wd_s.a.iさんのカバー画像
wd_s.a.iさんのアイコン画像

wd_s.a.i

『大好きな家族や友人とリゾートで過ごすアットホームな時間』をテーマにしました。パーティーは披露宴ではなく、流しのテーブルでみんなで食事を楽しむような場にしています。
また、ゲスト全員にリゾートを楽しんでもらえるよう衣装はこちらで用意し、三線生演奏の催しを手配しました。
瀬良垣島教会に決めたのはInstagramでの一目惚れがきっかけです。あまり結婚式に向けてのモチベーションが無いスタートでしたが、夫婦で式場に惚れて「ここなら素敵な結婚式ができそう!」そう思ってからはスイッチが入り、色々と前向きに検討できるようになりました。式場選びの直感は大切だと思います!

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2022-10-30
瀬良垣島教会
30人以下

教会の格子状の天窓から降り注ぐ陽の光と窓から見える海、式場を取り囲む深い色のグリーン、どこを切り取っても映えます。
可愛らしい雰囲気をイメージしている花嫁様はもちろん、大人でクールな雰囲気がタイプの方にもフィットしてくれます。温かい雰囲気とおしゃれさを併せ持つ会場です。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度3
2022-10-30
瀬良垣島教会
30人以下

コンセプトやこだわったこと

式場、ドレス、ブーケ、ゲスト衣装などのトータル
コーデ
沖縄らしい鮮やかな色味を秋仕様にまとめました。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

Rime Arodakyのドレス「Coppélia」をBeacon Dressにてレンタルしました。
5、6店舗まわり50着程度試着をしましたが、2店舗目の1着目がマイドレスとなったので、式場と同じくこちらも直感が大切だと思います。

SECOND DRESS
ドレス 2着目

結婚式では1着のみでホワイトドレスを着用することがわかっていたので、前撮りにはイエローチェックの上下セパレートのカラードレスを選びました。

THIRD DRESS
ドレス 3着目

後撮りでは、楽天市場で購入したシンプルなマーメイドドレスを着用しました。

SHOES
シューズ

とある海外通販サイトにて条件検索をして、当てはまるものの中からビビっときたものを購入しました。
リゾートに合うような華奢なバーサンダルで、ドレスの丈に合うよう12cmヒールを選んでいます。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

「結婚式だから気合い入ってます!」という感じにならないように、ナチュラルな雰囲気を意識しました。
肌や髪のツヤ感を大切にしています。
まつ毛と眉毛は予めサロンで整えていきました。

ACCESSORIES
アクセサリー

挙式では、Beacon Dressでレンタルしたゴールドとパールのイヤリングを。
ビーチ撮影では、風にフワフワ揺れるイヤリング。大ぶりなので片耳だけにしてバランスを調節しました。
パーティーでは、Instagramで個人で作成されている方に依頼して、作っていただいたビーズのイヤリング。
手元は普段からつけているお気に入りのシルバーリングをつけました。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

パーティーではダウンスタイルに金箔をつけました。

NAILS
ネイル

ドレスやブーケの邪魔をしないよう、オイスターホワイトのシンプルなネイルにしました。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

アーティファシャルフラワーのブーケはInstagramで見つけたitostyleさんに依頼しました。沖縄から持ち帰ることができるように造花はマスト条件でした。
沖縄リゾートに映えて、秋らしさも取り込めるような色味と花材を意識しています。オレンジ色を取り入れたダークカラーで、全体的に大ぶりの花を使用しました。

会場装花はルックブックにあったグリーンをベースにしたものを選んでいます。

FOOD
お料理のこだわり

料理を楽しめるように複数ある中でも素敵に感じたコースを選びました。皆さん美味しくいただいていました。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

色々と理想のものはありましたが、見積もりが高額だったため、ルックブックから選びました。

WEDDING FAVORS
引出物

ご祝儀を辞退していたので“記念になる気持ちのプレゼントを”と考え、パーティーでも使用されている作家さんのやちむんのお皿を自己手配しました。
ゲストの顔や生活まで思い浮かべて、その方に合うお皿を選んでいます。
プチギフトも兼ねた贈り物にしました。

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

ダイヤモンドに興味がなかったので、普段から使えるものを選んでいます。Hermèsのシェーヌダンクルのブレスレットをいただきました。

WEDDING RING
結婚指輪

BOUCHERONのクル ド パリです。
会社の先輩がつけていて憧れていたため選びました。

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

両親への手紙朗読と、そのときの両親の表情です。
また、母親へ感謝を込めたレイセレモニーとして、生花のレイをプレゼントしています。

二人らしさとは

飾らずラフな姿を見せること。

嬉しかった参加者の反応

三線のライブではみんなが立ち上がって踊っていて、楽しんでもらえました。

私にとって結婚とは

楽しいことは2倍、リスクは2分の1になります。どんなときも心強いです。

後悔していること

会場の装花は節約せず、こだわりきれば良かったと思いました。

やりたかったけれど諦めたこと

会場装花です。

節約のための工夫

沖縄だったので旅程を決める際、自己手配と業者依頼でそれぞれ見積もりを作って比較検討しました。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

瀬良垣島教会は自然に囲まれ、ゆったりとした時間が過ごせる本当に素敵な会場です。晴れていると最高ですが、曇りや雨でも素敵な写真は必ず残せるので、ぜひご検討ください!

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です