卒花したら作ろうみんながマイレポをつくる理由
挙式
挙式の満足度
4
小さな結婚式 沖縄イル・ド・レチャペル
10人未満

ガーデン、ビーチ、チャペルなど色々な雰囲気で写真が撮れます。会場自体がお洒落なので、どこで写真を撮っても可愛かったです!

披露宴
パーティー
披露宴・パーティーの満足度
4
イルドレ沖縄
10人未満

時間によってはサンセットが見えて綺麗です!
チャペルと併設されているので、年配の方やお子さんがいる方も移動が少ないのでおすすめです。料理も美味しかったです!

コンセプトやこだわったこと

コンセプトやこだわったこと

●ウェルカムグッズなど(diy)
●ヘアアクセサリー、イヤリングの統一感
●ゲストとの距離感

ウェディングプロフィール

ドレス 1着目

kiyoko hata(BIG Bridal)
チュールがボリューミーで可愛く、ベールの刺繍が繊細なドレスです。

ブランド
KIYOKO HATA
ドレス 2着目

2wayだったのでボレロを着けました。

ブランド
KIYOKO HATA
シューズ

挙式の時はドレスとセットのヒール(8センチ?)を履きました。
ビーチと食事会ではテーマカラーでもあるゴールドのバレエシューズ(ぺたんこ)を履きました。

ヘアメイクのポイント

髪型はビーチで編み下ろし、挙式・食事会ではタイトシニヨンにしました。
メイクはオレンジ系で濃くなりすぎないようお願いしました。

アクセサリー

〈ビーチ〉大理石風のイヤリング
〈挙式〉パールのイヤリング
〈食事会〉ゴールドのバラのイヤリング

ヘッドアクセサリー

〈ビーチ〉花冠と編み下ろしにはリボンを巻いてもらいました。
〈挙式〉ゴールドのティアラ
〈食事会〉手作りしたトーク帽のような物

ネイル

茶系にゴールドでバラバラの模様入れました。左手の薬指はパールにしました。

メインで使った花や装花のテイスト

沖縄のリゾート感を出したかったので、パームフラワーをブーケ、ブートニアに入れてもらいました。

装花のポイント

コーラルピンク、オレンジ系で花材はお任せにし、クリア瓶に入れてもらいました。

お料理のこだわり

13,000/人くらいのコースにしました。ゲストからも美味しいと好評で完食でした。

ウェディングケーキ

シンプルなウェディングケーキに、持ち込みのケーキトッパーとハーブ?をのせてもらいました。

引出物

親族のみにしたので引き出物は準備せず、結婚式が終わってから内祝いとして準備する予定です。

プチギフト

沖縄感を出したかったのでサーターアンダーギーにしました。

結婚指輪

festaria

ウェディングクエスチョン

結婚式で一番感動したこと

2人の同期である友人がサプライズで来てくれたことです。規模を縮小して1人も友人を呼ばず寂しさもあったので、とても嬉しかったのを覚えています。

二人らしさとは

アットホームなところです。

嬉しかった参加者の反応

沖縄の結婚式は規模や雰囲気も違うらしく、おばーがこんな結婚式は初めて!と言ってくれたことです。

私にとって結婚とは

楽しい事も辛い事も一緒に乗り越える事です。
お帰りなさいや行ってらっしゃいが言える事、帰ったら家に好きな人が居る事…結婚して良かったなと思います。

後悔していること

ウェルカムスペースやテーブルコーディネートがぼんやりとしたイメージしか無くて、使わないままの物があったり自分のイメージと違ったりがありました。福岡のプランナーさんには写真を送っていても、沖縄のプランナーさんに届いてなかったりで上手く伝わっていませんでした。

事前に写真を撮って指示書のようなものを作れば良かったです。

やりたかったけれど諦めたこと

ブライズメイド
友人も呼ぶ予定だったけど、規模の縮小で出来ませんでした。

節約のための工夫

プロフィールムービーを手作りしました。(親族のみの食事会のため自宅で見ました)

後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

とにかく後悔しないように、気になった事は何でもプランナーさんに聞いてみるといいと思います!