卒花したら作ろうみんながマイレポをつくる理由
挙式
挙式の満足度
5
横浜迎賓館
70人以下

チャペルは自然光で優しい雰囲気です。
また、正面がレース風の装飾がされているので、美しい写真が残ります。

披露宴
パーティー
披露宴・パーティーの満足度
5
横浜迎賓館
70人以下

ガーデンからのサプライズ入場ができて、ゲストも意外性があるようで好評でした!
また、オープンキッチンなのでライブ感があり、美味しい料理を音や香りまでゲストに届けられます。

コンセプトやこだわったこと

コンセプトやこだわったこと

ゲストと距離が近いこと、装飾は全て「お家にある」ようなものにこだわりました。
また、おもてなし感が出るようにゲストへ渡るものや、目にしやすいものは引き出物以外、手作りにしました。

ウェディングプロフィール

ドレス 1着目

Romana Keveza のスレンダードレス
チャペルがレースのような装飾がされており、それに合うように総レースにしました。 また、ゲストと近い距離で話したく、堅苦しくないようにしたかったので、スレンダードレスにしました。

ブランド
LIVE LOVE LAUGH
和装 2着目

自分の成人式の時の着物を着用しました。
母から譲られた着物だったので、それを最後に着る機会として着物を選びました。母への恩返しの気持ちが強いです。

スタイル
色打掛
シューズ

BENIRのゴールドグリッター、12cmヒールを履きました。

ヘアメイクのポイント

ナチュラルだけど、しっかり見えを目指しました。

アクセサリー

ブランドこだわらず、ナチュラルに見えるものを使いました。

ヘッドアクセサリー

こちらもブランドこだわらず、igで見つけたものを使いました。

ネイル

レースデザインを入れ、親指にストーンでティアラを入れてもらいました。 友人デザインです!

メインで使った花や装花のテイスト

オレンジ、ピンクを入れた明るいテイストにしました。

装花のポイント

こだわりがなかった&費用を抑えるため、会場プランのものにしました。

お料理のこだわり

年配のゲストも多かったので、お箸で食べれる&重たくない食材&和風の内容にしました。
また、ゲストそれぞれの好みを把握して、置き換えなどをお願いしました。

ウェディングケーキ

こちらもこだわりがなかったので、会場プランの中のものです。装花&式場カラーに合わせ、オレンジ&チョコのムースにしました。

引出物

基本はカタログギフト&パウンドケーキ&オリーブオイルにし、価格で分けました。価格帯は5種分けました。
・中高女友達→熊野筆の洗顔ブラシ
・会社同僚→ル・クルーゼのココット(ル・クルーゼファンのため)

プチギフト

お茶漬け(和婚のため) を贈りました。

結婚指輪

craftというお店で自分たちで作成しました。

ウェディングクエスチョン

結婚式で一番感動したこと

普段あまり接点のない父親が、おめでとうと泣いていたことです。

二人らしさとは

2人が話し合い、やりたいことをできている事です。
私たちは、周りへの感謝を忘れないという点を大切にしています。

嬉しかった参加者の反応

こんなに新郎新婦と話せて、近い式は初めてだった!本当に楽しかったと友人に言われた事。またオシャレといわれたのも嬉しかったです。

私にとって結婚とは

2人でいることが楽と感じること。そして新しい家族の単位を作ることだと思います。

後悔していること

特にありません。唯一、カラードレスを1回でも、試着でもしたかったな…くらいです。

節約のための工夫

テーマをがっちり決めすぎないこと。
ゲスト向けのもの(渡すもの、食べるもの)は豪華に、自分たちのものは節約とお金をかける部分を決めたこと。
紙ものはdiyしたこと。

後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

とにかく旦那さん&式場と話し合うことが大切です! 無理そうだな、と思っても式場にお願いするとなんとかしてくれたり…と助けられることが多いです!
大いにプランナーさんを頼ってください!

1.5次会
2次会

コンセプトやこだわったこと

コンセプトやこだわったこと

プチギフトは、ハンカチ(2人の式のロゴをシールにして貼付)を贈りました。