k15sさんのアイコン画像

k15s

ゲストとの距離が近くアットホームで温かい式に。余興や特別な演出は無くし、歓談の時間を多く取れるようにしました。

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2021-05-30
葉山ホテル音羽ノ森別邸
50人未満

目の前に葉山の青い海が広がるスカイチャペルがとにかく素敵です。ゲスト席も階段状になっていて、どのゲストとも目を合わせられるのがいいなと思いました。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2021-05-30
葉山ホテル音羽ノ森別邸
50人未満

披露宴会場も海側がガラス張りで海を一望できます。お花のテイストもとても好みだったので、安心して任せられると思いました。

コンセプトやこだわったこと

ゲストとお話する時間をちょこちょこ取れるようにしたことです。コロナで当初よりゲスト数も減ったため、一人一人のゲストとゆっくり話ができるようにしたいという思いがより強くなりました。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ショップ
NOVARESE

ANNE BARGEのドレスです。
1着目はシンプルなシルクのドレスがいいと思っていました。広がる裾のデザインと少し変わった胸元のカットがお気に入りです。横にくるみボタンがさりげなく並んでいるのも好きでした。

SECOND DRESS
ドレス 2着目

ブランド
Reem Acra
ショップ
NOVARESE

お色直しもウェディングドレスと決めていて、レースやチュールが入った繊細なデザインのものがいいと思っていました。イリュージョンネックや背中のパールボタンのデザインもお気に入りです。

SHOES
シューズ

Bella Belleの7.6cmのブロックヒールのシューズです。
とにかくヒールが苦手なので、歩きやすさを重視しました。Bella Belleの可愛らしさはそのままに、安心して歩くことができました。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

挙式披露宴は王道のシニヨンにしてもらいました。きちっとしすぎす、でも後毛はなしでスッキリまとめてもらいました。式はお気に入りのティアラをつけて、挙式は生花に変えてもらいました。

お色直しは雰囲気を変えたくてハーフアップに。リップも濃いめにしていただきました。

ACCESSORIES
アクセサリー

NOVARESEさんでレンタルしたJENNIFER BEHRのイヤリングと、お色直しはインスタで見つけた作家さんのゴールド系のゆれるピアスをつけました。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

こちらもNOVARESEさんでレンタルしたJENNIFER BEHRのティアラです。お花モチーフが好きなのと、パールも散りばめられていて、花冠のようになるのが素敵でした。披露宴では会場装花に合った生花に付け替えていただきました。お色直しも、アクセサリー同様インスタで見つけた作家さんのものを購入しました。

NAILS
ネイル

前後にお休みがなかったこと、仕事柄ネイルが出来ないので、前日に自分で塗りました。シンプルが良かったので、肌馴染みの良いピンクベージュにしました。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

淡い色合いでピンク、紫を入れて欲しいとリクエストしました。ラナンキュラスが好きで入れて欲しかったのですが、時期的に無かったので芍薬を使ってくださいました。

FOOD
お料理のこだわり

事前の試食会で2コースほど食べさせていただき、夫と互いの好みをすり合わせながらメニューを少し変更いただきました。カラフルな野菜やフルーツが使われていて、見た目も楽しめるお料理だったと思います。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

音羽ノ森オリジナル三角ケーキです。お色直しのイメージに合わせてオレンジ、パープルのお花を散りばめていただきました。

WEDDING FAVORS
引出物

鎌倉のお店の干物セット。
後日ゲストからお家で焼いて食べたよ、美味しかったよ、と感想をいただけてとても嬉しかったです。

PETITE GIFTS
プチギフト

クッキー

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

GRAFFのparagon
シンプルなソリテールで探していて、一番しっくりきたデザインのもので、見に行ったその日に購入しました。

WEDDING RING
結婚指輪

BOUCHERON
ファセット

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

早めの梅雨が心配で天気予報がずっと良くなかったのですが、当日は無事晴れて念願のスカイチャペルでの挙式ができました。

式の終わりにドローン撮影をしていただき、ゲストと一緒に素敵な映像を撮っていただけたのが良い思い出です。

二人らしさとは

今まで出会った方、お世話になった方がいるからこその2人だと思っています。結婚をきっかけに、それぞれの大切な人たちが相手の大切な人にもなることを実感しました。結婚式はそんな方たちへのお披露目と感謝の場だと思っています。

嬉しかった参加者の反応

結婚式準備に付き合ってくれていた友人達が私より泣いて喜んでくれていたこと。

私にとって結婚とは

1人でも楽しいことが、2人になりさらに楽しく充実すること。結婚でお互いの世界がさらに広がり、見たことのない景色に出会えるなと思いました。

後悔していること

特にありません。ハプニングや失敗も良い思い出です。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

結婚式準備で悩んだり、パートナーと喧嘩することも多々あるかもしれませんが、結婚式当日は本当に楽しく、やって良かったと心から思います。素敵な思い出になるようにがんばってください。

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です