挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2021-06-26
ブルーブラン
50人未満

1組貸切なので、会場全てを自分達の好きなように飾ったりできます。自分達らしさのあるアットホームな結婚式ができました。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2021-06-26
ブルーブラン
50人未満

螺旋階段からの入場やテラスからの入場など、ドレスに合わせて入場の仕方を変えられたのが良かったです!

コンセプトやこだわったこと

ゲストの皆さんとの時間を大切にしたいと思いました。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ショップ
B.dresser

ビードレッセ  マーメイドドレス
ドレスは絶対にマーメイドを着たいと思っていました。生地感もとても好きな感じで、大人っぽくと可愛くを両方叶えられたドレスでした。

SECOND DRESS
ドレス 2着目

ショップ
B.dresser

ビードレッセ 
淡い色が着てみたくて選びました。右から見た時と左から見た時のデザインが全然違うところも、とても良かったです。

SHOES
シューズ

白のぺったんこシューズです。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

ウェディングドレスの時は大人っぽさを、カラードレスの時は可愛さを取り入れてギャップが出るようなヘアメイクにしました。

ACCESSORIES
アクセサリー

シンプルな綺麗目な物にしました。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

ゴージャスな感じの物にしました。
ウェディングドレスはシルバーで綺麗系の物、カラードレスはゴールドで可愛らしい物を選びました。

NAILS
ネイル

左手の薬指を目立たせるようにキラキラにし、全体的は白とゴールドでまとめました。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

マーメイドドレスに合うよう、白とグリーンの綺麗でスタイリッシュなブーケにしました。

FOOD
お料理のこだわり

味はもちろんですが、見て楽しい料理を出して頂きました。ゲストの方からもお洒落な料理だったね、すごく美味しかったと言っていただけました。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

新郎にサプライズで、結婚前に新郎が乗ってた愛車を
飾ってもらいました。
たくさん色んな所に行った思い出の詰まった車。前撮りのロケーションに合わせて海沿いを走る車に2人が乗っている、そんなケーキを作ってもらいました。

WEDDING FAVORS
引出物

親戚や友人それぞれにあったものを選びました。タンブラーや陶器のような、食卓で使えるものを贈りました。

PETITE GIFTS
プチギフト

ポップコーンにしました。
タワーになっていて飾れるものなので、待合スペースに飾っておいてお見送りの時に渡しました。

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

祖母→母→私と受け継がれたダイヤをリメイクした指輪でとてもお気に入りです。

WEDDING RING
結婚指輪

店頭に入って1番はじめに手にしたものに決めました。
デザインが男性と女性で違いますが、重ねるとすごくぴったりのデザインで2人ともこの指輪がいい!と意見が合いました。

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

ファーストミートが1番泣いてしまった気がします。
普段あまり男らしい姿を見せない新郎からの手紙が置いてありました。読み終えると後ろから名前を呼ばれ、ビシッとタキシードをきてサプライズの12本の薔薇を持った新郎がプロポーズをしてくれました。

もともとされていたプロポーズはさらっと指輪を渡され結婚してくださいと決まり文句のように言われただけなので、改めてしっかりとプロポーズされてすごく嬉しかったです。

付き合ってからこの日までの事をたくさん思い出し、一生懸命考えてくれたんだなと思うと涙が止まらなかったです。

二人らしさとは

私たちは本当に隠し事がないです。1人の時間がほしいと思うことがなく、お家の中でも常に一緒にいます。いつも一緒にいても当たり前を当たり前と思わず、ありがとうとごめんねを大切にしています。

新婦が強く引っ張っていく、そんな関係も私たちらしさだと思っています。

嬉しかった参加者の反応

すごく感動した、今まででダントツ家族愛が強く、絆を感じた結婚式だったと言っていただけたのがすごく嬉しかったです。

また、全員に楽しんでいただける結婚式を挙げたかったので、こんなにゲストの楽しいって声が溢れる式って素敵だねと言っていただけて本当に良かったです。

私にとって結婚とは

・お互いがお互いにとって必要であり支え合っていけること。
・1人ではできないことも2人でなら乗り換えていけること。

毎日一緒にいる事が当たり前になってしまいがちですが、他人同士が結婚して一緒にいて、2人の子どもを授かって家族ができる奇跡って本当にすごい事だと思います

後悔していること

フェザーシャワーをしました。
フェザーにゴールドのマニキュアを塗ったものを使用しましたが、なかなか綺麗に飛ばず塊になって落ちてしまったのは失敗でした。

やりたかったけれど諦めたこと

カラードレスの入場はお姫様抱っこをする予定でしたがドレスの重さを把握してなかった為、直前になって普通に立って入場しようと変更しました。

節約のための工夫

オープニングムービーや生い立ちムービーなどの動画関係は、パソコンのない私たちもiPhoneを使って作りました。業者に頼んで作ってもらう金額を考えるとかなり節約になりました。

逆にお金はかかるけど、当日の映像系のものはプロのカメラマンさんにお願いして本当に良かったと思いました。親戚にカメラを持ってきてもらって撮ればいいかとも思い直前まで悩みましたが、結婚式は一瞬で終わってしまいます。それを見返せるのはとても良かったです。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

結婚式を挙げると決めた時、結婚式について何もわからず知識ゼロからのスタートでした。Instagramや結婚式場のホームページなどいろんなものから情報を集め、知れば知るほど楽しくなりました。

たくさん調べたつもりでいますが、結婚式が終わった後にこういうのもあったのかと知ることもあります。準備は大変だと思いますが、結婚式は本当に楽しいです。もともと結婚式にあまり興味がなくこだわりがなかった私たちですが、結婚式ってこんなにいいものなんだ!とすごく感動しました。

終えてみると準備期間も楽しかったなと寂しく思えます。皆さん、準備期間も含めて楽しい時間になりますように。

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022花嫁必見!【秋婚】レポ特集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
開放感抜群! ガーデンウェディング
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です