wd_1004_rnさんのアイコン画像

wd_1004_rn

ディズニーが好きなので、ディズニーを取り入れました。
でも、可愛くなりすぎないように、ナチュラルな雰囲気を意識しました。

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2020-10-04
アルカンシエルluxe mariage名古屋
50人未満

・水の流れる音や、光がとてもキレイなチャペルです。
・バージンロードが光るので、ドレスや花嫁さんを綺麗に見せてくれます!
・バージンロードに傾斜があり、どの角度からも見やすくなっています。
・後方には、窓がマジックミラーになっている部屋があるので、小さなお子さんがいるゲストも安心できます。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2020-10-04
アルカンシエルluxe mariage名古屋
50人未満

・天井が高く、壁には鏡があるので圧迫感をあまり感じません。
・螺旋階段からの入場も可能ですし、高砂の後ろからの入場も可能です。
・壁がスクリーンになっているので、スクリーンの上げ下げの時間がないためスムーズです。

コンセプトやこだわったこと

・みんなが楽しめる、アットホームな雰囲気を出すこと。
・DIYをしたこと。
・予算内に収めること。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

アルカンシエルの、オリジナルデザイン(ARC0022)です。

【お気に入りポイント】
・光るバージンロードを生かせるような、トレール
・トレーンが、長くてふわふわしたデザイン
・胸元のお花やパール
・取り外しができるリボン

SECOND DRESS
ドレス 2着目

ブランド
M/mika ninagawa

蜷川実花さんのデザインが好きで、ニナミカドレス(MN-0044)を着ました。

【お気に入りポイント】
・すっごくカラフルで、お花や蝶がデザインされているところ。
・ザ・ニナミカドレス、という感じのデザインである事!
・ドレスの形や色合いも、自分の体にとても合っていた所!

SHOES
シューズ

旦那の身長が高いので、12センチヒールでした。式場の、無料レンタルのシューズです。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

・もともと濃い顔なので、ウェディングドレスの時は、派手にならないようにしました。ヘアは、中間シニヨンに。
・カラードレスはドレスが派手なので、ウェディングドレスのメイクよりも、少し濃くしてもらいました。アイホールにラメの追加、リップを赤強めのオレンジに。ヘアは、左サイドで玉ねぎスタイルにしました。

ACCESSORIES
アクセサリー

・挙式時は、式場の無料レンタルのものを使用しました。
・披露宴は、メルカリで購入した、大ぶりのイヤリングを使用しました。ウェディングドレスの時は、シルバーのキラキラしたイヤリングを。カラードレスの時は、花の形をしたイヤリングをつけました。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

・挙式時は、式場のティアラを使用しました。
・披露宴の時のものは、メルカリで購入しました。ウェディングドレスの時は、イヤリングとセットの、キラキラのヘッドドレスを。カラードレスでは、長めの枝モチーフのものと、母親が成人式でつけた、蝶のアクセサリーを使用しました。

NAILS
ネイル

セルフネイルです。白ベースでシンプルにしました。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

式場にお任せしました。

FLOWERS
装花のポイント

可愛くなりすぎないように、白と緑をベースにしました。

FOOD
お料理のこだわり

式場では、下から3番目くらいのランクでしたが、お肉も柔らかく臭みもなくて、美味しかったです。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

・ごちゃごちゃしすぎないように、シンプルなケーキにしました。
・チョコレートプレートを、ミッキーの形にしてもらいました。
・1段目と2段目の境目には、ブルーベリーとラズベリーを使って、少し色を入れました。

WEDDING FAVORS
引出物

それぞれ欲しいものは違うと思うので、ヒキタクにしました。

PETITE GIFTS
プチギフト

ミニタオル(ディズニーキャラデザイン)と、アルコールジェルを渡しました。

WEDDING RING
結婚指輪

茶ぼうで、型を自分たちで作りました。

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

挙式で扉が開いた瞬間です。コロナが流行っている状況にも関わらず、たくさんの友人や親族が集まってくれたのを見たときは、感動しました。

二人らしさとは

堅苦しくなく、みんなが楽しめるアットホームな雰囲気です。

嬉しかった参加者の反応

・ドレスが似合ってると言われたときは、このドレスを選んでよかった!と思いました。
・みんなに、いい式だったと言ってもらえたことも嬉しかったです。

私にとって結婚とは

信頼できる人と、生涯添い遂げるもの。

後悔していること

・生花を、セットプランで頼んでいました。しかし、ブーケを持ち込みにした事で、かなり節約ができていたので、単品で頼んだほうが安かったかもしれません。念の為、セットプランと単品で頼んだときの、両方の見積もりを出してもらうといいと思います。

・旦那さんのお色直しは、蝶ネクタイにチェンジし、ポケットチーフを交換しました。しかし、蝶ネクタイにチェンジして、ジャケットを脱いだほうが、変わり映えしたなぁと思いました。

やりたかったけれど諦めたこと

席次表をディズニーのTODAY、席札をディズニーのチケット風にすることです。コピー機やパソコンが古いため、作成を断念しました。

節約のための工夫

ブーケと、ペーパーアイテムの持ち込みをしました。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

・料理や生花の金額は、高くて節約もしにくい部分です。なので、細かくいろいろなパターンの見積もりを、貰う事をオススメします。

・ドレスは妥協しないで、自分が着たいものを着たほうが、写真を見返したときに、後悔することが少ないと思います!

・節約しようと思うと、持ち込みが多くなります。なので、持ち込み料がかからない式場を選ぶことも、大切だと思います。

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
【2021年】冬の華やかウェディング
テーマカラー『ホワイト』レポ特集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です