aimachanさんのアイコン画像

aimachan

両親はもちろんのこと、私達に関わってくれた方々への「感謝」をテーマにしました。

ヒルズスィーツ宇都宮ブリーズテラスは、リゾート地に来たかのような気分になり、時間を忘れられる空間が広がっていました。そんなところに惹かれて選びました。

また、最初から最後まで1人のプランナーさんが担当してくださるということも安心できるポイントでした。

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2019-07-28
ヒルズスィーツ宇都宮ブリーズテラス
70人以下

“空のチャペル”という名前の通り、外から自然光が差し込みとても神秘的なチャペルでした。

また、私は「チャペルから出た後、どうしても大階段を降りたい!」と思っていました。ヒルズスィーツ宇都宮ブリーズテラスは、たとえ悪天候になったとしても大階段が屋内にあるので必ず使用出来るという点がよかったです。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2019-07-28
ヒルズスィーツ宇都宮ブリーズテラス
70人以下

ガーデンからの入場が出来る点がよかったです。
また、私達が使用した披露宴会場は「白」をベースとしているので、自分達好みの雰囲気にコーディネート出来るところもおすすめポイントです。

コンセプトやこだわったこと

衣装にこだわりました!
他にも、BGMに思い出のある曲や感動系の曲を選んだのもこだわりポイントです。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

たくさん施されている“刺繍”が選んだポイントでした。

SECOND DRESS
ドレス 2着目

蜷川実花さんの花柄がとても綺麗なドレスを選びました。
全てが花柄になっているのではなく、レースと花柄がボーダーになっているところがお気に入りポイントです。

SHOES
シューズ

身長が低いので「絶対にヒールを履こう!」と決めていました。当日は15センチのヒールを用意しました。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

派手すぎず華やかに見えるようにしてもらいました。

ACCESSORIES
アクセサリー

ウェディングドレスにはパールアクセサリーを合わせました。
カラードレスはドレスが派手だったので、しつこくなり過ぎないようにシンプル且つキラキラしたものを選びました。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

ウェディングドレスでの披露宴入場では、ブーケとリンクさせた花材にレースを組み合わせて作って頂いたものをつけました。
カラードレスには、ネックレスと合わせてキラキラとしたバレッタを使用しました。

NAILS
ネイル

ピンクが好きなので、ピンクベースに立体的なお花を描いてもらいました。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

リゾート感を出すために、ヤシの葉っぱや向日葵などの鮮やか且つ南国系のテイストにしてほしいとお願いしました。

FLOWERS
装花のポイント

想像以上の綺麗な仕上がりにとっても満足です!

FOOD
お料理のこだわり

「どの年齢層でも楽しめる料理になるように!」と料理長と打ち合わせて決めたメニューです。ゲストの方々にも好評でよかったです!

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

2段のハート型ケーキにしました。フルーツをたくさんのせてもらったのがポイントです!

WEDDING FAVORS
引出物

みなさんに贅沢茶漬けを贈りました。

PETITE GIFTS
プチギフト

星型のケースに入ったクッキーを選びました。

WEDDING RING
結婚指輪

アクセサリーのオーダーメイドショップで作っていただきました。
大好きなハワイアンジュエリーを選び、彫ってもらう絵柄からダイヤモンドの数まで細かくデザインして作って頂きました。

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

両親との対面式の際、式場のサプライズで両親が名前の由来を書いた色紙を持っていたことに感動しました。思わず涙が溢れました。

二人らしさとは

“二人らしさ”とは何だろう...と悩みますが、私達は感謝を忘れないことを大切にしています。

嬉しかった参加者の反応

「チャペルがとても綺麗だった!」「ガーデンからの入場がとてもよかった」「料理が美味しかった」「衣装が予想外のものを着ていて綺麗だった!」などなど、嬉しいお言葉を沢山いただきました。

私にとって結婚とは

両親への親孝行、第2の人生のスタート、支え合える人がいる幸せだと思います。

後悔していること

持ち込みのものなど、前もって準備をすればよかったと思います。
また、ほとんどやりたい事は出来たのですが値段が高くなってしまったところも後悔ポイントです。

やりたかったけれど諦めたこと

プロジェクションマッピングです。
私達が使用した披露宴会場に導入して間もなかったので、自分達がやりたいプロジェクションマッピングのデータがなかった為断念しました。

節約のための工夫

ブーケ、ケーキの周りに置くお花、フラワーシャワーなどは持ち込みにしました。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

どんどん値段が上がってしまうので、打ち合わせの段階から高めに予算を見積もっておくといいと思います。

ヒルズスィーツ宇都宮ブリーズテラスのスタッフはとても親切な方ばかりです。
結婚式を終えた今振り返っても、私達のたくさんの我儘にも親切&丁寧に対応してくださり、感謝してもしきれません。

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
【2021年】冬の華やかウェディング
テーマカラー『ホワイト』レポ特集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です