hit_me1212さんのアイコン画像

hit_me1212

テーマは「the day」

「the day」は私がスノーボードやサーフィン関連の活動をしていた時によく使っていた言葉です。
最高な晴天、雪質や波の完璧なコンディション、そして最高な仲間達、この条件が全て揃った日を「the day!!」と言い合っていました。

そんな私達の結婚式も 日柄に恵まれ、天気も良く、大好きなみんなに囲まれ、間違いなく「the day」です。
みんながいての私達、 そんな気持ちを伝えたい結婚式にしました。

挙式は親族のみでシーサイドリビエラにて挙げました。
披露宴は友人のみでトランクホテルにて催しました。
それぞれ とっても思い入れが強い会場様です。

テーカラーは、原色は避け、全てをスモーキーな色や ナチュラルな色に統一しました

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2019-11-03
シーサイドリビエラ
30人以下

挙式は親族のみの約30人程で、シーサイドリビエラさんで挙げました。
私達の親族は海が大好きなので、親族への感謝の気持ちを込めてオーシャンビューが一望できるチャペルを国内で探しました。
目の前に建物は一切なく、まるで海上に浮かんでいるような、空の青と海の青だけの世界に一目惚れしました!

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2020-02-09
trunkhotel
100人以下

披露宴は友人のみ約100人ほどで、トランクホテルさんにて催しました。
エントランスに一足入った瞬間から、ゲストの方々には非日常を感じて欲しかった私達の希望を全て叶えてくれた結婚式会場です。よくあるような結婚式会場はいやでした。とにかく全てが隅々にわたってオシャレでいて、 だけど頑張りすぎないサラッとした空間に唯一無二を感じました。

コンセプトやこだわったこと

とにかく世界観を大切に、そして全てを既製品ではなく手作りにこだわりました。
既製品にはできないちょっとした遊びに、見たこと無かったり、これは何だろう?と楽しんで貰えるような結婚式を目指しました。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

リエンダ

シーサイドリビエラでの挙式で着用したドレスは、雲に浮かんでるようなフワフワしたデザインがすごく可愛くて、ウエストがかなりタイトになっていてボリュームがあるのに綺麗なシルエットを作れることが選んだ決め手でした!

SECOND DRESS
ドレス 2着目

ショップ
Dressmore

トランクホテルでの披露宴で着用した1着目のドレスは、3Dのお花が沢山ついていてシルバーの刺繍と一緒にユラユラキラキラと動く最高に可愛い1着でした。
肩紐のビジューがキラキラで顔周りも華やかにしてくれました! 新作でまだ誰も袖を通していなかったことも私的には嬉しかったひとつです。

THIRD DRESS
ドレス 3着目

ショップ
Dressmore

以前参加したウェディングショーで、最近はお色直しで違うウェディングドレスを着る花嫁さんが多くなっていると知って、私もこの日だけの特権を満喫しようと思い、カラードレスは選ばず2着目もウェディングドレスを着用しました。

形を変えソフトマーメイドで大人っぽくしました。
背中と胸元が大きく開いたインポート感ならではのデザインに繊細なレースとトレーンの広がり方に一目惚れした一着です!

SHOES
シューズ

ラメとストーンがふんだんに使用されたキラッキラのオープントゥタイプのヒールを履きました!
足元がチラチラ見えるたびに自分でも可愛いと思ってしまいました☆*。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

1回目は高めのアップヘアで、前髪を海外の赤ちゃんみたいなクリンクリンにしてもらいました。
お色直しでのヘアメイクはハーフアップにしてお花を沢山付けてもらいました!

髪色はブリーチで透け感を出し、ブラウンとイエローゴールドをミックスしたマツエクをつけました☆
当日はアイラインにホワイトカラーのアイラインもひいて、透明感を出せるように頑張りました☆

担当してくださったヘアメイクさんはトランクホテルで活躍されているAkikoさんです♥
その技術と優しい雰囲気とリクエストの何倍も上回ってくるセンスにとても惚れ込んでいます。
ご指名可能です♥
Instagram→akiko0880

ACCESSORIES
アクセサリー

幼馴染がアクセサリーアーティストとして活動していて、その幼馴染に全てのアクセサリーを作って頂きました! 思い入れもひとしおで宝物になりました!
Instagram→ papii.16
minneでも販売しているそうです♥

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

挙式は既に済ませていたため披露宴ゲストの方々にお会いする時はベールを使用しませんでした。代わりにベールを連想させるようなオーガンジーの超ロングリボンをヘッドドレスとして使用しました。

お色直しではブーケとお揃いのお花をハーフアップに沢山付けてもらいました☆

NAILS
ネイル

よくあるピンクやホワイトといったブライダルネイルは避けたいと思っていました。 手が綺麗に見えるボルドーブラウンでニュアンスネイルをしました!

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

会場装花で1番こだわったのはニュアンスでした。
人の手が加えられてバシッとデザインされたお花もとても素敵ですが、私の希望は お花畑から両手いっぱいに摘んできたお花を、ありとあらゆる花瓶やグラスをかき集めて飾ったような自然体で、だけどお花本来の力を感じる華やかな空間を目指しました.*・゚

華やかなお花に加えてお花畑を連想させる野花やシルバーグリーン、流木やエアープランツで少しのスパイスを効かせてもらいました。 完璧でした!

FOOD
お料理のこだわり

シーサイドリビエラさんでは地野菜や地酒を使った贅沢なお料理で大人はもちろん、お子様メニューも私達が食べたくなるような贅沢さで素晴らしかったです。
親族であり平均年齢も高めであったたため舌が越えたゲストの方々のためにもお料理とお酒のランクは落とさないよう気を付けました。
中盤にテラスにてデザートとおつまみブュッフェを開催しました。
子供にはシェフがコールドストーンアイスクリームを目の前で作ってくれたり、大人達にはさらにおつまみを。。♥
バラバラな年齢層に合わせたお楽しみを催すことができました。

トランクホテルのお料理はとても独創的で味でも目でも楽しめる素敵なお料理でした。
私達が選んだお料理は全て白い色で作り上げられたお料理です☆ 純白がひときわ意味を持つこの日に相応しいお料理だと思いました。

また、メニュー表記もお料理名ではなくお料理に使われる素材だけを表記し、テーブルにくるまでどんなお料理か分からないといった楽しみも演出できました。
盛り付けもお味もとてもオシャレで、ワクワクできるトランクホテルのお料理は私達夫婦も大好きです!
中盤あたりでテラスにてBBQブュッフェを開催し、ハマグリ、ロブスター、ステーキやソーセージ、ホタテなど皆さんにお腹いっぱい食べて頂きました。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

ケーキはフレッシュさよりも温もりある仕上がりを求めていて、フルーツも使わずスポンジとクリームでシンプルなものにしました。
クリームのらせん模様がすごく可愛くて 会場装花と同じお花が散りばめられており 素敵な仕上がりになりました!

WEDDING FAVORS
引出物

ひさご酒器/お醤油、塩、お酢などの詰め合わせ東京さしすせそ/バームクーヘン

PETITE GIFTS
プチギフト

コストコのマルティネリにアンティークゴールドのシーリングスタンプと麻紐、サンキュータグでデコレーションしお渡ししました。
2次会ではチーズスナックを再び手作りタグでデコレーションしお渡ししました。

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

ティファニーやカルティエなど王道を探し歩きましたが、最終的にジェームスアーレンというアメリカのブランドでオーダーメイドして頂きました。
無数のクラリティのダイヤから選べるのでとっても楽しくて思い入れがあります♥

WEDDING RING
結婚指輪

付き合った時に送って頂いた指輪を結婚指輪として引き続き使用しています!

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

私の交友関係は関東〜関西〜東北にわたりとても広く、
色々な場面で出会うことができたその友人達が
わざわざ何時間もかけひとつの場所に集まる瞬間は
きっとこれが最初で最後と思っていましたし、
直前まで実感もありませんでした。

入場した瞬間にその大好きで大切なみんなの顔が一気に目に飛び込んできた瞬間、 あまりの嬉しさに涙が溢れて止まらなくなってしまいました。

二人らしさとは

私達の2人らしさとは いつもお互いを一生懸命に愛することです。お互いがお互いに尽くし、お互いがお互いを高め合う。相手の笑顔や安らぎのために自分が今できることを一生懸命にします。
お互いがお互いのために道を歩いていればバランスは崩れず絆だけが深まる気がします。

結婚式でもお互いがサプライズを仕掛けていて2人でビックリ!なんてことがありました。笑

嬉しかった参加者の反応

こんな結婚式初めて。
とにかくオシャレだった。
結婚式っていいなって思った。
が嬉しかったです。

私にとって結婚とは

結婚は、ゴールでもハッピーエンドでもないと思っています。 結婚とはスタートであり、相手の人生の質を少なからず左右する責任だと思っています。

独身の時は自分だけのために生きてきましたが、結婚後は数々の責任と、時には相手のために生きる時があるんだなぁと実感しています。
でも、それは決して重々しい意味ではなく
お互いがお互いを想い合う、そんな幸せでとても充実しています。

唯一無二な人と出会えて一緒に人生を歩める喜びで毎日胸がいっぱいです!

後悔していること

やりきりました♥ありません♥

やりたかったけれど諦めたこと

和装を1度はしてみたかったのですが、主人があまり乗り気ではないのでやめました(><)

節約のための工夫

招待状、エスコートグッズ、引き出物バッグ、プチギフト、その他全て手作りにしました。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

私を含め、周りの花嫁さん達も時間や納期に追われる日々だったので 時間は充分にとることをオススメします!
早すぎるかな?位でちょうどいいかと思います☆
時間があればあるほど選択肢も沢山ありますし
修正も充分に可能です☆
何より心がずっと穏やかでいれます。笑

これを幸せのバトンとして、結婚式を控える花嫁さんが世界で1番幸せになれる素敵な結婚式になりますように!

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です