卒花したら作ろうみんながマイレポをつくる理由
挙式
挙式の満足度
5
普門園
70人以下

回廊で挙式をしたのですが、ゲストとの距離感が適度にあり両親と新郎とでゆったりとできました。

披露宴
パーティー
披露宴・パーティーの満足度
5
普門園
70人以下

畳だった為、日本の温かな雰囲気がとても良かったです。 中庭も日本庭園のようなのですが、使う事が出来るのでお庭に出れるのもとても良かったです。

コンセプトやこだわったこと

コンセプトやこだわったこと

皆が温かな気持ちになれるような式にする事です。

ウェディングプロフィール

和装 1着目

マリアファリア
和婚だったので、鶴の刺繍の着物にしました。

スタイル
白無垢
ドレス 2着目

着物だと体のラインが出ないので、メリハリをつける為に、マーメードドレスにしました。

ブランド
マリア フェリア
シューズ

靴は衣装屋さんに頼みました。 挙式会場が畳だったので、傷つけないようにフェルトを裏に貼りました。

ヘアメイクのポイント

たまたま知り合いの方だったので、衣装に合うようにお願いしました。

アクセサリー

アクセサリーも衣装屋さんにお願いしました。 ただ、ヘッドアクセサリーが大きかったのであまり大ぶりではないシンプルなものにしました。

ヘッドアクセサリー

和装だと通常角隠しですが、普通が嫌だったのでレースの角隠しを自分で作りました。 マーメードドレスのヘッドアクセサリーはヴィンテージ感を出したかったので借りました。

ネイル

ネイルは、ジェルネイルが出来る友達に頼みました。 衣装に合うように、ゴールドとシルバーを入れました。

メインで使った花や装花のテイスト

9月だったので和に合うように、秋の花を入れました。 芒や、木を飾りました。

装花のポイント

ゴージャスな雰囲気にならないように、温かな雰囲気を出したくてゲストテーブルは自分たちで飾りました。

お料理のこだわり

ファーストバイトをケーキでやるのが嫌だったので、和に合うようにちらし寿司にしました。

ウェディングケーキ

ちらし寿司にしました。 ケーキだと二人で切る演出なのですが、ちらし寿司だったので具の飾り付けを二人でやりました。

引出物

好きなものを選んで欲しかったので、カタログギフトにしました。

プチギフト

親戚に小さい子が居たので、小さい子用と大人用と分けて半々で頼みました。

結婚指輪

間に合わなかったので式ではeteの物を買い、本命はカフカというブランドのものを買いました。 プラチナとゴールドがねじれているデザインです。

ウェディングクエスチョン

結婚式で一番感動したこと

彼の余興で、新郎からサプライズで花束を渡された事です。

二人らしさとは

嬉しい事も、嫌な事も、思った事はちゃんと口に出して言う。

嬉しかった参加者の反応

和婚も意外といいねと、言ってもらえたことです。

私にとって結婚とは

いろいろな事を二人で決めていくのが、これからこの人と生きていくと実感できて、幸せだなと思いました。

後悔していること

二人で結婚式の準備をしてきたので、失敗はしなかったのですが、もう少し両親とどんな結婚式なのか、向こうの両親はどんな人を呼ぶのかなど話し合えばなかったなと思いました。 彼と同棲をしていたのでなかなか話す暇がなく連絡がとれていませんでした。

やりたかったけれど諦めたこと

特にないです。

節約のための工夫

ゲストテーブルの飾りを自分達で用意した事。

後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

好きな事、これは嫌だと思う事はきちんとプランナーさんに伝える事! 当日まで彼とぶつかる事があるかと思いますが式当日は幸せいっぱいなので楽しんでください^ ^

前撮り
後撮り

コンセプトやこだわったこと

コンセプトやこだわったこと

ヘアメイクを皆様に褒められ幸せでした。

洋装前撮り アルバムを見る >

ウェディングプロフィール

着用した衣装

ウェディングドレス
白無垢

和装前撮り アルバムを見る >