卒花したら作ろうみんながマイレポをつくる理由
挙式
挙式の満足度
5
城山ホテル鹿児島
150人以下

森の中にあるチャペルは木のぬくもりを感じることができ、柔らかい光がさしこむ挙式会場です。
二階席(立見席)もあるので収容人数は100名くらい。雨の日は回路もあるので安心です。
チャペルへはリムジンで向かい、いよいよ特別な一日のスタートです♡

チャペルにした決め手は入場前のMovie。
入場前に成長する写真と共に今までの想いを文字にして映像を流すことができます。
会場全体が一体になったあと、父と今までの想いと共にバージンロードを歩きます。
扉が開いた瞬間、いろんな想いが込み上げてきて思わず泣いてしまいました...


披露宴
パーティー
披露宴・パーティーの満足度
5
城山ホテル鹿児島
150人以下
ガーデンレストランホルト

開放感溢れ、鹿児島市街地を見渡せるガーデンスペースが隣接しているところ。

ガーデンスペースを多いに使いました♡
①女性が喜ぶデザートブッフェ
②ゲストみんなと集合写真をパシャリ✴︎
③新郎はサッカーボールトス。
新婦はバレーボールトス。
ボールをキャッチした方には新郎の実家で育てている伊佐米の目録をプレゼントし、後日郵送しました!
④フォトタイム

披露宴最後にはゲストにサプライズでナイアガラ花火を....わぁ〜 とか きゃ〜 とかの歓声がすっごく嬉しかったです♡1番やりたかったセレモニーでやって良かったです♡

コンセプトやこだわったこと

コンセプトやこだわったこと

①BGM
西野カナがだいすきでほとんどかなやん♡
結婚したらコレを流したい〜ってゆう
夢ばっか見てて現実になりました♡♡
歓談中は洋楽pop!
それぞれのセレモニーにあう曲をYouTubeなどで探してきめました。
ありがとう を伝えたかったので最後の
退場曲とエンディングロールはyoutubeで
thank you とか ありがとう とかで検索して
退場曲&ナイアガラ花火では大原櫻子のthank you。エンディングロールはdewのthank you にしました♡お気に入りです♪

②料理
ほとんど私達のリクエストメニュー。
私達の想いを料理にあらわしてくださった料理長には感謝しかありません。
私達だけの特別menuとなりました♡

③ナイアガラ花火
これだけは絶対にやりたい!と
結婚する前から決めていました。
出席してくださったゲストにとって忘れられない披露宴になれば、、と思いサプライズで万歳三唱後に盛大にとり行いました!
みんなの歓声最高でした♡♡♡

ウェディングプロフィール

ドレス 1着目

肩がレース状になっているところと2way Styleっていうところに惹かれました♡
挙式と披露宴でイメージチェンジを✴︎

ショップ
FOURSIS & CO.
和装 2着目

和装は赤色と決めていました。
和装はすぐに決定♡

スタイル
色打掛
ドレス 3着目

どうしてもパステルカラーの黄色がよかったけど、気にいるものがなくて、、、
15着くらい着てドレス迷子。。。
諦めてピンクにしようかなあ〜と
思ってたとき新作を紹介してもらいました♡
運命の1着に巡り会わせてくれたフォーシススタッフには感謝です♡
パステルカラーに胸元の刺繍♡腰回りのグリーンのリボン♡このナチュラルな感じがパーフェクトでした!

ショップ
FOURSIS & CO.
シューズ

12センチヒール
ドレスショップから借りました。

ネイル

あまりこだわりがなく、自分でしました。

メインで使った花や装花のテイスト

ゲスト卓はひまわりを使って明るく♡
メイン卓はパステルカラーのイエローメインでナチュラルにしました。
高砂後ろにはタペストリーとドライフラワーを吊り下げました。
街のお花屋さんにお願いをし、 小物やグッズをたくさん借りて、高砂周りや入口も可愛く仕上げていただきました!

装花のポイント

ひまわりと黄色がポイントです!

フローリスト

街のお花屋さん

ウェディングケーキ

断面ケーキ。
yellowリボンをつけて沢山のフルーツを付けて可愛く仕上げて頂きました。

これもインスタでお洒落な画像を探して同じものを作って頂きました。

引出物

男性は年齢に応じてカタログとどんぶり器の二種。
女性はかわいいペアパスタ皿 。
親戚は6000円相当のカタログ。
全て引き菓子としてガトーショコラをつけました!
ストロベリー味とチョコ味をその人に合った味で準備をしました!

プチギフト

旦那の発想で、締めと言えばラーメン!
とゆうことでミニカップヌードルにしました!笑

結婚指輪

アイプリモ

ウェディングクエスチョン

結婚式で一番感動したこと

旦那からのまさかのサプライズギター演奏(^_^)♡素直に嬉しくて涙が出ました....

二人らしさとは

飾らない。ありのままでいることです。
ありがとうとごめんね を言い続けられる夫婦でありたいです。

私にとって結婚とは

生涯のパートナーです。

やりたかったけれど諦めたこと

チャペルでの映像の音楽を変更したかったのですが、著作権の問題でできなかったこと。

節約のための工夫

料理メニュー、席札、プチギフトタグ、ガーランド、ウエディングツリーなど、自分で作れるものは全てDIYしました。

後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

一生に一度の結婚式。
思い描く結婚式より何倍も楽しくて、何倍も幸せな時間を過ごすことができました。
準備は大変だけど、2人で協力して、出来ることから早めに準備に取りかかることをお勧めします。
二か月前から引出物.席図など色々な最終チェックに追われてくるので、私は4.5ヶ月前くらいには席札メッセージ、プチギフトのタグ付け、その他DIYできるものは早めに準備をしました♡
後悔のないように、やりたいことはやる!諦めない!一生に一度なので悔いのない結婚式にしてください♡
疑問に思うこと、不安なことは卒花嫁さんに相談したりして解決してくださぃ♪
今はインスタやネットで調べると答えがでてくるので暇さえあれば検索したりインスタで探したりしてました♡

自分たちにとって大切な方々が集まる結婚式。
きっと想像以上に、幸せな1日になると思います。コレを見てくださった方々が最高の一日を迎えられることをお祈りしています、、♡

前撮り
後撮り

コンセプトやこだわったこと

コンセプトやこだわったこと

前撮りは桜と菜の花が満開のときに撮りたいとゆう強い希望があり、4月上旬にしました。
和装→多賀山公園で桜をバックに...
ウエディング→城山チャペル、都市農業センターで桜と菜の花に囲まれて、最後に吹上浜で夕日が沈む瞬間に撮りました!
吹上浜ではオープニング映像の撮影も行いました。
車の中でカクテルドレスにチェンジして
カクテルドレス→吹上浜にて

丸一日かかった前撮りでしたがカメラマン、衣装スタッフ、映像スタッフのおかげで楽しく撮影することができました♡
カメラマンは下見までしてくださってて感謝でした♡

ウェディングプロフィール

ショップ・フォトグラファー

フォトハウスまつき

衣装の数

3