卒花したら作ろうみんながマイレポをつくる理由

__r_trunk__

__r_trunk__さんのプロフィール写真
夫婦で映画鑑賞が趣味なので、映画の1シーンを切り取ったような、フォトジェニックな結婚式にしたいと思っていました。
また、ゲストにこんな結婚式はじめて!と感じてもらえるような、結婚式にしたいと思っていました。
テーマカラーは、ホワイト、ライトパープル、
ライトブルー、ダスティピンクなどのパステルカラーにしました。
東京都 / 表参道
TRUNK HOTEL

わたしの式場はこちら

挙式
挙式の満足度
5
TRUNK(HOTEL)
70人以下

ウッディなチャペルがとってもおしゃれで、他にはない雰囲気です。
窓から見えるグリーンがとっても綺麗でした。

披露宴
パーティー
披露宴・パーティーの満足度
5
TRUNK(HOTEL)
70人以下

会場名の"MORI"のとおり、木のあたたかみを感じられるナチュラルな会場でした。
ゴージャスな空間が苦手な方はとてもおススメです。
テラスが併設されているため、開放感がありガーデンウェディングのような雰囲気もありました。

コンセプトやこだわったこと

コンセプトやこだわったこと

手作りできそうなものは全部自分たちで手作りしました。
招待状、ウェルカムフレーム、プロフィールブック、席札、メニュー表、ムービー類などです。

DIYアイテム アルバムを見る >

ウェディングプロフィール

ドレス 1着目

王道のプリンセスラインのドレスよりスレンダードレスに憧れていたので、最初からスレンダーラインに絞ってドレス探しをしていました。
提携ドレスショップのMIRROR MIRRORでコーディネーターさんが一番最初に紹介してくれたドレスがHalfpennyのpeonyでした。総レースで大人っぽい雰囲気がありつつ、胸元はドットのレースになっていて可愛らしさもありとても個性的でおしゃれなドレスでした。

ブランド
peony
ショップ
Halfpenny London
ドレス 2着目

ブルーグレーの色味に一目惚れし、試着して即決でした。
一見とてもシンプルなデザインですが、少しずつ色味の違うブルーやグレーのチュールやレースが重なっていて凝ったデザインになっています。

ブランド
Lauren
ショップ
atelier nae
ヘアメイクのポイント

キュッとしたカッコいい雰囲気のヘアスタイルは自分には似合わないと分かっていたので、後れ毛をたくさん出したゆるふわヘアスタイルにしていただきました。
ふわふわに巻いた前髪が1番のこだわりポイントです。

アクセサリー

挙式ではバロックパールのシンプルなピアス。
披露宴前半はアンティーク感漂うtamaraのイヤリング。
お色直し後は同じくtamaraのゆらゆら揺れるお花のイヤリングを身に付けました。

ヘッドアクセサリー

ウェディングドレスにはPLUIEのホーンクラウンを合わせました。
以前からPLUIEが大好きだったので、結婚式でも絶対PLUIEを取り入れたいと思っていました。
スレンダードレスとふわふわヘアにとてもよく合っていたと思います。

ネイル

ずっと憧れていたネイルサロンでブライダルネイルをしていただきました。
お花や金箔などで全ての指にアートを入れてもらい、とてもおしゃれでゴージャスなネイルに仕上げて頂きました。

メインで使った花や装花のテイスト

6月にぴったりな爽やかな雰囲気にしたかったので、メインの大きな木にスモークツリー、紫陽花、芍薬などの旬な花をふんだんに使って飾って頂きました。
フレーム、テラリウム ボックス、キャンドルなどの小道具も使うことでナチュラルの中にアンティーク感をプラスすることができ、とても凝ったおしゃれな高砂にしていただけたと思います。

装花のポイント

ゲストに驚いてもらいたかったので、ソファスタイルの高砂とメインとなる大きな木は譲れませんでした。
ソファにすることで一緒に座って写真を撮ったりすることができ、ゲストとの距離を縮めてくれたと思います。

お料理のこだわり

試食会で食べたコースの中で1番美味しかったコースにしました。
TRUNK(HOTEL)の料理コースは色ごとにわかれているのですが、私たちが選んだコースのテーマカラーは黄色でした。テーブルの雰囲気がパッと華やぎとても写真映えするコースでした。ゲストからの評判も良かったです。

ウェディングケーキ

シンプルな3段のケーキにグリーンと白いお花を飾って頂きました。
とても可愛くてお気に入りです。

プチギフト

DEAN&DELUCAのりんごジュース。
蓋にキャンバス地の布をくるみ麻紐で巻き付け、Thank youタグをつけました。MORIの雰囲気に合ったナチュラルなテイストのラッピングができたと思います。

婚約指輪

結婚が決まる前にSIENAのダイヤモンドの指輪をプレゼントしてもらっていたので、
それを婚約指輪としています。

結婚指輪

satomi kawakita jewelry。
日本に実店舗がなく、ポップアップショップで日本に出店している時に一目惚れして購入しました。

ウェディングクエスチョン

結婚式で一番感動したこと

サプライズでプロポーズされたこと。
ちゃんとしたプロポーズの言葉がないままだったので…素敵な花束と一緒にプロポーズをしてくれ、とても感動しました。

二人らしさとは

一緒に過ごす時間を大切にすること。
大好きな映画「アバウトタイム 」で学んだことです。
楽しい事も辛い事も、2人で分かち合い人生を豊かにしていきたいと思います。

嬉しかった参加者の反応

「こんな結婚式はじめて」と言われたことが嬉しかったです。ゲストに驚いてもらう、ということがテーマでもあったので、とても嬉しかったです。

私にとって結婚とは

スタート地点に立つこと。
結婚式はこれから2人で歩む人生の決意表明のようなものだと思っています。

節約のための工夫

手作りできそうなものは全て自分たちで作りました。
招待状、ウェルカムフレーム、プロフィールブック、席札などです。

後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

準備は大変ですし、不安や葛藤があるかと思いますが、当日は人生最良の日となるはずですので頑張ってください!