iwd__さんのアイコン画像

iwd__

飾りすぎずシンプルに 自分達らしく 楽しい時間を過ごしたい! 家族や友人に感謝を伝えたい。
テーマカラーは会場の緑が多いところに惹かれたので、緑に合う主張しすぎないカラー

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度4
2019-04-13
ガーデンオリエンタル大阪
100人以下

自然光が入る会場だったので、 他では撮れないような
明るくて綺麗な写真が撮れました。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度4
2019-04-13
ガーデンオリエンタル大阪
100人以下

披露宴会場は二階で 調度造幣局の桜の通り抜けの時期で、桜が綺麗に見えました!
高砂の後ろが窓だったので 写真は逆光のものもちらほらありました。

コンセプトやこだわったこと

映画が好きなので
披露宴でのBGMは映画のサントラ 中心にしました。
オープニングムービーは映画 500日のサマーのパロディ風に

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ジェニーパッカムのアパッチを トリートドレッシング大阪店で 購入しました。
昔からトリートドレッシングに 憧れがあり、 ジェニーパッカムかモニークルイリエのものが 着たいと思っていました。
また、レンタルではなく 自分だけのドレスは特別だなと 思い購入しました。

SECOND DRESS
ドレス 2着目

トリートドレッシングの姉妹店 オートトゥランウェイで ホートンのミニドレスをレンタルしました。
カラードレスを着てみると
あまり似合わなかったのもあり 軽くて動きやすいミニドレスに サイズがぴったりだったのも 決め手でした。

SHOES
シューズ

ジミーチュウのパンプスを 購入しました。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

挙式は王道なシンプルなシニヨンに。
似合わないかな?と思っていましたが ヘアメイクさんが似合う バランスを考えてくれました。
披露宴からのヘアチェンジは 絶対にしたいと思って 動きのあるスタイルに変えました。

ACCESSORIES
アクセサリー

挙式では母にプレゼントして もらったパールのピアスのみ。
披露宴ではトリートドレッシングでレンタルした大ぶりのイヤリングにオルカブランカのヘッドアクセを。
お色直しは気に入ったものが 中々なく、普段も身につけている ティファニーのピアスをつけました。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

オルカブランカのヘッドアクセ

NAILS
ネイル

Vカットのフレンチに 少しだけアートを入れて シンプルになりすぎないように しました。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

カラーは絶対使いたかったのでリクエストしました。
夕方へかけての披露宴だったので キャンドルも置いてもらいました。

FLOWERS
装花のポイント

好みではない花は、予めフローリストさんへお伝えしました。

FOOD
お料理のこだわり

スイーツタワーが可愛いくて 絶対したい!と思っていたので 卓上ビュッフェにしました。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

二段で丸いもの、オリーブの葉と 生クリームの塗り方をリクエストし、 ナチュラルな雰囲気にしてもらいました

WEDDING FAVORS
引出物

式場オリジナルの ギフトカタログ、引き菓子にしました。

PETITE GIFTS
プチギフト

原宿にあるナンバーシュガーの キャラメル

WEDDING RING
結婚指輪

ジョアドゥトリートのフルエタニティリング お互いすきなものがしたくて、 彼はバーニーズニューヨークのもの カウンター隣同士で購入しました。

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

チャペルで参列してくださった ゲストの顔を見た時
大好きな人達が自分達のために集まってくれたこと。
緊張していましたが、友人の顔を見ると安心しました。

二人らしさとは

お互い飾らず子供の頃のように 素直な気持ちで 自分に正直でいること

嬉しかった参加者の反応

感動したという言葉より、楽しかった!
と言っていただく事が多かったです。
家族への感謝を伝えていたので いい家族だねという言葉も嬉しかったです。

私にとって結婚とは

大切な人やものが増えること 意見が合わなかったり、大変な事も多くありますが 大切な人が大切にしているものを知り、お互い大切にすることが 自然と多くなると思います。

後悔していること

プランナーさんに事前に伝えておいたことを直前に確認しなかったこと
ゲストへの配慮(料理やエレベーター、帰りのシャトルバスの時間について)初回の打ち合わせでお願いしましたが
当日は忘れられていたようです、、直前に再確認すれば良かったと思いました。

節約のための工夫

装花に拘るとどんどん予算は上がっていくと思い、使いたい花や使いたくない花を伝えました。
ブーケトスのブーケやお色直しのブーケを持ち込みました。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

snsで欲しい情報は何でも手に入る時代です。
気になることがあれば どんどん聞いてしまってOKだと思います。

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
【2021年】冬の華やかウェディング
テーマカラー『ホワイト』レポ特集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です