kmmn0319さんのアイコン画像

kmmn0319

テーマは「マヨルカ」です。

ドルチェ&ガッバーナのマヨルカコレクションが好きだったので、【ホワイト×ロイヤルブルー】をテーマカラーにしました。

手作りのウェルカムボードは、タイルをモチーフにしたデザインにしました。また、ウェディングシューズは、ロイヤルブルーのマノロブラニクにしました。

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度4
2021-02-16
シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテル
10人未満

ガラスのチャペルです。バージンロードがブルーで、海が見えるデザインに一目惚れしました。天気が良いとバージンロードに影が反射するので、素敵な写真が撮れます。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度4
2021-02-16
シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテル
10人未満
ヴィスタ

スタイリッシュなインテリアが素敵な、ヴィスタという会場を選びました。ガラスのテーブルは、クロスを敷かなくてもおしゃれに見えます。座っていても、ドレスが見えるのもおすすめポイントです◎

コンセプトやこだわったこと

テーマに沿ったカラーコーディネートを意識し、統一感にこだわりました。新郎衣装もブルーで統一しました。また、ゲストにもコーディネートの中に、ロイヤルブルーを1点取り入れていただくようお願いしました。個々のコーディネートも楽しみになり、当日見るのが楽しかったです。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ショップ
曾我衣裳室

シェラトン提携の曾我衣裳室の、ノーブランドのドレスで、マーメイドラインが特徴です。お色直しをしないことを決めていましたが、肩のパーツをつけることができ、それだけで印象が変わることが決め手になりました。

SHOES
シューズ

マノロブラニクのハンギシです。ロイヤルブルーのシューズです。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

前髪は上げて、後ろで束ねるヘアスタイルにしました。後毛を出していただき、かっちりしすぎないように意識しました。

ACCESSORIES
アクセサリー

・挙式...スワロスキーのビジューピアス、ネックレス
・披露宴...ランジャナカーン風のピアス

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

・挙式...母が結婚式で使用した、ティアラを譲り受けました。ヴェールはバルーンヴェールです。
・披露宴...小花の小さなバレッタ

NAILS
ネイル

マノロブラニク風のネイルです。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

リゾートを意識して、アンスリウムと葉っぱを入れたコーディネートをお願いしました。

FLOWERS
装花のポイント

リゾートを意識して、シンプルにしました。

FLORIST
フローリスト

シェラトン提携のレインボウです。

FOOD
お料理のこだわり

シェラトンの「 Moment」を選択しました。食べやすく、高齢の祖母からも好評でした。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

生ケーキにこだわったため、一段ケーキにしました。海外から輸入した、オリジナルのケーキトッパーが主役になりました。演出では、挙式の2日前に父の誕生日があったので、サプライズでバースデーソングと、チョコレートプレートをつけていただきました。これには父も大喜びでした!

WEDDING FAVORS
引出物

お互いの両親には紅白を意識して、赤ワインと白ワインをプレゼントしました。引き出物の色味もこだわり、ブルーが入ったデザインのものを選びました。

PETITE GIFTS
プチギフト

ゴディバの、バレンタイン限定チョコを贈りました。

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

オリジナルのリングです。18金のリングにダイヤが3石ついた、少し珍しいデザインです。

WEDDING RING
結婚指輪

ブルガリの指輪です。新郎新婦ともに、ダイヤが3石ついたデザインです。

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

挙式終了後に父が泣いて喜んでいる姿をみて、もらい泣きしてしまいました。入籍してから時間が経っていたため、緊張感はなかったのですが、1つの儀式が終わり新たな門出を迎えた気がしました。

二人らしさとは

自分たちのやりたいことをやれば、自ずと2人らしさが現れると思います。私は作ることが好きなので、手作りのものをたくさん取り入れました。メニュー表作りは、糊付けを主人にも手伝ってもらいました。

嬉しかった参加者の反応

コロナ禍ということで、高齢の祖母が直前に参加を悩んでいることを聞いていました。家族との話し合いの末、祖母は参加してくれました。ドレス姿を見た祖母が「きれいだよ」と言ってくれたので、花嫁姿を見せることができてよかったと思いました。

私にとって結婚とは

1番は、家族にとっての儀式だと思います。婚姻届を書いただけでは、正直あまり実感が湧かなかったのですが、本当に結婚したんだなと思えました。

後悔していること

ウェディングケーキを、生ケーキにこだわったことです。写真で見た際に一段だと寂しかったので、少し後悔しました。

やりたかったけれど諦めたこと

本当はグアムで挙式予定だったのですが、延期・キャンセルを経ての国内挙式でした。本当は、レイセレモニーなどを取り入れたかったのですが、ホテル婚なのでやめました。また、友人を呼ぶことはコロナ禍において、家族・大切な友人を守るために控えました。本当は、色んな人に花嫁姿を見てほしかったです。

節約のための工夫

自分の作れるものは、自分で作ったことです!(笑)私は、ブーケ、メニュー表、ウェルカムボードなどを手作りしました。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

コロナ禍において不安もあるかと思いますが、悔いのない結婚式を開催してほしいです。私は2度延期を経験しましたが、準備期間がそれだけ伸びた!と、プラス思考に捉えていました。どんな物事も、捉え方次第だと思います。素敵な結婚式が開催できることを、お祈りしております。

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
【2021年】冬の華やかウェディング
テーマカラー『ホワイト』レポ特集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です