kazuha1127さんのアイコン画像

kazuha1127

テーマは大人可愛い。コンセプトは「ゲスト参加型のウエディング」。

みんなに楽しんでもらいたく、ゲストを巻き込んだ演出をたくさん考えました。

◇挙式でリングボーイ:5歳の甥っ子にリングボーイをしてもらい、お礼にその場でお菓子のリュックをプレゼント。ゲストも温かく見守ってくれました。

◇挙式後にリボンシャワー&バブルシャワー:リボンシャワーとともに取り入れたバブルシャワー。シャボン玉のシーンを撮りたかったので、バブルガンを新郎新婦の友人4人にお手伝いしてもらいました。楽しんんで飛ばしてくれてうれしかったです。

◇挙式後にテニスボールトス&カジュッタで歓談:大学時代にテニスサークルで出会ったのでテニスボールトスをして、ボールをキャッチした2名にプレゼントを用意しました。そのあとはカジュッタをゲストのみんなに振る舞いました。カジュッタには前撮りの写真シールを貼ってデコレーションしました。他の式場ではなかなか見かけないおもてなしでオリジナル感を演出できました。

◇ウエディングケーキで新郎新婦のお母さんからラストバイト

◇お色直し後、招待状を1番に返信してくれたゲスト2名にプレゼント

◇ゲスト4名にサプライズスピーチ

ハナコレ掲載記事
https://hana-collection.com/articles/5b61aece54cb045022a4e777

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2018-05-05
ルシアスガーデン

真っ白なチャペルが素敵です。 入り口前にガーデンがあるでチャペル内から写真を撮ると緑が映えて綺麗でした。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2018-05-05
ルシアスガーデン

披露宴会場も白を基調としているのでコーディネート次第で自分色に染められます。横にガーデンがあるので外での写真も残せました。

コンセプトやこだわったこと

カラードレス。 カラードレスはいくつか見てまわりましたが、気に入るものがなく自分でデザインしたドレスを京都のドレスショップで作っていただきました。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ブランド
TAKAMI BRIDAL

*ケンティフォリア
繊細なお花柄の総レースにスパンコールがついており歩くたびにキラキラ光ります。ふわっとしたリボンとバックのくるみボタンもお気に入りです。

SECOND DRESS
ドレス 2着目

*京都のドレスショップでフルオーダー
カラーはピンクがメインで大人可愛くなるようにブルーパープルのグラデーションをプラスして仕上げました。 ふわふわのプリンセスラインにホースヘアーをプラスして動きをつけ、WDとはまたちがった印象に。 ドレスショップのデザイナーさんと何度も打ち合わせを重ねて完成した世界で1着だけのお気に入りのドレスです。

SHOES
シューズ

楽天で購入したプチプラのシルバーのグリッターパンプス。6cmヒール。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

WDはアップスタイルに。紫陽花×かすみ草×チュールを付けて柔らかい雰囲気に。 CDはゆるふわのハーフアップに。

ACCESSORIES
アクセサリー

WDはネックレスもイアリングもパールで統一。 CDはキラキラの揺れるイヤリングを。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

WDは紫陽花×かすみ草×チュールを付けて柔らかい雰囲気に。 CDはハーフアップにキラキラのヘッドアクセサリーを。

NAILS
ネイル

白いお花×キラキラ×ピンク

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

くすみピンクにくすみグリーンの葉っぱでお願いしました。 ピンクはピンクでも可愛くなりすぎないようにお願いしました。

FOOD
お料理のこだわり

お料理はブライダルフェアで頂いたものが美味しかったのでお任せしました。デザートの紅茶のアイスがとっても美味しかったので追加しました。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

ケーキは節約ポイントで1段のシンプルなものにしました。

WEDDING FAVORS
引出物

遠方のかたも多かったので、PIARYさんのヒキタクにし、ご自宅に配送にしました。 みなさん同じもので、カタログギフト・お茶づけセット・小分けになっているワッフルとバームクーヘン。

PETITE GIFTS
プチギフト

マルティネリ。オリジナル感を出したくてリボンやタグを付けました。

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

BIJUPIKOのデザートというブランドです。 キラキラで動かすたび輝きます。

WEDDING RING
結婚指輪

BIJUPIKOのオレッキオというブランドです。 ダイヤが丸と四角のものが入った変わったデザインがお気に入りです。

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

一番感動したというか、一番ドキドキわくわくしたことは、お色直し再入場のときでした。 デザインしたカラードレスの反応がよく、ゲストのみんなが驚いてくれたので嬉しかったです。

二人らしさとは

DIYなど主人と一緒に作っていたので完成したものすべて2人らしさが出ていると思います。

嬉しかった参加者の反応

ゲスト参加型の演出を沢山取り入れたり写真タイムを沢山設けたのでみんなでわいわいできたと思います。 わたしのおもてなしを感じたと友人に言ってもらえて嬉しかったです。

私にとって結婚とは

これから2人で生きていくということ。なんでも相談していろんなことを選択して楽しい人生したいです。

後悔していること

持ち込みのバルーンが強風で飛んで行って割れてしまったこと。挙式前の撮影で使って、そのあと高砂横に置こうと思ったんですが、挙式前の撮影で飛んで行ったので出番が少なくなってしまい残念です。

節約のための工夫

一番は式場契約前にどれだけ特典を付けてもらえるかだと思います。ドレスの持ち込みについても契約前に相談していたのでOKもらえました。手作りできるものは手作りしました。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

一生に一度のビッグイベントなので高額なお金がかかってきます。式場契約前に特典沢山つけてもらって、後々金額で悩まないようにしてください♪ドレスの試着も今しかできないので沢山着て、お気に入りの一着を見つけてください!

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

クリップするには登録が必要です