riko_wd1010さんのアイコン画像

riko_wd1010

「スタイリッシュ×シルバー」をテーマにしました。

ナイトウェディングで、会場自体はスタイリッシュな雰囲気でした。そのため、夜景や会場が引き立つようにバランスを見ながら、ウェルカムスペースやテーブルアイテム、装花を考えました。

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2020-10-10
ザ ランドマークスクエアトーキョー
150人未満

・チャペル正面の壁がガラス張りで、四季の植物に囲まれたガーデンを眺めながら、挙式ができるのがすごく嬉しかったです!

・天井もかなり高いので、音楽や牧師先生の声が良く響いて、包み込まれるような感覚になります。

・チャペル両側の壁は、朱色がアクセントになっていて、すごくおしゃれです。横から撮った写真は、かなり良い感じでした。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2020-10-10
ザ ランドマークスクエアトーキョー
150人未満

会場3面がガラス張りなので、私が披露宴をした夜の時間は、夜景が最高でした!当日台風で雨が降っていましたが、夜景はバッチリ見えました!

コンセプトやこだわったこと

・テーマがブレないように、何を選ぶ時にも「スタイリッシュ」を意識しました。
・夜景や会場が引き立つように、バランスを考えました。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

DressDISTRICTさんで、Maggie/Isabelle armstrongを選びました!

・上から下まで、びっしりと刺繍が入っているのがすごく豪華です。
・お花や葉っぱのボタニカルな刺繍が、とても珍しくてお気に入りです!
・裾が波打っているのも素敵です!

SECOND DRESS
ドレス 2着目

ショップ
YNS WEDDING

ネイビーの、プリンセスラインのカラードレスを、卒花さんからお譲りいただきました。

・胸元全面にシルバーのビジューがついていて、すごく華やかでかっこ良いです。
・ネイビーのチュールと背面の編み上げは、かっこ良すぎず可愛いところがお気に入りです!

SHOES
シューズ

・オールホワイトの、スムース素材の7cmヒールです。
・ドレスの丈のバランスをみて、ヒールの高さは選びました。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

メイクはとにかく華やかで、大人っぽくなるようにお願いして、ラメ感を強めにしてもらったり、リップやチークは濃いめに入れていただきました。

挙式ヘアは、会場の雰囲気に合わせて、すっきりめのアップにしてもらい、披露宴では、結婚式のためにずっと伸ばしていた、髪の長さが引き立つように高めのポニーで、ぐりんぐりんに巻いてもらいました!

ACCESSORIES
アクセサリー

・挙式、披露宴白ドレス→花モチーフのクリスタルイヤリングと、セットの大ぶりなネックレスをつけました。
・披露宴カラードレス→クリスタルリーフの、ドロップイヤリングをつけました。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

・挙式→母の要望が、ティアラをつけて欲しいとのことだったので、顔の面長が強調されないように、華奢で高さのないティアラを選びました。

・披露宴白ドレス→ティアラをはずし、大きめな、ビジューのシルバーヘッドドレスをつけました。

・披露宴カラードレス→リーフ型の、ビジューヘッドドレスをつけました。

NAILS
ネイル

テーマカラーがシルバーだったので、シルバー×ピンクベージュの、ミラーフレンチネイルにしました。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

・ホワイトのカラーをメインで使いました。
・かっこいい雰囲気にしたかったので、花は全て白で統一して、葉物は表面をシルバーに染めてもらいました。

FOOD
お料理のこだわり

新郎がラグビー部出身で、ガタイの良いゲストが多かったので、満腹になって帰ってもらえるように、全体のボリューム感は意識しました。ゲストから、お肉が特に美味しかったと言ってもらえたので、頑張ってグレードアップして良かったです!

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

スクエア3段の生ケーキに、金箔でコーティングをつけてもらいました。

WEDDING FAVORS
引出物

・女性記念品→in the moodの、カリグラフィー名入りプレート
・男性記念品→ビアマグ、ステンレスアイスキューブ、栓抜き
・縁起物2点→新郎地元の味付きのり(大野のり)、新婦地元の特選緑茶(小野園)
・引き菓子2点→新婦地元の紅白饅頭(田子の月)、バウムクーヘン

PETITE GIFTS
プチギフト

黒糖、和三盆ラスク(新婦地元のお菓子屋さんにお願いして、出来立てを届けてもらいました。)を贈りました。

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

ブシュロンのファセットリング

WEDDING RING
結婚指輪

エルメスのヘラクレス

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

披露宴の最後、両親への花束贈呈で、私の父が「ほんとに行っちゃうの、さみしいんだけど」と、泣きながらハグしてきた場面です。

挙式でも、私の手をなかなか新郎に引き渡さなかったりして、笑いが起きていましたが、最後本当に寂しそうにしながらも、暖かく送り出してくれる父に、グッときました。その時の写真は、今見ても泣けます。

二人らしさとは

「笑い」です。2人とも、周りを笑わせることが大好きなので、結婚式でも特に新郎は、至る所で笑いをとりに行っていました。

嬉しかった参加者の反応

感動の場面でも、終始笑わせにかかってくる2人が大好き!という言葉が1番嬉しかったです。日頃の感謝の思いを、笑いに変えて伝えた私たちらしさを、理解してくれる友人の言葉が響きました。

私にとって結婚とは

【気づきの扉】
結婚して改めて、両親の偉大さや、周りの方々の大切さ、相手への日頃の感謝の気持ちなど、、気づくことがたくさんありました。これから、大変なことに気づくこともあるかもしれないけれど、それも全て、結婚したからこそ気づけたこと、とプラスに捉えて乗り越えていきたいです!

後悔していること

台風の時期を選んでしまったことです。

当日、台風が直撃してしまいました。そのため、遠方の親戚が乗るはずだった飛行機が欠航になって、新幹線で時間をかけてきてくれたり、念のために式場ホテルに前乗りしてくれる方や、帰れなくなった時のために、式場ホテルを急遽取るゲストもいて、すごく迷惑をかけてしまいました。

天候のことは、ある程度仕方ないことだとは思います。しかし、遠方からのゲストが多い場合は、台風の時期の挙式を選ぶ際には、慎重になった方が安心かなと思いました!

やりたかったけれど諦めたこと

大がかりな余興です。コロナ対策のため、動き回ったり、大きな声を出したりするのを控えました。楽しんではもらえましたが、規模を縮小したのが残念でした。

節約のための工夫

・ブライダルインナーやパニエ等の見えない部分は、中古の物を安く購入して節約しました。
・レンタルは高いので、カラードレスやシューズ、アクセサリー類は、自分で購入して持ち込みました。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

後悔のないように、たくさんこだわってほしいです!こだわった分だけ、ゲストにも伝わると思います!また、結婚式の準備において、旦那さんをあてにはしない方が、自分の心の安定に繋がると思います!笑

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です