことです。
これから先、もっともっと楽しいことが待ってると、たくさんワクワクしています。

後悔していること

披露宴の入場のときに、スクリーンの裏で待機しており、オープニングムービーを流して、終わったらスクリーンが上がってスポットライトが当たって登場!という流れなのですが、スクリーンが上がるまでにかなり時間がかかるため、入場曲が思っていたタイミングで登場できなかったことです!

友人には違和感はなかったと言われたので、よしとしてますが、もっと確認ができたらよかったなと思いました。

節約のための工夫

ペーパーアイテムは外注にすることで、半額くらいになりました!

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

私はとにかく自分がやりたい!やってみたい!と思うことは、主人に相談してよく話し合い、そしてプランナーさんにも、色々わがままを聞いてもらいました!
ダメ元でも、やりたいと思うことがあるのであれば、声に出して相談してみることが大事だと思います。

一生に一度のことですし、この一日に大きなお金が動くことでもあります!
ぜひ後悔がないように、最高の一日になるように全力投球で頑張ってください。
式が終わったときには、最高の達成感が待ってるはずです。

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

クリップするには登録が必要です